おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2012年02月

大濠公園万葉歌碑

大濠公園午前中に、3日連続の決済引渡しを終えて。
夕方、久しぶりに大濠公園を散歩してきました。
今日一番目に付いたのが、万葉歌碑です。
当時この周辺は、大きな入り海だったんですねぇ。
古からの時流の中にいることを実感する瞬間でした。
がんばります!ではっ!

集中力をもって

今日も決済の為、北九州市門司に行ってきました。
終始和やかな雰囲気で、何ら問題なく無事に取引終了。
やはり、この瞬間が良いですねぇ…。

しかし、2月末を迎え、更に慌しい状況になってきました。
夕方、事務所に戻ったら、また申込みが入っていたりして。
賃貸の入居日も、数件まとめて近づいてきましたし…。

集中力をもって、この繁忙期を乗り切りたいと思います。
サッ、がんばります!ではっ!

購入理由

今日は、朝から決済の為、古賀市の銀行へ。
資金が実行されるまで、いろいろと雑談していたときのこと。
買主さんから『この物件、見た瞬間に購入しようと思ったんです』と言われて。
そこまで気に入ってもらったことに、仕事冥利に尽き、嬉しく思っていたんです。

そこで、その理由を聞いてみた時、驚きの返事が…。
なんと『3年前、ある占い師さんに占ってもらった通りの物件だったんです』と。
しかも、時期や条件もピッタリ的中していて、ご本人もびっくりだったそうです。

でも、それを聞いた私もびっくりでしたねぇ…。
基本的に唯物論者なんで、非科学的なことは信用しないんですけど。
本当の本当の出来事に、今回ばかりは、認めざるをえませんでした。
う〜ん、世の中、不思議なこともあるものです。

ともかく、無事に決済引渡しが終わり、ホッとしています。
お客様の満面の笑顔が、明日への活力となりますねぇ。
サッ、がんばります!ではっ!

自社物件のリフォーム工事打ち合わせ

今日、自社物件のリフォーム工事の為、業者さんと現地で打ち合わせ。
事前に、私なりにはチェックしていたんですけど、結果は想像以上で。
あらゆるところまで、詳細にわたり説明してくれて、凄く分かりやすかったです。
問題点があると、その対処方法を予算別に3パターンで提案してくれますし。
設備も単に交換するのでなく、活かせる物は活かす方法は見事でした。
そうなれば、なるべく安価で、より良い状態で引渡しが出来ますからねぇ。

う〜ん、今から完成が待ち遠しいです。
きっと、喜んでもらえる仕上がりになると思いますよ。
やはり大切なのは、我欲の溺れず、仕事は私事!会社は社会の鏡!の精神。
多分、来月の中旬ぐらいには、HPに物件詳細をアップ出来ますので。
サッ、がんばります!ではっ!

我欲でしょうか

我欲でしょうか

金子みすゞ展

金子みすゞ昨日、金子みすゞ展に行ってきました!
いやはや、どの作品も素晴らしかったですねぇ。
いかに狭い視野でしか物事を見ていなかったか…。
反省しつつも、何かパッと世界が広がる感じがして。
今度は、ぜひ長門市の記念館に行ってみたいです。
がんばります!ではっ!

ホイットニー・ヒューストンさん永遠に

う〜ん、このニュースを見ると、ほんと心が痛くなって…。
ホイットニー・ヒューストンさんの訃報、未だに信じられない感じです。

大学時代、アルバム『そよ風の贈りもの』を何度聴いたことか。
今でも、冒頭の曲『How Will I Know』のイントロが頭から離れません。
同室の後輩と、次にシングルカットされる曲を予想したりして。
当時、何で『All At Once』が、カットされないか不思議でしたねぇ。

次のアルバム『ホイットニー供戮癲同じぐらい何度も聴きましたし。
連続ナンバーワン記録が何曲続くのか?チャートをチェックするのが楽しみで。
その後も、完成度の高い作品が次々と発表され、出る度殆ど購入しました。
今では、数々の曲と共に、様々な思い出が蘇ってきますねぇ。

最近は、薬物やDV等の報道がされ、そちらばかりが目立っていましたけど。
アーティスト・ホイットニー・ヒューストンは、永遠に語り続かれることでしょう。
私が思う、今の状況にぴったりの曲は、『ExhaleShoop Shoop)』です。
分かっていても、命はいつか尽きることを実感する、今日この頃です。
がんばります!ではっ!

福岡城址多聞櫓

多聞櫓いやはや、今日も雪が降ったり止んだりの一日。
福岡城址の様子が気になって、夕方行ってきました。
すると、雪化粧した姿も、なかなかなものでしたねぇ。
特にキレイだったのが国の重要文化財多聞櫓です。
市も観光って言うなら、ここから着手すべきでしょう。
がんばります!ではっ!

明治通り

雪の華今日は、朝から現場処理に追われ、市内と転々と。
途中、時々晴れ間もみえ隠れしたんですけど。
夕方より、急に悪天候になってきて、吹雪のように。
しかし、事務所に戻って、明治通りを眺めてみると。
う〜ん、これはこれでキレイな風景ですねぇ。
がんばります!ではっ!

アバター

3D映像ということで、映画館で観たいと思っていたにもかかわらず…。
公開時期を逃しただけに、テレビで放送される日を待ってた映画『アバター』。
楽しみにしながら、期待しながら、ようやく観れました。

と、観終わってみての感想なんですが、…正直、言葉が出ません。
それは、映画に何を求めるか?によって、人それぞれ全く異なるからで。
3Dを駆使したリアル感に陶酔できれば、新たな感動があるでしょうけど。
ストーリー重視にしては、恋愛か環境か、どこか中途半端な感はありますし。

やはり、この映画は、映画館で観るべきだったのかもしれませんねぇ(笑)。
がんばります!ではっ!

もつ鍋つけそば

つけそば今日は、晴れ晴れした天気になりました。
昼過ぎから、宇美町の物件へ行き作業した後。
帰る途中、“そば3玉まで同一価格”との旗を発見。
疲れもあり、思わず、入店してしまいました(笑)。
注文した“もつ鍋つけそば”は、美味しかったですよ。
これで元気いっぱい!がんばります!ではっ!

椎田駅

33今日は、雨が降りしきる中、物件査定で築上町へ。
途中、田園風景が広がり、ちょっと不安でしたけど。
この町は、この町で、独特の暖かさがありますねぇ。
椎田駅でタクシーの運転手さんが、とても親切で。
いろんな地域情報を教えてもらい、感謝感謝でした。
サッ、がんばります!ではっ!

バレンタインデー

22バレンタインデーなんて、何浮かれてんの?って。
人が業界の罠に迎合する様に違和感を感じつつも。
いざ自分が義理チョコを貰うと悪い気がしません…。
考えた人は微妙な心理をついて、頭いいですねぇ。
今日は気を使って頂き、本当に有難うございました。
サッ、がんばります!ではっ!

240円の牛丼

牛丼雨の月曜日、いろいろあってバタバタでしたねぇ…。
競売は、惜しくも落札できず、悔しかったですけど。
全体的には、良い流れできていると思います。
特に、240円の牛丼には、ひたすら感動でした(笑)。
大手も、これだけ企業努力しているんですねぇ。
がんばります!ではっ!

福岡城址の梅

梅の花今日は一転、晴れ晴れした天気。
管理物件から帰ってくる途中、福岡城址へ。
すると、ちらほら梅の花が咲いていました。
この分だと、今月末ぐらいには満開かもしれません。
気付かないうちに、春が近づいているですねぇ。
サッ、がんばります!ではっ!

天神北

天神北今日も、雪がちらほら舞い散る寒い一日。
こんな日に限って、給湯器の故障が発生して。
業者さんの協力もあって、敏速に動けましたけど。
もう少し遅れていたら、もっと深刻な状況でした…。
管理人さんも良い人で、ほんと助かりました。
やはり、この時期、即対応出来る体制が必要です。

ひと段落した後、天神北の歩道橋から街を眺めていると。
何気に、暖かい春の日が待ち遠しくなってきましたねぇ。
ともかく、気合を入れて、この繁忙期を乗り切りたいと思います。
がんばります!ではっ!

福岡市の賃貸動向

いやはや、寒い日が続きます。
保険業務で決済に立会う為、天神の銀行まで歩くだけで、寒いこと寒いこと。
途中、ちらほら雪が舞ってきて、底冷えする一日でしたねぇ。

…ところで。
夕方に突然、忙しい中、知り合いの賃貸業者さんが来社してくれて。
今年の福岡の賃貸動向について、いろいろと情報交換をしました。
まっ、様々な要因があるにしても、相対的には、アンバランスな状況です。

投資する側は、立地・地震率・将来性等から福岡は魅力があるんでしょうけど。
だからといって挙って建築し過ぎても、供給過剰になってしまいますから。
ちょっとした土地があれば、無理矢理建築している様は、既にその状況でしょ。
かといって、借手市場になっているかといえば、決してそうではないですし。

…ほんと、不思議なんですよねぇ。
やっぱり、介在する業者が多くて、なかなかシンプルにならないようです。
ともかく、自分なりに状況を分析し、的確なアドバイスをしたいと思います。
サッ、がんばります!ではっ!

居酒屋パチパチ

パチパチ昨日は、久しぶりに居酒屋パチパチへ。
やっぱり、ここの料理は美味しいですねぇ。
中でも、イチオシは、アボガドと海老のクラッカーと。
ほうれん草とベーコンのサラダです。
行けば、いつも注文していて、癖になる味です。
しかも、殆ど500円以下なので、とにかく安いです。

それと、たまたま。
丁度、メニュー変更を検討しているとのことでして。
素人ながらも、私も意見を言わせてもらいました(笑)。
でも、私好みの味が採用されて、注文が減ったらどうしよう…、なんて。

次行った時の新メニューが楽しみですねぇ。
繁忙期で、なかなか時間が取れませんけど。
出来るだけ時間をつくって、また行きたいと思います。
がんばります!ではっ!

マイカップ

カップ2月最初の土日、これだけ寒いにもかかわらず。
多数お問い合わせを頂き、誠に有難う御座いました。
心より感謝申し上げます。
お会いした際には、全力でお話ししたつもりですが。
振り返ると、正直、ちょっぴり消化不良ですか、ねぇ。
やはり、何年しても営業接客は難しいものです。

…ようやく事務所に戻ってきました。
今から、貰った美味しいコーヒーをマイカップで飲みたいと思います(笑)。
サッ、がんばります!ではっ!

八木山峠より

八木山峠今日は、一段と寒かったですねぇ。
仕事で苅田町へ行く為、八木山峠を通りました。
すると、景色が一変して、付近は雪模様で。
通り脇には、“凍結注意、現在−2度”の表示が。
いやはや、スリップしないか冷や冷やものでした…。
がんばります!ではっ!

明治通り

明治通り昼食で外出しようと、窓の外を確認したら。
雪で、明治通りが、とんでもない状態になってました。
このままだと、確実に積もりますねぇ…。
明日は、苅田町に行かないといけないのに。
途中通る八木山の雪の状況が、少し心配です。
がんばります!ではっ!

車の車検

今日から2月がスタート。
水曜日という事もあって、今月切れる車検を受ける為、自動車屋さんへ。
実は、以前一日車検って聞いた事はあるのですが、受けるのは今回始めて。
どうしても、代車を準備してもらい1週間は掛かる、イメージが定着していて。
本当に一日で!?しかも、1時間ちょっと待てば、その日に終了する、なんて。
…考えられませんでした。

でも、実際に行ってみたら、ほんと驚きましたねぇ。
コーヒー飲んで、新聞を読んで、テレビを観ていたら、ハイ終わり!ですから。
しかも、安いし、車検内容を丁寧に説明してくれて、接客も凄く良かったです。
多分、日頃から研修等をしているからだと思います。
私の他にも、数人のお客さんがいたので、結構流行っているのでしょう。

やはり、企業努力ですねぇ。
今回、知人の紹介でしたけど、とても助かりました。
がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード