おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2011年12月

北九州市へ

今日は午前中から、物件査定の為に北九州市へ。
実は最近、北九州都市圏物件の売買が増えていまして。
私も、かなり詳しくなってきましたよ。
来年は、北九州の物件も、数物件は仕入れたいと思ってます。

今回お預かりした物件も、小倉南区の閑静な住宅街の良好物件です。
東南の角地で車庫2台、しかも建物も広くて、イチオシポイント満載です。
なるべく早くアップしますので、楽しみにしておいて下さい!

しかし、今日はクリスマスイブだからか、道路は、どこも大渋滞でした。
特に、ショッピングセンター付近なんて、全然動きませんもの…。
やはり、不景気といっても、あるところにはあるんでしょうねぇ。

とういうことで、今日はケーキを買って、早目に帰ります。
(売り切れていないか、心配ですが)
メリークリスマス、がんばります!ではっ!

博多あまおう

苺この冬はじめてのイチゴを食べました!
かの有名な“博多あまおう”です。
天神の八百屋さんで買ったのですが。
なんと、1パック398円です。
こんなに甘いイチゴが、こんなに安いなんて。
やっぱり、福岡は良いところですねぇ(笑)。

サッ、今年も残り僅かとなりました。
クリスマス3連休も営業中です。
ラストスパート、がんばります!ではっ!

大変な一日

いやはや、今日は大変な一日でしたねぇ。
チラシと新聞広告のおかげで、案内の為、時間刻みの行動をしていました。
ただ悔やむのが、案内が重なってしまい、どうしても対応できなかったお客様。
弊社の許容範囲を超えてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、おわび申し上げます。

ともかく、ここにきて売買・賃貸共に動きが活発になってきていますので。
心して、取り組みたいと思います。
がんばります!ではっ!

道の駅いとだ

うどん仕事の途中、『道の駅いとだ』に寄ってきました。
丁度、お昼だったので、食事をすることに。
何を食べようか迷っていたら、思わず足が止まり。
選んだのが、麺が黒い“ぼたやまうどん”。
黒いのは麺だけかと思いきや、スープまで黒くて。
独特の食感で、すごく美味しかったですねぇ。


アイス更に、帰りがけ石炭アイスクリームを食べました。
チョコに竹炭を練りこんだ真っ黒なアイスは絶品。
でも、ベロベロなめていたまでは、いいんですけど。
気付けば、なんと歯が黒くなっていて(笑)。
まるで、江戸時代のお歯黒のようでしたねぇ。

ということで、仕事の合間、リラックスした時間でした。
サッ、がんばります!ではっ!

ランチにカレー

カレー今日は、晴れ晴れした天気で。
外出途中、昼になったので、通りのレストランへ。
そこで、迷った末、日替わり定食を振り切って。
思い切って、LLカレーを注文してみました。
すると、想像したより、はるかに大盛でしたし。
更に、つぎたしのルーまで付いてきたんです。

しかし、どこの業界も、激しい競争をしているんですねぇ…。
辛口でない事を抜けば、大方満足な味ですし、これで600円ですから。
しかも、メニューは一新されていて、どれも美味しそうで安価になってました。
もしかして、デフレ下で、異常な顧客至上主義に陥っているのかもしれません。

と、余り深く考えずに。
単純に楽しいランチでした。
サッ、今年も残り僅かです。
がんばります!ではっ!

ホークスの優勝パレード

バルコニー今日は、ホークスの優勝パレードというのに…。
結局、大規模修繕は12月まで延期になり。
本来ならば、ここから手を振る予定だったんですが。
シートの向こうで、次第に近づく大歓声に耳を傾け。
徐々に遠ざかる足音に、何となく寂しさを感じて。
アッという間の出来事でしたねぇ。

でも、冷静になってみると、既に来期の事が心配になります。
日本一になったことで、逆に選手が次のステージに移りやすくなったのも事実。
和田・杉内・ホールトン投手が抜け、川崎選手までいなくなる訳ですから。
いったい、どうなるんでしょう。

やはり、将来的には、行政が関わっての市民球団になってほしいですねぇ。
東京本社のソフトバンクでは、いくら応援しても経済的見返りが少ないので。
地方分権が進めば、真っ先に困るのが、東京・愛知・大阪以外の借金行政区。
その福岡が、先ずすべきは、内需拡大による自立した財政基盤にする事です。
ホークスを応援する市民パワーは、きっとその一翼を担ってくれる筈ですけど。

とはいえ、今日は素直に日本一を喜びたいと思います。
がんばります!ではっ!

休日

休日今日は、休日でのんびりした一日。
最近、少し咳き込むようになってきたので。
普段から、マスクをしています。

車でショッピングに行く途中に。
久しぶりに自らを撮ってみました(笑)。

やはり、仕事する上で、オフも大切ですねぇ。
ちょっと贅沢品を買ったこともあり、良い気分転換になりました。
サッ、明日から、また、がんばります!ではっ!

タルト

タルト事務所に戻ってきたら、机上にお土産が。
みると、松山市のタルト!
エッ、あの秋山兄弟の松山に行ってきたの?
って感じで、美味しく頂きました。
ほんと、ありがとうございます。

でも、何か、いつも貰うばかりで悪いですねぇ…。
次、旅行に行った際には、必ずお返ししますので。
今回は、お言葉に甘えさせて頂きます。
がんばります!ではっ!

Daryl Hall /Can't Stop Dreaming

そうそう、先週だったか…。
中学の同窓生と食事に行った際、貰っていたCDがあったので。
とりあえず、何かなぁ?と思ったら、なんと大好きなダリルホール!
だけど、『Can't Stop Dreaming』って、知らないアルバムで。
ネットで調べたら、発売が96年らしく、既に人気が下降した頃の作品でした。

正直、余り期待せずに聴いたら、思わずびっくり!
肩に力が入ってなく、自然な感じで歌うのが、これまた良い出来でしたねぇ。
この人の底知れぬ才能に、再び驚かされました…。

しかし、不思議なのは、何故、このアルバムをくれたのか?
その真意は、分かりませんけど、音楽談議をしたいのは確かでしょう。
私も、80年代の洋楽シーンについては、負けませんから(笑)。
なんせ、当時、音楽番組『ナイトジャック福岡』を観覧に行ったぐらいですから。

ともかく、ダリルホールは、いつまでもカッコいいですねぇ。
私も、そうありたいものです(笑)。
がんばります!ではっ!

防人の詩

待ちに待った『坂の上の雲』第三部が始まりました。
今までは、秋山兄弟と正岡子規との青春群像のような感じだったのが。
ここにきて、全く雰囲気が変わって、一気に緊迫したシーンになっていました。
正直、非常に面白いですし、来週の203高地がどう表現されるのか?
今から楽しみですねぇ。

実は、203高地といえば、思い出す曲があるんです。
それは、映画『二百三高地』の主題歌、さだまさしさんの『防人の詩』。
この曲は、深いですよ…。
戦争が良いとか悪いとか言う前に、人生の本質を説いている気がします。

アッそれと、個人的に好きな理由があって。
以前、びっくりしたのが、防人=崎守と書くことで。
私の名前は、“梅崎 守”でしょ。
これを“梅 崎守”って、区切ってみたらどうでしょう。
梅は福岡県の県花、大宰府では飛梅で有名ですから。
福岡に生まれ防人となって生きよ!って使命を持っているのかもしれません。
親は、知っていたのかなぁ(笑)。

…いやはや、一度、203高地を含め、旅順に行ってみたいですねぇ。
我々の命は、多く屍の上に存在することを忘れてはならないと思います。
そして、『防人の詩』は、森山直太朗さんの『生きとし生ける物へ』同様に。
ぜひ、教科書にのせるべきです。
ともかく、素晴らしい曲です。
がんばります!ではっ!

12月スタート!

今日より12月がスタートです。
今年も、あと一ヶ月になってしまいましたねぇ。
なんて、早いんでしょう(笑)。

さて、この一年を振り返ると、非常に厳しい一年だったと思います。
未だデフレを脱却できないばかりか、震災での大打撃での経済ショック。
その波は、徐々に福岡にも影響してきているような気がします。
これは、不動産建築業界だけでなく、一様にいえることでしょうけど。
ここまで冷え込むとは、想定外だったですねぇ…。

とはいえ、弊社は9期をむかえ、業態を変えながらも順調にきたと思います。
ただ、だからといって、結果に対して、決して満足している訳ではありません。
正直、時期や条件が整ったら、ぜひチャレンジしたいことも沢山ありますので。
そう考えると、何だかワクワクしてきますねぇ(笑)。

先ずは、今月をピシャリ終えて、2011年を締めることです。
いつまでも、坂の上の雲を見据え、力一杯大地を踏みしめ歩みたいものです。
サッ、がんばります!ではっ!

プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード