おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2009年03月

2009.3.31、福岡不動産、新着物件情報トピックス

■新築一戸建住宅■
【福岡市早良区賀茂2丁目新築一戸建住宅1号棟】
【福岡市早良区賀茂2丁目新築一戸建住宅2号棟】

■中古一戸建住宅■
【福岡市東区奈多1丁目中古一戸建住宅】
【福岡市東区舞松原1丁目中古一戸建住宅】
【福岡市西区石丸2丁目中古一戸建住宅】
【古賀市舞の里5丁目中古一戸建住宅】
【古賀市舞の里5丁目中古一戸建住宅】
【春日市天神山7丁目中古一戸建住宅】
【太宰府市水城4丁目中古一戸建住宅】
【糟屋郡久山町久原中古一戸建住宅】
【糸島郡志摩町稲留中古一戸建住宅】

■中古マンション■
【アンピール空港南】
【グリーンマンション長尾】
【ダイアパレス長尾パークサイド】
【ラフォーレ室見】
【アンピール今宿アクアヴィラ】
【アーサー今宿シーサイド】
【ロフティ那珂川グリーンパレス】

■中古一棟マンション・ビル・アパート■
【ハイム土井】
【メゾン飯倉機Ν供
【石丸ビル】

■売土地■
【福岡市博多区銀天町2丁目売土地】
【福岡市南区皿山1丁目売土地】
【福岡市南区老司5丁目売土地1号地】
【福岡市南区老司5丁目売土地2号地】
【福岡市城南区片江5丁目売土地】
【福岡市城南区梅林1丁目売土地】
【宗像市曲売土地】
【古賀市新久保2丁目売土地】
【筑紫野市針摺中央1丁目売土地】
【小郡市寺福童売土地】
【糟屋郡篠栗町乙犬売土地】
【久留米市田主丸町志塚島売土地】
【久留米市国分町売土地】
【久留米市西町売土地】
【久留米市城島町江上売土地】
【久留米市津福今町売土地】
【久留米市中央町売土地】
【久留米市諏訪野町売土地】
【久留米市宮ノ陣5丁目売土地】

■賃貸中古マンション■
【高倉マンション】
【ディーウイング・ハーバービュータワー】
【ファインポートB館】
【エトワール薬院】
【フィット薬院】
【フィルズ薬院】
【ダイナコート大濠公園】
【パロスけやき西】
【アリッサム六本松】
【ジェンティーレ六本松供
【グラン・ノーブル六本松】
【セイスピノス】

花見帰り

夕日

























花見帰り、舞鶴公園にて。風が吹いて、花びらがが舞って。夕日がきれいで。良い一日でした。明日の活力になります。頑張ります!ではっ!

舞鶴公園さくらまつり

今月最後の土日も終わり、夜は、いつものように舞鶴公園へ。こんなに寒いにもかかわらず、花見をする人でいっぱい。園内では、舞鶴公園さくらまつりを開催していて。ちょちんが下り、出店が出ていて。とりわけ、ライトアップされた桜は実に見事。日頃、静まりかえった姿を見ているだけに、これだけの人で賑わっていると、何となく嬉しくなってきますねぇ。

ただし、気になるのがゴミ。ゴミ箱がいっぱいなのに、あふれるようにポンポンおいています。これでは、カラスが来て、ますます園内が汚くなってしまいますし。なにより、朝掃除している清掃員の方の事も少しは考えてた方がいいのではないでしょうかぁ。やはり、ゴミは持ち帰るのが原則です。福岡市民の憩いの場ですから、みんなでキレイに使うようしてほしいものですねぇ。

ということで、明日はレアルも花見を行います。夜は寒いので、まだ暖かい昼過ぎからにしようと思います。舞鶴公園さくらまつりも、31日で終わることですし。明日は、無礼講で楽しくやりましょう。

田川市石炭資料館

1

























英彦山へ行く途中、田川市石炭資料館に立ち寄りました。この筑豊は、石炭産業により、近代化する日本を支えた地域ですから。楽しみです。

2

























館内には様々な展示物があって。凄く見ごたえがありましたねぇ。見逃さないよう、じっくり見ました。

3

























坑内では、男女関係なく働いていたようです。展示してあった人形は凄くリアルに出来ていました。

4

























再現された炭坑住宅。共同生活のようなものですねぇ。結束が固かったのが分かる気がしました。

5

























大型機械の展示。このトロッコに乗って、地底深く降りていったんでしょうねぇ。過酷な労働だったでしょう。

6

























汽車が展示してました。鉄道ファンにはたまらないのでは?重厚な感じがしましたねぇ。

7

























炭坑節にも出てくる2本の煙突。しっかりしたレンガ造です。今日の曇った天気とマッチしている気がします。

8

























公園内にて、そびえ立つ伊田竪坑櫓。一大産業だったんですねぇ。思わず、脱帽です。

9

























炭坑節の碑。ここが炭坑節の発祥の地。当時の活気にあふれた町並みが思い浮かびましたねぇ。みんなで働いて歌って。…良いですねぇ。

10

























炭鉱夫之像より煙突を望む。思わず、地底のうたを思い出しました。田川に行った際は、ぜひ、田川市石炭資料館に寄ってみて下さい。オススメです。

英彦山登山

1

























今年になって元旦以来の登山。今回は、英彦山登山に挑戦です。といっても、いきなりの階段。上が見えない状況に。愕然です。

2

























ようやく英彦山神宮奉幣殿。ここに来るだけでも息切れ状態。無事登山出来るよう、お参りしました。サッ、山頂上宮を目指します。

3

























またまた階段が続きましたけど。辛抱して登ると中宮到着。お参りしました。しかし、前途多難です。

4

























稚子落。フェンスがあって急斜面。佐賀藩主鍋島清久が幼少の頃、この崖から落ちて奇跡的に助かったことから、藩内で彦山権現を崇拝したそうです。よく助かりましたねぇ。

5

























どんどん縁はなくなって。ふと見ると、落雷があったのか、枯れた杉の木と土砂崩れの後。これでは、ひとたまりもありませんねぇ。

6

























関所の跡。標高1000mぐらいのこんなところに関所があったなんて。豊臣秀吉の時代、経営が苦しくないって入山料を取っていたそうです。

7

























山頂近くのムスビ神社。何となく神聖な空気。体内の悪いものを洗い流してくれるような感覚に。お参りして、出発です。

8

























こんなところに木造の鳥居。気付けば、鳥の鳴き声もなくなっていて。山頂へ向けて階段が続いています。レッド・ツェッペリンじゃないですけど。これこそ、天国への階段です。

9

























ようやく上宮到着。本当の神様は、この上宮にしかいないそうです。では、最初にお参りしたのは何だったのかとは思いましたけど。…そこは、深く考えずに。しかし、ぼろぼろです。もう少し整備した方がいいですねぇ。

10

























とうとう着きました!標高1200m、英彦山山頂です。梅ちゃんTシャツを脱いで記念撮影です。

11

























屋根つき展望台。眺望といっても山だらけ。でも、達成感でいっぱいです。思えば、最初の階段が一番きつかったですねぇ。サッ、別ルートで下山です。

12

























下山は楽かと思っていたのですが。とんでもありません。チェーンやロープは当たり前。これが、登山道って言わないでしょ。

13

























切り立った岩の下にツララが。もう春というのに…。冬は、そうとう寒いと思います。というか、気軽に登山って訳にはいかないでしょうねぇ。

14

























一時歩くと、なんと崖登り。これは狭いし。既に登山の域をこえているでしょ。ロッククライミングをしに来たんじゃないんですけど…。

15

























崖を登ると、岩伝いに道が。下を見れば、目が眩みます。チェーンが切れたら、一巻の終わり。何で、こんな場所に来てしまったんでしょ。

16

























上を見れば、柵が見えます。恐怖と興味が入り交じって。恐る恐るチェーンにしがみつきながら、望雲台の岩の頂へ。

17

























これは怖い。柵の向こうは断崖絶壁。ここで写真を撮ろうとして、落ちた人がいるとかいないとか…。だから柵を設けたとか…。足が竦みます。

18

























ただ、ここからの眺めは絶景です。下の道路がよく見えて。山頂よりも、こちらの眺めの方がいいですねぇ。しかし、一度経験すれば充分です。

19

























望雲台を去り、岩だらけの道を下るとサカホコ岩が。これまた絶景です。こんな岩がどうやって出来たのか。不思議ですねぇ。

20

























ツクシショウジョウバカマ。春一番に咲く貴重な花らしいです。少しピンボケですけど。暗がりで存在感ある花ですねぇ。

21

























ようやく下山。高住神社にて、冷たい水を貰いて。無事に下山出来てホッと…。さすが英彦山は日本三大修験山のひとつ。未だに山伏姿の人が修行にくるらしいです。これは、気軽に登山すると危険かもしれませんねぇ。

22

























途中、赤村にある源じいの森温泉へ。ゆっくり湯舟に浸かって、こわった体をマッサージして。ほんと、いい経験になりましたねぇ。英彦山は、思ったより険しい山ってことが、よくよく分かりました。また、来月も登山に行きましょう。今日は、お疲れ様でした。

人生山あり谷あり

年度末を迎えると、各取引業者さんが担当替えで来社します。とりわけ、気になるのが退社される人。思わず、何かあったの?何で辞めるの?って理由を聞きたくなって。日頃、気軽に相談していた人がいなくなることには、ちょっぴり寂しさを感じたりもしています。

ただ、その姿を見ていると、何となく、自分が新卒からの会社を退社した30過ぎの頃を思い出します。会社組織では、いろんなことがありましたし。初心忘れべからず!って言いますけど。頭では分かっていても、どうしても行動が伴わない時ってあるのかもしれませんねぇ。

やはり、人生山あり谷ありです。環境を変えることは、一見ゼロからの再スタート。そうなんですけど。実は、そうじゃない!ってところまで突き抜けて欲しいものです。因みに、私自身も、未だにその途中です。表面的な目標を達成しても、何だか納得しない乾いた自分がいるのですから。もしかしたら、この状況が一生続くのかも(笑)。ぜひ、数年して又会いたいものですねぇ。ともかく、日々精進です。頑張ります!ではっ!

WBC日本連覇で優勝

WBC日本連覇で優勝。その瞬間を仕事の途中に立ち寄った福岡市中央区役所の1階ロビーで見ました。なんと、テレビの前には、黒山の人だかり。住民票を取るのも忘れてか、掲示板に番号が表示されても取りにこず、所内では何度も番号を呼ぶアナウンスが流れる状況。みんなテレビにかじりついていて、優勝決定の瞬間は、拍手がわきおこりました。中には、涙する人もいて。私も、思わず拍手してしまいました。

正直、今までこんな光景を見たことありませんねぇ。多分、平日の昼間にもかかわらず、多くの人が観戦していたでしょうから。かなりの高視聴率だったと思います。私自身、侍ジャパンから大きな勇気とパワーをもらった気がします。この調子で。今月も突っ走りたいと思います。頑張ります!ではっ!

点は線に

3連休の中日、良い天気でした。舞鶴公園付近には、いっぱいの人がいて。そんな気候のおかげなのか、私自身も軽快に仕事が出来て。アッという間の一日でしたけど、充実した時間だったと思います。

そんな中、あるお客様をご案内していた時のこと。物件説明も含めて、いろんな話しをしていたら、ふっとした瞬間に突然『実は、私、以前レアルさんで家買ったんですよ』と言われたんです。思わず、びっくり。

確かに。お会いした際、頭のどこかで会ったような記憶が薄っすらあったので、頭の中をフル回転したのですが。恥ずかしいことに、当時のことを聞いて、ようやく思い出しました。(お会いした際、最初に気付かず、誠に申し訳ございませんでした)

それからは、私も一気に打ち解けて『なんで、早く言ってくれなかったんですか!』って言うと『いや、当時よりも痩せていて、同じ人か迷っていたんです』と、何とも嬉しい言葉を頂いて。これもダイエットの成果ですねぇ。商談もトントン拍子で進み購入してもらえることとなりました。

つくづく仕事冥利に尽きます。レアルの輪が広がっていることを実感できましたし。点を繰り返していれば、いつか線になるんですねぇ。サッ、連休最後の明日も、気合を入れて。忙しくなりそうです。頑張ります!ではっ!

朝日

朝日

























舞鶴公園・福岡城跡を歩いていると、階段の向こうから朝日が顔をだして。最近は、何となく自分の庭のように思えてきました(笑)。この枝にも、もうすぐ綺麗な花が咲くのでしょう。楽しみですねぇ。

福岡市東公園

亀山上皇

























東公園にて。目前には、福岡県庁や県警本部があり、県行政の中心部に位置しています。とても広い公園で、ベンチでのんびりする人もいたりで。いい雰囲気です。ですが、唯一気になるのは亀山上皇像。海の方向を向いて、“敵国降伏”と刻まれた文字を見ていると、元寇の凄まじさと有事に対する不退転の決意を感じます。先人の歴史に学ぶこと。大切ですねぇ。

花畑より

花

























今日も一日天気。仕事で飯塚に行く途中で、花畑を発見しました。いろんな色のパンジーが植えてあって。見事でした。

櫛田神社

櫛田神社

























今日は、良い天気だったので、ぶらぶら歩きながら福岡市の中心街のお寺や神社へ行ってきました。先ずは、博多山笠で有名な櫛田神社。川端商店街のすぐ隣りで、ほんと市内中心部です。ここでは、一年中、山笠が飾ってあります。福岡に来た際は必見です。

東長寺

東長寺

























大博通り沿いの東長寺。ここには福岡大仏があって、誰でも無料で見れます。大仏の下に通路があって、地獄と極楽を体験出来ます。少し怖いですけどねぇ。他にも、六角堂や黒田藩主の墓もあり見所満載です。福岡に来た際は必見です。

聖福寺

聖福寺

























大博通りより一本入った場所にある聖福寺。日本で最初の禅寺として有名な寺だそうです。境内は広くて、のんびりした雰囲気。仏殿の阿弥陀仏は見事です。福岡に来た際は必見です。

城壁

城壁

























福岡城の城壁。じっくり見ていると、何だか表情があるように感じてきて。昔の人は偉大です。

梅崎守目標80キロ、その6

99.2ようやく前進です。

朝焼桜

さくら

























福岡城跡の朝焼桜。ようやく、開花しました。いつ咲くのか、気になって気になって(笑)。最近は、上ばかり見て散歩していました。この場所も、花見する人でいっぱいになることでしょう。これから満開に向けて、また楽しみですねぇ。

2009.3.14、福岡不動産、新着物件情報トピックス

■新築一戸建住宅■
【福岡市南区大橋3丁目新築一戸建住宅1号棟】
【福岡市南区大橋3丁目新築一戸建住宅2号棟】
【福岡市早良区南庄6丁目新築一戸建住宅】
【福岡市西区小戸3丁目新築一戸建住宅】
【福岡市西区石丸2丁目新築一戸建住宅】
【福岡市西区野方3丁目新築一戸建住宅】
【春日市上白水8丁目新築一戸建住宅A号棟】
【春日市上白水8丁目新築一戸建住宅C号棟】
【糟屋郡宇美町明神坂1丁目新築一戸建住宅】

■中古一戸建住宅■
【福岡市東区香椎駅東3丁目中古一戸建住宅】
【福岡市中央区笹丘2丁目中古一戸建住宅】
【福岡市博多区立花寺1丁目中古一戸建住宅】
【福岡市博多区立花寺1丁目中古一戸建住宅】
【福岡市南区高宮4丁目中古一戸建住宅】
【福岡市南区柳河内2丁目中古一戸建住宅】
【福岡市西区西浦中古一戸建住宅】
【宗像市須恵4丁目中古一戸建住宅】
【筑紫野市山家中古一戸建住宅】
【前原市加布里中古一戸建住宅】
【筑紫郡那珂川町王塚台3丁目中古一戸建住宅】

■中古マンション■
【のむら貝塚ガーデンシティ七番館】
【エバーライフ博多駅南】
【港ビル】
【トーカンマンション大濠公園駅前】
【ハイツ大手門】
【警固ハウス】
【ダイアパレス大名第2】
【サークコート井尻イーステージ】
【ロワールマンション生の松原】
【アンピール光が丘弐番館】
【アルフィーネ波多江ベネフィス】
【アスコットマンション空港東】

■投資用中古マンション■
【ウエストサイド箱崎】
【朝日プラザ博多供
【ローズマンション山王】
【ドミ・エスポワール南福岡】
【港ビル】
【ルエメゾンロワール大橋】
【ダイナコートエスタディオ高宮】


■売土地■
【福岡市東区美和台7丁目売土地】
【福岡市東区和白丘4丁目売土地】
【福岡市東区若宮5丁目売土地】
【福岡市博多区板付2丁目売土地】
【福岡市博多区銀天町2丁目売土地】
【福岡市中央区平和3丁目売土地】
【福岡市中央区御所ケ谷売土地】
【福岡市南区大楠1丁目売土地】
【福岡市南区野間4丁目売土地】
【福岡市南区柳河内2丁目売土地】
【福岡市南区曰佐3丁目売土地】
【福岡市南区屋形原2丁目売土地】
【福岡市南区鶴田4丁目売土地】
【福岡市南区井尻2丁目売土地】
【福岡市城南区茶山6丁目売土地】
【福岡市城南区別府6丁目売土地】
【福岡市早良区飯倉4丁目売土地】
【福岡市西区能古早田売土地】
【宗像市曲売土地】
【福津市津屋崎売土地】
【福津市上西郷売土地】
【古賀市新久保2丁目売土地】
【古賀市今の庄1丁目売土地】
【春日市小倉1丁目売土地】
【春日市塚原台2丁目売土地】
【大野城市乙金東2丁目売土地】
【大野城市緑ケ丘4丁目売土地】
【太宰府市朱雀6丁目売土地】
【太宰府市水城2丁目売土地】
【筑紫野市紫1丁目売土地】
【筑紫野市杉塚2丁目売土地】
【前原市有田中央2丁目売土地】
【前原市高祖売土地】
【糟屋郡志免町志免中央2丁目売土地】
【筑紫郡那珂川町成竹売土地】
【糸島郡二丈町福井売土地】

■賃貸中古マンション■
【高橋・第3警固】
【内田ビル】
【グランパーク天神】
【SBハイム桜坂】
【ラヴィーヌ】
【デルフィ薬院】
【ヴェルジュ薬院】
【シスタス薬院】
【シエル薬院】
【薬院ビル】
【マリーンサイドアキラタワー】
【コン・パティオ】
【エステート・モア姪浜2】

賃貸業務について

この時期、賃貸仲介の仕事も増えてきました。ホームページリニューアルで賃貸物件紹介するようになって、お問い合わせが急増したことは、大きな要因だと思っています。私も、できる限りの対応を目指しております。

そこで、感じるのが初期費用等の厳しい条件。これも、時代を反映しているんでしょうけど。中には、とにかく安く!って方もいらっしゃって。ただ、分かってほしいのは、かかるものはかかる!ってことです。人が動けば、お金はかかるし、何かをすれば、誰かが費用を負担しないといけませんので。

…確かに。不景気のあおりか供給過剰ぎみの福岡都市圏賃貸市場。家賃滞納・退去精算等の問題をうけて、仕事をしながらも、借手貸手の危険負担ラインが変わってきたのは実感しています。正直、新しいルールが定着するまでには、まだまだ時間がかかるでしょうし。

大切なのはバランス感覚。大局・局面の課題はもとかく。仲介業者・管理会社として、双方が納得する適正な業務に集中したいと思います。その為にも、日々精進です。頑張ります!ではっ!

いつまでも

花

新たな事業展開も検討

最近は、皆さんが物件をネットで探すようになったことで、当初からホームページを中心に営業展開してきた当社としては、どんどん時代とマッチしてきた感じがしていて、何となくですけど、創業した5年前に描いていた形に近づきつつあります。

でも、5年一区切りとは、よくいったものです。ステージが上がったのか、実は、今年に入ってから、不動産における新たな事業展開も検討してます。テーマは、デジタル化におけるアナログ化。機械化される社会で、より人間くさく。…です。

ともかく、今は、決して形にとらわれず、少数でも、ひとりひとりと向き合って。まい進したいと思います。頑張ります!ではっ!

さくら

さくら

























今日は、一日良い天気でしたねぇ。物件案内で現地に行ったら、満開ではないですけど、既に、さくらが咲いていました。もうすぐしたら、本格的に咲くんでしょうねぇ。舞鶴公園が楽しみです。

パンジー

パンジー

























この季節、パンジーが素晴らしいですねぇ。まるで、美しい蝶のようです。いろんな色のパンジーがありますけど、この色の調和が一番ですねぇ。サッ、今週も頑張ります!ではっ!

つくしんぼ

つくしんぼ

























先日、家族と採ったつくしが卵とじとなって食卓に出てきました。最初は、何気に採っていたのですが、段々エスカレートして。途中からは、競争みたいになってしまい、気付けば、必死になっていました(笑)。でも、自分で採ったものを食べるって良いですねぇ。美味しく頂きました。

侍ジャパン

WBCの韓国戦勝利してよかったです。途中からは、のびのび野球になってきて。安心して観れました。何と言っても“侍ジャパン”ってネーミングが最高ですねぇ。勝者になっても決して驕らず、敗者に対しては称え敬う武士道の精神、大切だと思います。大勝にもかかわらず、選手の締まった表情が、そのことを物語っていましたし、美学すら感じる程でした。

でも、これは野球だけの話しではありません。このビジネスの世界も同じ。目先のお金に振り回されるのでなく、会社は社会の鏡として存在しているか、常に検証すべきですし、逆に、社会的使命が終われば、速やかに引く潔さを兼ね備えることも重要だと思います。振りかざした刀は、ミスは許されず、その瞬間に死が待っているのですから。将来、世間から“侍レアル”と全国に名が轟くようになりたいですねぇ。その為にも、先ずは日々の一歩一歩です。頑張ります!では!

不動産登記について

今日、たまたま道端で、ばったり司法書士の先生と会い立ち話しをしました。話しの中心は、昨今の景気話になって。とりわけ深刻なのが、不動産登記の仕事が減っていること。もちろん、相対的には、取引件数自体が減っていることもあるんでしょうけど、取引価格が下がったことで、現金売買が増え、売主買主当人での移転登記申請が増えていることも一要因だそうです。…確かに。どの法務局に行っても、相談コーナーがあって、手続きの仕方を丁寧親切に教えてくれますので。以前は、住宅ローンもなかったので、決済といえば、法務局で行なうのが通常業務だった訳ですから。本来の形に戻っただけなのでしょうけど。

ただ、個人的には、なるべく司法書士に依頼することをオススメします。もしもの時に、責任の所在が問題になりますし、年々複雑化している不動産登記に対応しなければならないですし。今日は、不動産業界も時代の流れにより、刻々と業務が変化していることを実感した次第です。登記関係は、仕事の重要な部分。的確な業務をしなければ!と改めて思いました。頑張ります!ではっ!

南区花畑の自動車試験場へ

今日は、午前中休んで、運転免許更新の為に南区花畑の自動車試験場へ。そこで、びっくりしたのは、私が卒業した花畑中学校付近が余りにも変わっていたこと。皿山から柏原に抜けるバス通りは、外環状線に比べてしまうからなのか、とても狭く窮屈に感じましたし。入学式の時、花びらが舞う中を歩いた桜並木は既になく、スーパーとドラッグストアに変わっていましたし。もちろん、街が新しくなるのは時代の流れでしょう。ただ同時に、記憶の中にある風景が、失われていく寂しさを感じてしまうのも事実で…。

日頃、不動産の売買賃貸しているので、様々な立場での考えが求められますが、自分なりの哲学をもって自信をもって取り組んでいきたいと思います。街づくりの一端を担っている訳ですから。決意も新たに。頑張ります!ではっ!

繁忙期を実感する毎日

繁忙期を実感する毎日です。中でも、苦戦しているのが住宅ローン。金利が下がっているので、返済比率も下がっている為、条件としては緩和されている筈なんですけど…。いろんな基準があるようで、否決になるケースも。履歴が残ると大変なので、慎重に審査しているのですが。せっかく、購入したい方がいらっしゃっても先に進めないジレンマに襲われる時もあります。まだまだ、私の努力不足ですねぇ。ともかく、諦めずに、全力で取り組んでいきたいと思います。頑張ります!ではっ!

旅立ち

旅立ち

晴れ晴れした天気

晴れ晴れした天気。今日より3月開始です。朝から夕方まで予定がびっしりでしたけど、何とか、一日無事に終えることが出来ました。中でも印象的だったのは、離婚した二人の新たな出発のお手伝い。今日始めてお会いしたのですが、いろんな話しをしているうちに、打ち解けていって、挙句には、人生論にまで発展してしまって。私も、仕事に関係ないことまで、ベラベラしゃべってしまいました(笑)。

…ただ、どうでしょう。過去にいろんなことがあり、傷つけ傷ついたこともあったでしょうけど。それを乗り超えて、新しい扉を開け、未来を懸命に創ろうとする姿は、今日の青空とダブってみえて。仕方ありません。やはり、辻妻合わせに終始するのでなく、感じたまま思うがままに。形にこだわらないのも、ひとつの人生かもしれません。お会いして、すごく感じるものがありましたねぇ。ぜひ、頑張ってほしいと思います。私も、頑張ります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード