おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2008年08月

いやはや

…いやはや。ブログの更新が気になりつつも、目の前の仕事に追われる日々を送っている梅崎です。振り返ってみると、この間だけでも、いろんな方とお会いして、いろんな話しをして。最初は、不動産の話しをしていたのに、いつの間にか、脱線して全く関係ない話しで盛り上がって爆笑したりで(笑)。

本当は、この間の様々なことを書き込みたいのですが…。もう少し、ゆっくりしてからにしたいと思います。ともかく、今は、お客様が問題なく決済・引渡しを終えるよう、集中するのみです。頑張ります!また、更新します!ではっ!

島原の黒ゴマそうめん

そうめん

























島原の黒ゴマそうめん。知人から頂き食べてみたら、これはウマイ!ほんのりゴマ風味が漂い、吸い上げるとすべすべした食感、噛めば適度なこしがあって。聞けば、本当の手づくりだそうです。やはり、どんなに機械化が進んでも、気持ちの入った人間の手には絶対勝てませんねぇ。仕事の本質とは、こんなところにあるのかもしれません。

媒介は一般か専任か?

先日、ご売却の件で売主さんと打ち合わせした際、複数の会社に依頼出来る一般媒介と一社だけに依頼する専任媒介にするのか迷う場面にでくわしました。スマートな言い方をすれば、どちらにしたらいいのかは、様々な状況とケースによるところですし、早く売却したいなら一般、じっくり希望価格で売却したいなら専任といった表現になります。

しかし、最近は一概にそうともいえないんです。それは、あくまでも情報が地域で分断されていて、個別の価値が価格に反映出来ることが前提での話しだからです。それに連れて業者も、その地域地域での商圏を確保できたので、仮に専任で預かれば、他業者で取引される可能性が殆どないので、販売活動に対して予算や人員を割くことができた訳です。

ただし最近は、大半が情報誌等の紙媒体からインターネットを情報源に取引されるようになって、価値査定基準の画一化が進む一方で、地域独自の価値が価格に反映しづらくなってきました。買手側から言えば、どの物件がいくらで売れたのか、いつでも何処でも誰でも見れるのですから、より分かりやすく、かつ多様なスキルで物件を判断することができるようになったと思います。

私の個人的な考えを言えば…。不動産取引は、どんなにネット(あくまで手段)が充実しても、結局、人を介してでなければ成立しません。つまり、一般とか専任(専任専属)とかの問題の前に、大切なのは人。その人が、何が出来て何をしてくれるのか!が問題で、その人(業者)ひとりで足りると思えば専任で任せれば良いですし、特徴や特色を上手くリンクさせて複数の人(業者)にと思えば一般で任せれば良いと思います。

要は、より納得した時期に、より納得した価格でバランスよく取引すること。より忠実に、より正確に。私も、業者の都合でバランスを崩した取引をしないよう気を付けて、これからも業務に取り組みたいと思います。頑張ります!ではっ!

ホームページリニューアルのお知らせ

このたび、創業5年目の秋を迎えるにあたり、ホームページをリニューアルすることになりました。今まで多くのお客様より様々なご意見を頂き、なるべく沿う形になるよう数ヶ月間打ち合わせを繰り返してきました。今まで以上に情報満載で分かりやすいサイトに仕上がっていると思います。(今、その準備でバタバタしています。)9月1日より、変更になりますので。今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。

北京オリンピック女子ソフトボール金メダル

お盆が明けて、涼しくなってきたからでしょうかぁ。一気に忙しくなってきました。そんな折、北京オリンピック女子ソフトボールの金メダルとのニュースにびっくり。更に、なんとエースの上野由岐子投手は、福岡の柏原小・柏原中出身とのことにまたまたびっくり。私が柏原に住んでいた頃に、同じ町内で世界の上野投手が生まれていたなんて。もしかして、どこかですれ違っていたかもしれませんねぇ。…なんて。

何れにせよ、この金メダルは、日本の多くの人に勇気とパワーを与えたと思いますし、これから伝説として語り継がれていくことでしょう。そして、今まで全く運動していなかったのに、突然、以前体を動かすことが好きだった頃を思い出し、今年になって体力づくりを始めた私にとって、日々の小さな努力の積み重ねの大切さ、継続は力なり、ということを教えてくれました。

…ほんと、言うの簡単、行なうのが難しいのですから。場所は違えども、これだけ短いスパンで価値が変わるビジネスの世界で、未だに不動産本位で動く日本経済で、小さな会社でも大きな大義をもって、日々の業務を重ねていきたと思います。私も、頑張ります!金メダルおめでとう!ではっ!

今日から仕事再開

お盆明け、今日から仕事再開。早速、数件のお問い合わせを頂き、本当にありがとうございました。皆様ひとりひとりのご相談内容を伺い、不動産購入に対する真剣な姿勢が伝わってくることで、何とかしたい!との使命感が炎のようにメラメラと燃えてきて、私自身、身が引き締まる思いです。

しかし、その反面で、対応が遅れてしまい申し訳なかったのは、お盆中に電話したけど繋がらなかったよ!とおしゃられたお客様に対してです。この仕事は、タイミングも重要な要素なので。転送電話をしておけばよかったと、少し後悔しておりました。これからでも、出来るだけの対応をしていきたいと思います。

ともかく、もうすぐ暑かった夏も終わり過ごしやすい秋が到来します。人との出会いを大切に、お役に立てるように。頑張ります!ではっ!

盆休みも今日で終わり

今日は、朝から激しい雨。最近は、毎日のようにいきなり雨が降りますねぇ。問題は、その後に晴れた時のムッとした空気。多分、アスファルトが急激に乾燥しているからでしょう。でも、これも夏の風物詩ならではの事。暑いものは暑いと諦めて、楽しむことも大切だと思ってます。

サッ、盆休みも今日で終わり。明日からは、通常業務に戻ります。また、忙しい日々が始まりますけど、気合を入れ直し正月を笑顔で迎えれるよう、頑張ります!ではっ!

いつもの風景

福岡城跡

























会社は、明日まで休みにしていますが、私はお盆明けの仕事に向けて出社。いつものように裁判所の前を通り大手門から福岡城跡へ。でも、どうしてでしょう。ほんの数日空けただけなのに、もう何ヶ月も来ていないような気になってしまって。ほんと、人間って、不思議なものですねぇ(笑)。

護国神社では、みたままつりが行なわれていて、境内には一面にちょうちんや献燈がいっぱい飾ってありました。名前を見ていると、福岡県下の人が集まっている様子です。夜来たら、すごく綺麗だと思います。

それと、大濠公園は、観光客でいっぱい。カメラ片手にキョロキョロしながら歩く姿を見ていると、鹿児島での私も、こんな感じだったのかなぁ?なんて想像してしまいました(笑)。

でも今日は、いつもと違う風景が見れて楽しかったです。ともかく、今はしっかり充電して今月後半へ向けて集中していきたいと思います。頑張ります!ではっ!

鹿児島の旅

3

























お盆は、家族と数年ぶりに鹿児島へ。1泊2日の強行スケジュールだったのですが、意外といろんなところに行けて楽しかったです。とりあえず、撮った写真をアップしていきます。

まず向かったのは、高千穂牧場。ここは、遠くに霧島連山が一望ですし、何といっても、綺麗に整備された芝生が見事です。牛に触れ餌をやったり、搾乳風景が見れたりで、子供たちには良い経験でしたねぇ。ためしに牛乳を飲んでみたら、濃厚な味で美味しかったです。自然が満喫できて最高でした。

13

























高千穂牧場のひまわり園。一面のひまわりに多くの人が写真撮影をしていました。やはり、夏の季節には、ぴったりの花です。

2

























参拝する人で賑わう霧島神宮。ここは、独特な雰囲気があります。夏の暑い日なのに、何処となく、ひんやりした空気なんですねぇ。心が洗われる気がします。

1

























霧島温泉郷にて。ここに来ると、町中を硫黄の匂いが包んでいます。思わず、立ち寄って、温泉卵を食べて足湯に入りました。あつあつの卵。最高に美味しかったです。

4

























姶良町から見た桜島。霧島をぬけて錦江湾で見る桜島は、とても感動的です。やはり、桜島を見ると鹿児島に来たっ!って感じになりますねぇ。

8

























鹿児島水族館より。水槽の魚たち。ひとり優雅に泳ぐ魚もいれば、群れで素早く泳ぐ魚もいたりで。何となく、幻想的な世界です。

17

























鹿児島水族館より。名前は忘れましたけど、鯨のような?生物の骨。骨を調べれば、以前は陸で生活していた痕跡が残っているそうです。海で泳いでいても、立派な哺乳類ですから。勉強になりました。

10

























またまた鹿児島水族館より。イルカたち。でも、本当にイルカって利口です。飼育係のお姉さんの言うことをしっかり聞いて指示通りに動きます。とりわけ、ジャンプしたシーンは見事でした。

11

























フェリーに乗って、錦江湾を渡り桜島へ。途中、漁船が往来し、遠くには開門岳が望めます。多分、この海には、たくさんの魚が生きているのでしょう。甲板に立つと、海風が心地よかったです。

16

























桜島に到着。やはり、この島は溶岩で出来た島です。噴火の際には、この辺りも溶岩と火山灰で埋め尽くされたと思います。

9

























桜島の火口からは未だに噴煙が見えます。これは、いつ噴火してもおかしくない?ってことでしょう。何となく、生きている感じがしますねぇ。

5

























朝の与次郎ヶ浜。まだ、日の出前というのに、ランニングする人や犬の散歩をする人が沢山いて。多分、福岡でいう大濠公園のような感じでしょう。

6

























よくダイヤモンド富士って言いますけど、これは、ダイヤモンド桜島とでも言えばいいのでしょうかぁ。丁度、山頂から太陽が昇ってきました。アッという間の出来事でした。

7

























この木何の木気になる木です。与次郎ヶ浜で発見したのですが、花が奇妙な生え方をしています。ランニングしている人が立ち止まり、気持ち悪い!と言ってましたけど。ともかく、今まで見たことない木です。

15

























西郷隆盛が自刃した場所。(本当の場所は、すぐ下にあります)洞窟の中に入ると、お墓があり丁重に祀ってました。やはり、薩摩といえば西郷どん。幕末・明治維新に活躍した人物では、未だ一番人気でしょう。

12

























西南戦争終焉の地で有名な城山。ここからも、桜島が一望です。しかし、もの凄い数の観光客。外国人も、いっぱいです。多分、観光ルートに盛り込まれているのだと思います。それと、NHK大河ドラマの篤姫人気も手伝っているかもしれませんねぇ。

14

























帰り際、輝き放つ真っ赤なハイビスカスを発見。まるで、情熱的で一本気な薩摩気質を象徴しているみたいです。本当は、もう少し滞在して、もっといろんな所へ行きたかったのですが…。その楽しみは、次回へとっておきたいと思います。ともかく、楽しい2日間でした。

福岡は最高気温37度

今日は、月曜日ということもあり、天神を歩き仕事をこなしていたら、新聞の号外を配っていました。私も、何事かと思い手にすると、北島選手が世界新記録で金メダルを取ったとのこと。当然、嬉しかったのですが、それよりもたいへんだったのは、この暑さ。強い日差しの下では、汗を拭いても拭いても止まりません。唯一、安息出来るのは銀行の中だけ。用事を済まし、また外に出ると、熱気が体を覆ってきて。と思っていたら、いきなり黒い雲が出てきて、アッという間に、激しい雨と雷に包まれてしまって。ほんと、変な天気でした…。

夜、何気に天気予報を見ていたら、なんと、今日の福岡は最高気温37度で、福岡の観測史上4番目の暑さだったそうです。やっぱりねぇ!という感じです。しかも、明日は、更に暑くなるかもしれないということです。確かに、これが夏とは思いますけど。しかし、異常な暑さです。いったい、他の人は、どうやって過ごしているのでしょう。ともかく、天気に文句を言っても仕方ありませんので、夏が終わるのをじっと待つしかありませんねぇ。くれぐれも体調管理には気を付けたいと思います。頑張ります!ではっ!

北京オリンピック、女子柔道の谷亮子選手、銅メダル

北京オリンピックが開幕し、誰もが金メダルを期待していた女子柔道の谷亮子選手。私も、早めに帰宅して固唾を呑んでテレビ観戦していたのですが、結果は銅メダル。一瞬、残念な気はしましたけど。でも、よく頑張ったと思います。柔道の軽量級は、若い人が台頭してきやすく世代交代の早い階級。その中で、オリンピック5大会連続でのメダル獲得ですから。負けたとはいえ、最後までキリッとした表情を通したことは、とても立派なことですし、日本が世界に誇れる、福岡が世界に誇れる選手だと、あらためて実感した次第です。

私は、今朝も、谷亮子選手が世界へ発進した福岡武道館の前を散歩してきました。私も高校まで剣道をしていたので、この福岡武道館には思い出がいっぱい詰まっています。もし、引退となれば…。ぜひとも、地元に戻って、この福岡を盛り上げてほしいと思います。あらゆる意味で。ともかく今は、ゆっくり休んで下さい。本当に、お疲れ様でした。

平和の像

平和の像

























今日は、長崎に原爆が投下された日。テレビでは、平和式典が行なわれていて。思わず、学生時代に行った原爆記念館の衝撃を思い出してしまいました。長崎までは行けませんけど、みたままつりの準備で慌しい護国神社の平和の像に手を合わせました。

思わぬ情報

先日の朝、護国神社に参拝していたら、後から『梅崎社長!』と声をかけられたんです。ハッと振り返ると、以前来社頂いたお客様(というか、私と同世代の方で、その際、ついつい仕事以外のことで盛り上がってしまったのですが)。仕事モードでない上にTシャツにタンパン姿だったので、少し恥ずかしかったのですが、挨拶をし世間話をしました。

すると、そこで思わぬ情報をもらいました。大濠公園のある場所が、福岡で一番のパワースポットらしいのです。その場所に立って朝日を浴びるといいとの事だったので、早速、その足で行ってみたら、びっくり。不思議なもので、この場所に立つと、空から振り下りる風と足元から吹き上げる風とが、丁度交差している気がするんです。イメージでいうと、鳴門の渦潮のような感じでしょうかぁ。それからです。歩いていて、2日続けて小銭を拾ったのです。…偶然でしょうけど。でも反面、ほんと?なんて思ってしまいました。

ともかく、生きる上で、非科学的なことであれ、前向きなマインドをかけることは大切なこと。今回、パワースポットを教えてもらって、本当にありがとうございました。朝の楽しみがひとつ増えました。そして、これからも厳しく楽しく自分らしく、日々精進していきたいと思います。頑張ります!ではっ!

ひのえうま世代

先日、中学の同窓生から電話があり、本当に親しかった友人数名と会いました。不思議なもので、話しているうちにドンドン中学時代の記憶が蘇ってきて。当時知らなかった意外な事実が判明したり、同窓生の今?といった情報で盛り上がったりで(笑)。でも、客観的に考えると、完全にオジタリアン化していたのでは?と、少し反省しつつも、実に楽しい時間が過ごせました。

…それと。話しの中で気になったのは、私が生まれた“ひのえうま世代”の評判の悪さ。丁度、景気の良いバブル時期に就職したので、未だに甘さが残っているそうです。お金があれば、すぐ使ってしまうし、なんら計画性もないのに、なんとかなるさ!で突き進み、結局、四面楚歌状態に陥る人が続出しているそうです。ある大企業では、出世において30前後の若い世代にジャンジャン追い抜かれているそうですし、極端な例では、頭ごなしに“使えない世代”とのレッテルを貼る企業さえあるそうです。

我々42歳にとってのこれからは、今まで蓄積してきたものが一気に花開く、時代をリードする約10年間になる筈です。私自身も、世間で、ひのえうま世代は頑張っている!との風評が立つように、しっかりと地に足を据え、一歩一歩前進していきたいと思います。頑張ります!ではっ!

踊る花びら

花

























今朝、自宅の庭で、フラダンスを踊っているような花びらを見つけました。何とも、優雅な気持ちになりますねぇ。もしかしたら、各地で盆踊りが開催されるのを予見しているかもしれません。

語らずとも感じ取れるもの

人の生き方は、語らずとも感じ取れるものです。先日、決済を終えたお客様。お父様を亡くし相続で物件を購入されたのですが、まだ涙も乾かない時期にもかかわらず、その意志を継いで、気丈に事を進める姿は実に見事でした。

余り仕事以外の事は話していないのですが。感じるのは…。礼儀正しく、澄み渡り透き通った少女のような性格。一度決めたことは意地でも貫徹する、実直でぶれのない行動力。凡人の私にとって、羨ましいぐらいの生き方です。

また、痩せた体なのに強烈な目力のお母様とお会いした際には、やはり親子だと思いましたし、子育てにおいて、いかに教育が大切なのか?(高学歴という意味ではなりません)無言の内に教えてもらった気がしました。

もうすぐ来るお盆は、初盆でお忙しいとは思いますけど、連日猛暑が続きますので、体調管理には充分気を付けて下さい。そして、どんなことでもお気軽にご相談下さい。私自身、この出会いを糧に、これからも日々精進して参ります。頑張ります!ではっ!

夏海

夏海

























指示だけ上司と指示待ち部下

先日、ある社長さんと話していて凄く悩んでいたのが、“指示だけ上司と指示待ち部下”の存在。指示だけ出して自分は全く仕事をしない上司と指示したことしかしようとしない部下。更に、互いがいがみ合うことで、マイナススパイラルに陥ってしまうことは、組織ではよくありがちなことです。

…でも、どうでしょう。世の中に真から悪い人なんて存在しませんし、何も悲観的に考える必要もないと思います。人は、必ず何らかの理由があって行動していますし、誰しも、相当の努力をしなくて相当以上の対価を求めてしまうものです。

要は、労働に対する剰余価値をどう忠実に分配するかだけのこと。そうすれば、ハッキリするし、みんなが納得できる組織になる筈ですから。働きもしない経営者がやたらと給料が高かったりして、バランスがおかしいからこそ、不満が出てしまい、果てには、経営自体も圧迫してしまうのだと思います。

大切なのは、局面には拘らず、本質を見抜くこと。そして、次には、本人と向き合い対話することです。言うのは簡単ですけど、実践するのはなかなか難しいとは思います。でも、それを乗り越えた時には、一段も二段も高い組織が出来上がるのですから。社長さんには、ぜひ頑張って欲しいですし、私自信も、先ずは、自分を律することから始めたいと思います。頑張ります!ではっ!

青い木の実

木の実

























遠く、木々の隙間から。のぞく木の実。青い実は、いつの間にか赤く染まり輝きを放つのだろう。その瞬間を待つ、そんな時こそ、本当の美しさかもしれません。

2008.8.2、福岡不動産、新着物件情報トピックス

■新築一戸建て住宅■
【東区多の津5丁目新築一戸建て】
【南区三宅2丁目新築一戸建て1号棟】
【南区三宅2丁目新築一戸建て2号棟】
【南区三宅2丁目新築一戸建て3号棟】
【南区中尾2丁目新築一戸建て1号棟】
【南区中尾2丁目新築一戸建て2号棟】
【南区若久5丁目新築一戸建て】
【城南区片江5丁目新築一戸建て1号棟】
【城南区片江5丁目新築一戸建て2号棟】
【早良区野芥7丁目新築一戸建て】
【宗像市樟陽台1丁目新築一戸建て1号棟】
【宗像市樟陽台1丁目新築一戸建て2号棟】
【宗像市樟陽台1丁目新築一戸建て3号棟】
【宗像市樟陽台1丁目新築一戸建て4号棟】
【宗像市樟陽台1丁目新築一戸建て5号棟】
【宗像市樟陽台1丁目新築一戸建て6号棟】
【宗像市樟陽台1丁目新築一戸建て7号棟】
【宗像市樟陽台1丁目新築一戸建て8号棟】
【宗像市樟陽台1丁目新築一戸建て9号棟】
【宗像市樟陽台1丁目新築一戸建て10号棟】
【糟屋郡志免町吉原新築一戸建て1号棟】
【糟屋郡志免町吉原新築一戸建て2号棟】
【筑紫郡那珂川町片縄北1丁目新築一戸建て1号棟】
【筑紫郡那珂川町片縄北1丁目新築一戸建て2号棟】

■中古一戸建て住宅■
【東区土井4丁目中古一戸建て】
【東区松田3丁目中古一戸建て】
【南区野多目5丁目中古一戸建て】
【城南区神松寺1丁目中古一戸建て】
【早良区飯倉8丁目中古一戸建て】
【西区生の松原4丁目中古一戸建て】
【西区野方3丁目中古一戸建て】
【春日市弥生2丁目中古一戸建て】
【春日市上白水9丁目中古一戸建て】
【春日市大谷2丁目中古一戸建て】
【春日市若葉台西2丁目中古一戸建て】
【大野城市つつじケ丘4丁目中古一戸建て】
【筑紫野市武蔵5丁目中古一戸建て】
【筑紫野市むさしケ丘3丁目中古一戸建て】
【筑紫野市光が丘5丁目中古一戸建て】
【前原市潤1丁目店舗付事務所】
【前原市本中古一戸建て】
【糟屋郡宇美町四王寺坂1丁目中古一戸建て】
【糟屋郡宇美町原田1丁目中古一戸建て】
【朝倉郡筑前町久光事務所付中古一戸建て】
【糸島郡志摩町岐志中古一戸建て】
【糸島郡志摩町岐志中古一戸建て】

■中古マンション■
【フェスティオ和白パームガーデン】
【香椎駅前パークマンション】
【ロータリープラザヒルズ香椎】
【アーティックス箱崎九大前】
【JGMベリチュード箱崎公園セカンドステージ】
【ラフォーレ箱崎供
【スカイマンション箱崎B棟】
【ペルル奈良屋】
【東峰マンションライトライフ竹下】
【アムール板付后
【南福岡ファイナンス】
【ロワールマンション大名】
【ダイアパレスグランデージ大名】
【パストラルハイム薬院】
【朝日プラザ浄水】
【サークコート大濠公園駅】
【サーパス桜坂】
【パークヒルズ平和倶楽部】
【アメックス平尾】
【多賀ハウス】
【コアマンション多賀】
【グランディア大橋サウスタワー】
【ハウスユマニテ大橋α館】
【日商岩井リバーサイドマンションB棟】
【ロイヤルマンション友丘】
【コンドミニアム・パティオ友丘】
【ロワールマンション高取】
【ロマネスク藤崎南】
【アンピール姪浜】
【壱岐団地128棟】
【ネアシティガーデン西の丘】
【サンリヤン大野城駅前哉峇曄
【ベンタナヒルズ篠栗16号館】

■投資用中古一棟ビル・マンション・アパート■
【東区馬出1丁目ビル】
【日野山第三ビル】
【プレステージ室見南】
【春日市塚原台1丁目ビル】
【博多区東光寺町1丁目工場アパート】
【博多区西月隈3丁目工場倉庫】
【サンライズ友丘A棟・B棟・C棟】
【ロイヤルヒルズ飯倉】
【プラセール原】
【ローズハイツ】
【プレジデント宮本】

■投資用中古マンション(区分所有)■
【パンルネックスクリスタル九大前】
【ウエストサイド箱崎】
【朝日プラザ博多掘
【スカイハイツ南福岡】
【グランピア天神】
【エステートモア白金供
【ロマネスク小笹掘
【ライオンズマンション六本松第3】
【ダイナコート六本松后
【ダイアパレスジュノス大橋】
【ダイアパレスジュノス大橋】
【エステートモア大橋CLIO】
【ダイアパレスマインズ原】
【ダイアパレス姪浜】
【ローラン姪浜供
【ローラン姪浜供

■売土地■
【東区香住ケ丘4丁目売土地】
【東区下原3丁目売土地】
【東区和白東3丁目売土地】
【東区若宮1丁目売土地】
【東区香椎駅東4丁目売土地】
【東区千早1丁目売土地】
【博多区博多駅南5丁目売土地】
【中央区荒戸3丁目売土地】
【中央区白金1丁目売土地】
【中央区桜坂3丁目売土地】
【南区若久1丁目売土地】
【南区若久6丁目売土地】
【南区中尾2丁目売土地】
【南区中尾2丁目売土地】
【南区桧原4丁目売土地】
【南区老司3丁目売土地】
【南区鶴田1丁目売土地】
【南区井尻1丁目売土地】
【城南区長尾2丁目売土地】
【城南区七隈6丁目売土地】
【城南区西片江2丁目売土地】
【早良区飯倉4丁目売土地】
【早良区野芥2丁目売土地】
【早良区梅林7丁目売土地】
【西区小戸4丁目売土地】
【西区福重5丁目売土地】
【西区石丸2丁目売土地】
【西区野方4丁目売土地】
【宗像市自由ヶ丘3丁目売土地】
【宗像市自由ヶ丘9丁目売土地】
【福津市津屋崎売土地】
【古賀市谷山売土地】
【古賀市日吉2丁目売土地】
【春日市塚原台2丁目売土地】
【春日市昇町3丁目売土地】
【大野城市瑞穂町3丁目売土地】
【大野城市下大利1丁目売土地】
【太宰府市青葉台3丁目売土地】
【太宰府市朱雀1丁目売土地】
【太宰府市観世音寺6丁目売土地】
【太宰府市白川売土地】
【筑紫野市二日市西3丁目売土地】
【筑紫野市美しが丘南7丁目売土地】
【前原市篠原西1丁目売土地】
【前原市神在売土地】
【前原市高上売土地】
【糟屋郡新宮町原上売土地】
【糟屋郡久山町久原売土地】
【糟屋郡須惠町上須惠売土地】
【糟屋郡宇美町原田4丁目売土地】
【糸島郡志摩町小金丸売土地】
【糸島郡志摩町船越売土地】
【糸島郡二丈町吉井売土地】
【糸島郡二丈町福井売土地】

今日は大濠公園花火大会

朝いつものように大濠公園へ。すると、昨日とは打って変わった光景。ロード脇には、出店が立ち並び忙しそうに準備する鉢巻姿の男性。濠の周辺では、ところ狭しと敷き詰められたシートに寝転ぶ学生や家族。走り出して気付く等間隔に立っている警備員。異常な雰囲気…。

とりわけ、びびったのは、走っていたら後から追いかけてきたクレーン車。多分、花火を打ち上げるのに使うのでしょう。みるみるうちに近づいてきて。運転手さんも、気を使いながらの運転していたとは思いますけど、こちらは何となく急かされている感じで、思わず、焦ってしまいました(笑)。

ただ、考えてみれば、花火大会が始まるのは夜8時ぐらいから。こんなに暑い中、一日中、場所取りや出店準備や警備が続く訳でしょ。このパワーには、本当に関心します。くれぐれも体調管理には気を付けて下さい。私自身も、始まった8月を、仕事と私事共に、暑く厚く熱く篤く、バリバリいきたいと思います。頑張ります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード