おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2019年05月

よしとみ70kmウォーク

江頭つとむライブ

昨夜は、Gates7での『江頭つとむライブ』へ行ってきました。江頭さんには、NPO法人みらいあんイベントぶらウォークでお世話になっていますし、ありがたいことに動画への曲使用許可も頂いています。ライブは、最高に楽しかったです。いつも耳にするのは、ギターアコースティック演奏ですが、今回は違いました。なんと、バンド演奏。やはり、全然曲のイメージが変わり幅が広がりますねぇ。一番大好きな曲は、「シアワセノシルシ」ですねぇ。名曲です。何か、正直、江頭さんに有名になってほしい反面この距離でいてほしい気もします。わがままかなぁ(笑)。これからも全力で応援していきます。今日は、江頭さんの44歳のお誕生日。Happy Birthday!おめでとうございます!サッ、がんばります!ではっ!

0202

白い巨塔

テレビ朝日開局60周年記念としての番組、力が入っていたと思います。ただ、リメイクというのは難しく。私自身、どうしても田宮二郎・唐沢寿明のイメージが強すぎて。最後まで、財前五郎=岡田准一との認識ができないままでした。
とはいえ、それは制作側も分かっていて果敢にチャレンジしたのだと思います。一瞬、豪華俳優陣に目がいきそうですが…。見どころは、多分、そこではないでしょう。この小説が書かれた1966年は、奇しくも私が生まれた年。53年経っても全く薄れる事のないリアリズムこそ、訴えたい事だと思います。

もしかしたら、白い巨塔=人間社会そのものなのかもしれません。あなたは財前五郎か?里見脩二か?それとも他の誰かか?突き付けられた気がしました。いずれにしても「仕事は私事」「会社は社会の鏡」の精神を貫き生きるのみ。勉強になりました。がんばります!ではっ!


朝乃山関優勝 大相撲夏場所

大相撲ファンの私としては、リアルタイムで見たかったですねぇ…。朝乃山関が大相撲夏場所優勝を決めた取組豪栄道戦。ただ、まさか豪栄道関が負けるとは!?夢にも思いませんでした。当然、優勝した朝乃山関は褒められるべきなのですが、反面、上位陣の不甲斐なさを露呈したとも言えると思います。

それと、トランプ大統領が観覧に来て会場は大騒ぎしていましたが、見ていると余りに仰々しくて(笑)。正直、そこまでペコペコする必要があるのでしょうか。もちろん、失礼があってはいけません。とはいえ、外交上の軽い程度にして、後はいつも通り。清々と淡々と行えば、充分だと思います。もし、相撲協会から三本締めを注意された白鵬関が見ていたら、本音がききたいものです。

あぁ…難しいでしょうけど。将来、貴乃花理事長が誕生してくれませんかねぇ。今や、かつての弟子がドンドン出世してきている訳ですから。色々批判はあっても、一番に純粋に相撲を愛している人だと思います。そう、仕事も同じです。迷いや邪念を捨て、シンプルに直球勝負でいきましょう。サッ、月末ラストスパートです。がんばります!ではっ!




吉富町リレーウォーク

今日、NPO法人みらいあんと同窓生のメンバーで福岡県吉富町のリレーウォーク大会に参加してきました。4人でタスキをつないで歩く70キロ。昨夜9時スタートし今朝10時過ぎに無事ゴールしました。とはいえ、徹夜で時折睡魔が襲ってくる状態で。正直、キツかったですねぇ…。でも、今は達成感でいっぱいです。機会があれば、また参加したいと思います。皆さん、お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

IMG_7727

Sing - Bring On The Night

昨日、スティングが過去の曲をセルフ・カヴァーしたニューアルバム『マイ・ソングス』をリリースしたとの事で、嬉しさあまって、とりあえず買おう!と楽しみに収録曲をチェックしていたら、フッと気が付きました。あの曲が入ってない…。

それは、名曲「Bring On The Night 」。もちろん、ソロ初アルバム『ブルー・タートルの夢』は衝撃的で、噂はあったものの、これでポリスは解散⁈と突きつけられた気がして。更に驚いたのが、まもなく次に出した2枚組ライブアルバム『ブリング・オン・ザ・ナイト』でしたからねぇ…。思えば、今から35年程前の学生時代。ポリスはじめスティングのアルバムを気に入って、連日夜な夜な聴いていた気がします(笑)。

ともかく、大好きなスティングなので『マイ・ソングス』買います。何と言っても、政治的なメッセージも平気で言えちゃう、歌詞の内容が素晴らしいです。しかも、深い。ぜひ次は、オリジナルアルバムの発売を楽しみに待ちたいと思います。がんばります!ではっ!



天神ゆの華

5月というのに連日の30度越え。この調子だと今年の夏はどうなるんでしょうねぇ。さて、昨日はリレーウォークに備え運動した後、福岡市の長浜にある銭湯『天神ゆの華』へ行ってきました。実は、4月から料金が値上げされ足が遠のいていたのですが、はやり中心地で事務所から近く温泉に入れる魅力は捨てがたいですねぇ。とりわけ、サウナ後の水風呂が気持ちよく大満足でした。リフレッシュ!がんばります!ではっ!

LINE_P20190521_13071474

フォーラム姪浜エミネンス


【賃貸物件】フォーラム姪浜エミネンス詳細はコチラをクリック(^^♪

第13回 ぶらウォーク福岡 in 大濠公園

福岡市中央体育館にてパーソナルトレーニング

昨日は、福岡市後援イベント『ぶらウォーク福岡 in 大濠公園』に参加した後、希望者を募って福岡市中央体育館にてパーソナルトレーニングを行いました。やっぱり、コーチ指導でのトレーニングは違います。キツかったですけど、状況に合わせてメニューを組んでもらい、少し筋肉痛はあるものの程よく体がほぐされた感じです。今週末は、吉富町のリレーウォークに参加しますので、きっちり体調を整えて臨みたいと思います。がんばります!ではっ!

福岡が一番住みやすかった

今日、賃貸の退去立合いでのこと。いつもは事務的対応なのですが、今日は何故か退去される若いお嬢さんと話しが弾んで(笑)。きけば、福岡には2年程しか住んでなく、これまで殆ど東京で暮らしていたそうで、今回も転勤でやむ得ず退去し関西の方に転居されるとの事。印象的だったのは、エレベータ降りて別れようとした時の「今まで色々なところ住んできましたけど、2年しか住んでいない福岡が一番住みやすかったです!」との言葉。別に私が福岡を背負ってる訳ではないのですが、言われると無茶苦茶嬉しかったです。

更にきけば、将来は独立を視野にいれている様子。平塚らいてうの『元始、女性は太陽であった』のように、私も女性の社会進出は大歓迎。授かった命、一度しかない人生。時には大胆に、時には繊細に。ホントがんばってほしいと思いましたねぇ。ただ、物事を真面目に捉え過ぎるが故、逆に考え込んで迷路に迷い込まないように…と願うばかりです。あぁ、それに比べて53歳になっても何もなしてない我が人生。タイムマシンがあればと思います(笑)。

サッ、私は私。我が道を懸命に歩んでいくのみです。がんばります!ではっ!

タミばあちゃんの終活

テレビ番組ムーブ『タミばあちゃんの終活〜いのちと向き合った1年』みました。

認知症でパラオ生まれのタミばあちゃん。人生の終わりに願ったのは、日本統治下時代に生まれたパラオに行く事。それと、43年前に離婚した元主人の宮田利雄さんにもう一度会う事。しかし、既に他界した事を言えずにいた娘さん…。

そこで、娘さんが一念発起したのがパラオ訪問。そこで利雄さんの死を伝えようと日本を出発。現地に到着し紆余曲折はありつつも、ようやくタミばあちゃんの記憶を辿り生家と思われる家へ。

そこでの言葉「死んだら、ここで生まれ直します」は余りに深いです。また、利雄さんの死も伝える事ができ「縁あって出会った運命の人」と懐かしく思い出していました。

無事帰国したタミばあちゃん。しかし、この事も含めて多くの記憶は失われるでしょう。ただ、生きた証は消える事のない紛れもない真実。それは、子供や孫や友人知人へ。より正確に受け継がれていくでべきでしょう。

NPO法人みらいあんの活動で、終活を通じ日頃より様々な方とお会いします。その一人一人に同じようなドラマがあるのだ、と心に刻み取り組まなければ…と決意を新たにしました。がんばります!ではっ!


コーヒー

最近暑くなってきましたねぇ。昼は外で打ち合わせでしたけど、汗が出てきてハンカチが手放せませんでした。ところで、連休明けから不動産市場は一気に動き出した感じで、おかげさまで弊社も売買賃貸共に順調に決まってきています。ただ、デスクワークは夜になってしまいますので、作業中に少し眠くなってきます。そんな時、決まって飲むのが、国会議事堂で買ってきた湯呑で飲むコーヒー。仕事の合間に手を休めて、歴代総理大臣を眺めるのが実に癒されます(笑)。もうすぐ日付が変わる!サッ、がんばります!ではっ!

S__161980420_2

終活無料相談会〜未使用ご仏壇、無料で差し上げます

以前よりご要望はあったのですが、なかなか諸条件が整わず見送っていました『終活相談会』。ようやく開催する運びとなりました。

これまでもご相談内容は個別案件が多いため、しっかり対応したいとの思いから、今回、事前予約制を取らせて頂きます
また同時に『未使用ご仏壇、無料で差し上げます』とのイベントも行いますので、実物を確認したい方は、当日おこしください。

【〜終活〜無料相談会】
《日時》令和元年5月19日(日)AM10:00〜PM5:00
《会場》福岡市中央区大名2-4-38-602
《ご連絡先》0120-398-079

がんばります!ではっ!

未使用のお仏壇、無料で差し上げます!サイトへ

IMG_7614

パーソナルトレーニング開始

先日、オーナー様と食事した際、フッときかたんです。「梅崎さんが死んだら、私の物件管理はどうなるんやろうか?」と。確かに…。これまでは、飲みたい時に飲む、食べたい時に食べる、からだに特段問題がないので、健康配慮はしてきませんでしたけど。今年53歳になり、令和時代の始まり、良い切欠と思い一念発起してパーソナルトレーニングをお願いしました。しかし、実際にしてみると1時間といえども無茶苦茶キツイです。終わった後は足がガクガク。これは続けれるかな…何て弱気な自分は押し殺さないといけませんねぇ。健康管理も仕事のうちですからねぇ。サッ、3ヶ月後には成果が出ますように!がんばります!ではっ!

電気海月のインシデント

公演『雪まろげ』後の食事会にて。映画のチラシを配り懸命に宣伝アピールしていたのが葉月あさひさん&あやんぬさん。二人の余りの熱意と酔いが回っていたこともあり(笑)、二つ返事で映画公開日に観にいく事を快諾。したももの、当日仕事がバタバタで会場に着いたのは上映開始時間ギリギリ。急ぎ会場に入る際は、本音「公開初日ガラガラだったらイカンやろ〜」との思いでしたが、見事に裏切られました。なんと満席、立見がでるほどの大盛況でした。

内容は、福岡が舞台。他人のスマホを覗けるタブレットが流通し、裏稼業専門探偵ライチとプログラマー冬吾が真相を暴いていく。するとタブレットは日本中を震撼させる事件を引き起こす。やがて頭脳戦による全面対決へ。ラストは二転三転でハラハラドキドキの展開。葉月あさひさん&あやんぬさんも、地下アイドル役でちゃんと出演していました。ホント、ストーリーをリアルに感じますし、この事件は現実に起こり得ると思います。

この映画の評価すべき点は…
\茲此皆さんの演技が素晴らしかったです。普通を演じるのが一番難しいと聞きますけど、ちょっとした自然な仕草にも複雑な心理が表現されていて、分かりやすく予見する次場面へスムーズに入れました。
映像が素晴らしかったです。ぼかし・アングルは当然熟慮されていますが、特筆すべきは、場面チェンジのストーリーを繋ぐシーン。凄く考えあってバーチャルと現実と過去の行き来が一瞬分からなくなるのですが、実は!と見せつける展開は、なるほど…って感じで。だから視聴者を引き付けるんだ、と思いました。
セリフが分かりやすかったです。専門用語が多く一般人には分かりずらいハッカー映画にチャレンジしていて、特段知識がなくても理解できるように上手く表現していました。

この映画で気になった点は…
,發辰畔_感を出してほしかったです。福岡でロケしているのでしょうけど、果たして他県の人が福岡の街と分かるだろうか?と思いました。ピンポイントでいいので、山笠やどんたくのシーンなんかも入れてくれると嬉しいかなぁ、何て思いました。
△發辰醗覗反ヅ卦甓颪魴,蟆爾欧討曚靴ったです。身勝手であっても彼らは彼らなりの正義があっての行動。賛成はできずとも理解はする、ようなシーンがもっとあれば深みがでたような気がしました。また、そうであれば、幕末動乱期に表舞台で活躍できなかった一部の福岡藩士たちが、明治以降に裏組織として日本の歴史に関わった事実ともリンクするかと思いました。

ともかく、切り口が沢山なので、ぜひ多くの人に観てほしい映画ですねぇ。福岡から若い力が芽吹いていること、頼もしいです。微力ですが、私も全面的に応援していきたいと思います。それと、今回観る機会を頂いた葉月あさひさん&あやんぬさんに感謝申し上げます。今後のご活躍、期待しています。

サッ、私も!がんばります!ではっ!

福岡城址天守台 日の出

今朝、日の出を拝みに福岡城址天守台へ。なんと!この瞬間この眺めをひとりじめ(笑)。朝日に照らされ、みるみるうちに赤く染まっていく崖下に広がる福岡の街。

以前は、そこまで仕事が忙しくなく、暇に任せ時間を見つけては、カメラ片手ここ天守台に来てボーッとしたものです。あれから数年。あの時の無心な思いは、今も私の中にあるのだろうか…。

私の人生とは関係なく、晴れれば、ここからの日の出は一日一回拝めます。令和を迎え何気に新たな気持ちですが、節目では、この場に立ち日の出を拝みたいと思います。サッ、いくぞ!がんばります!ではっ!
IMG_7587

10連休明け

今日より5月スタート。10連休明け初日にて、多忙になると覚悟はしていましたが、ここまでとは思っていませんでした。一日中、電話応対やデスクワークで休む間なく仕事していましたら、気付くと窓の外は暗くなり既に夜になってました。

…当面は激務が続きそうですねぇ。とはいえ、皆さまに信頼して頂き感謝しています。期待に応えるよう使命感をもって全力で取り組んで参ります。今月も忙しくなりそうです。がんばります!ではっ!

女優 倍賞千恵子

サワコの朝にて、久々にテレビで倍賞千恵子さんを拝見しました。言わずと知れた映画『男はつらいよ』のさくら役はじめ『幸せの黄色いハンカチ』等々の名作に出演した大女優。びっくりしたのが、その年齢。何と77歳!なんですねぇ。今年の3月に母親の77歳祝いをしたばかりだったので、はじめて同じ歳?!と知りました(笑)。とはいえ、未だ衰え知らず。今でも色々な作品で様々な役に挑戦し続けている姿には感動です。どこか演技に筋の通った信念を感じますし、固い決意・魅せる生きざまがジンジン伝わってきます。

特筆すべきは、映画『男はつらいよ』の思い出話し。山田洋次監督の平べったい台本から、各役者さんが立ち上がってきて、花が咲き、その花がまた大きな花になる、そんな勢いがあった作品だったそうで、とりわけ「人生の学校だった」との言葉は印象的でした。また、渥美さんを、気遣いの人でプライベートは一切公表せず、余分な事はしない贅肉がない美しく素晴らしい人と評しました。渥美さんを思い出し涙ぐむ姿に、こちらも涙がでましたねぇ…。

今、心に響く曲で選んだのは、高石友也さん『死んだ男の残したものは』。なるほど…。納得しました。勉強になります。がんばります!ではっ!






アベンジャーズ エンドゲーム

GW半ば、帰省中の兄家族とキャナルシティ博多にて映画「アベンジャーズ  エンドゲーム」を観てきました。正直、私は全く興味なかったのですが(笑)、子供達の強い要望で、それなら!と奮発して4DXで鑑賞を決めました。

決めましたが、上映前はチケット代タカッ!との後悔する気持ちが。ただ、いざ始まってみたら一転。ハッハーッ納得しました。これは凄いです。椅子が動く、風が吹く、水がかかる。おまけに所定のメガネをかけると、映像に奥行きが加わりリアルに感じまくり(笑)。2時間、ズーッとアトラクションに乗っている感覚でした。

とはいえ、ストーリーは単純。しかし、しっかり泣かせる場面もあったりで、期待してなかった反動もあってか、大大満足で帰ってきました。映画によっては絶対に4DX鑑賞をオススメします。休日、楽しいひとときでした。がんばります!ではっ!

令和初日 お墓参り

今日は一日、新天皇陛下即位の報道一色。ただ、いざ開けてみると、平成への寂しさよりも令和の未来へ期待する思いの方が高まってきた感じです(笑)。

昼過ぎには、数日降っていた雨が止んだので、家族と一緒にお墓参りへ。令和初日、お墓を掃除して先祖に手を合わせて。サッ、行くぞ!と気合が入りました。

とはいえ、当然、困難が待ち受けているでしょう。そんな時も、“負けない挫けない諦めない”を胸に乗り越えて、更なる飛躍の礎としたいと思います。令和、楽しみです。がんばります!ではっ!

IMG_7561
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード