おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

スポーツ

大相撲初場所 大栄翔 初優勝

2021年波乱のはじまり、コロナで休場者続出の大相撲初場所。もういっそ中止にしたらと思いましたが、終わってみたら平幕筆頭大栄翔の初優勝となり、これはこれで良かった気はします。

ただ、白鵬のコロナ感染休場や鶴竜の4場所連続休場にはガッカリでしたし、初日から負け続け結局休場の貴景勝は横綱どころじゃありません。また、朝乃山・正代の大関陣もパッとした活躍もなく…。もちろん優勝した大栄翔は立派ですが、上位陣の不甲斐なさの結果でもあると思います。

正直、相撲のレベルが下がってしまった気がします。こんなに頻繁に平幕優勝がでたり、横綱が責任感なく引退せず休場を続けたり、大関陥落しても平幕で取り続けたり。以前なら、そんなに許されることではなかったと思います。つまり、それだけ土俵は厳しい世界だったということでしょう。

いち大相撲ファンとして前途が心配です。いっそ国の支援を断り以前の興業相撲に戻して、抜本的にやり直したらどうでしょうか。勇気ある決断を期待します。大栄翔関、初優勝おめでとうございます。がんばります!ではっ!

石川佳純 全日本卓球 5年ぶり5度目優勝

先日、たまたまNHKプロフェッショナル仕事の流儀「石川佳純スペシャル」をみただけに、自然と感情移入して今大会応援していました。

でも、決勝相手が伊藤美誠選手と知って、正直、こりゃアカンと思ったんですが、結果、見事に逆転優勝。嬉しかったですねぇ。また、優勝インタビューで声を詰まらせ押し出すように発した「うれしいです…」との言葉には、私もほろり涙しました。

しかし、まだ27歳でしょ。性格の裏表がなく、見ていてホント可愛らしいし、テレビの向こうの人なのに何故か身近に感じるんですよねぇ。とにかく、あの笑顔に癒されますわ〜。

伊藤美誠選手、平野美宇選手、早田ひな選手と若手の台頭が著しい日本女子卓球界ですが、石川佳純選手にはズーッと現役でいてほしいですねぇ。これからも応援します。がんばります!ではっ!

箱根駅伝〜駒澤大総合優勝

正月恒例の箱根駅伝。昨日は、往路の結果を見てビックリ。往路優勝はなんと創価大、青学大は12位に沈む、まさかまさか展開。復路は、2位とのタイム差があったので、てっきりそのまま創価大が優勝と思っていたら結局…

【総合優勝】駒澤大
【往路優勝】創価大
【復路優勝】青学大
となりました。

レース終盤、気になり9区〜10区の着順とタイムをチェックすると、創価大が駒澤大を3分以上引き離さしていたので、「これは逆転なし!勝負あった!」と見るのを止めてしまい…今、後悔しています。

大会前、断然、青学大が優勝と思われていたはず。それが、復路優勝は果たしたものの総合4位。また、創価大の大健闘を誰が予想できたでしょう。何度も言われていますが「勝負は最後の最後まで分からない」ですねぇ…。

ただ、気になったのが、再三にわたる沿道での応援自粛要請にもかかわらず、とても密回避しているような状態でなく、逆に人が密集している様。もちろん、見たい応援したい気持ちは分かります。しかし、今、コロナ感染者数が増えています。とりわけ、首都圏を中心に。やはり、自制心をもって対応してほしかったです。

ともかく、今年は白熱の箱根駅伝、同時に勝負の怖さを感じました。仕事でも、最後まで気もを抜かず貫徹することを忘れずに。肝に銘じたいと思います。事務所の仕事はじめは5日ですが、私は明日から仕事をはじめます。勉強になりました!がんばります!ではっ!

新庄剛志氏 トライアウト 現役復帰断念

僕らの間では新庄くん。知った当時は、まだ背番号「63」でしたねぇ…。私の母が新庄パパと知り合いで、まだ無名時から応援していて、二軍の試合から球場へ出かけるほどの熱の入れようでした。福岡凱旋の飲み会には、私も同席させてもらい、高級スーツにカウンタックで登場し、既にスター片鱗が…。すると、アッという間に有名になってしまい、「長丘の造園屋さんの息子さん」が遠い存在になり、一抹の寂しさを感じたことを覚えています。

今回のトライアウト現役復帰、当初から絶対無理とは分かっていても、新庄くんならもしかして…と思わせてくれること自体が素晴らしいです。しかし、本人はそれだけで満足する男ではありません。この一年は、真剣に取り組んできただけに「現役復帰断念」の決断は本当に悔しいでしょう。中日時代から大好きな田尾さんがYouTubeで言ってました「ベテランも若手も横一線、今、どんなプレーができるかだけだ」と。本当にその通りだと思います。その意味では、ソフトバンクファンですけど、内川選手放出は不満が残ります。きっちと、来シーズンはヤクルトで活躍することでしょう。私が球団オーナーなら、新庄獲得即決です。大金使って、どうなるか分からない外国人選手をとってくるより、新庄効果の方がよっぽど確実ですから。

新庄くん、こうなったら、ぜひ福岡へ戻ってきてください。南区にいけば、未だ熱烈な新庄ファンはいますので。そして、夕方のテレビ番組にレギュラー出演して、土日は野球教室を開いてもらい、福岡を盛り上げてください。そうなれば、福岡への経済効果は絶大です。よろしくお願いします。ともあれ、今後の動向は注目です。私は、どうなろうと、ズーッと応援し続けます。がんばって!私も、がんばります!ではっ!

マイク・タイソン復帰戦

マイク・タイソン復帰戦、結果どうなったかな…と思いチェックするとドローでした。ホントは勝ってほしかったですけど、これはこれで「丁度いい」のかも知れませんねぇ〜。

ただ今回、一番驚いたのが、なんとタイソンと私、同じ1966年生まれの54歳だった事です。あの厳つい顔は、絶対に歳上と思っていました。というか、これまでタイソンの年齢を気にした事がありませんでしたから。

でも、54歳であの体あの動きは凄いです。私なんて、昨日、大阪の梅田界隈を歩き階段を上っただけで息を切らしてしまいました。やはり、コロナで出不精になり、余り体を動かないのは良くないですねぇ…。

明日から12月突入。健康管理も仕事のうち。正月までに少し運動してダイエットしたいと思います。がんばります!ではっ!

福岡ソフトバンクホークス 3年振りパリーグ優勝

リーグ優勝おめでとうございます!良かった!良かったです!ホント嬉しいです!

ロッテとゲーム差ゼロまで肉薄されたときは、正直、優勝さらわれたと思いましたから。その後、よくぞ12連勝しました。素晴らしいです。また、中村晃選手会長が、故川村コーチのユニフォームを手に喜ぶ姿を見て、思わず涙が出てきました。きっと天から後押ししてくれたと思います。

サッ、次はクライマックス、そして日本シリーズ制覇に向けて。今年急成長の周東選手、栗原選手、川瀬選手の活躍に期待するのはもちろん、ぜひベテランの内川選手を1軍に上げてほしいですねぇ。日本ー4連覇、信じてます。

私自身は、今年、球場へは、一度しか行けませんでしたけど。テレビの前で全力応援したいと思います。がんばります!ではっ!

貴闘力部屋

中学同窓生より、YouTubeチャンネル「貴闘力部屋」観てとの連絡があり、早速、観ましたら、思わずビックリ。ここまでぶっちゃける?!って感じでしたねぇ。

実は私、ひとつ年下の貴闘力こと鎌苅君とは、同じ花畑中出身。彼は柔道部、私は剣道部。部活は体育館を柔道部と剣道部で分け隣り同士で練習していたので、柔道部とは親しかったです。ただ、悪いことに怖い柔道顧問の先生が私のクラス担任。部活中に「おーい!竹刀持ってこーい!」と言われ、放課後もズーッと緊張状態が続いていたのを今でも覚えています。

しかし、生い立ちは壮絶ですねぇ…。親がヤクザで、警察に補導されて花畑中に転校、そこで初めて柔道をした、とは全く知りませんでした。とはいえ、当時から「柔道部に鎌苅って強い奴が入った」と有名でしたので。やはり、生まれながらに飛び抜けた才能の持ち主だと思います。

もちろん、即チャンネル登録しました。私は大相撲の大ファン。ホント彼の言う通り。先ず膿みを出し切って、大相撲改革を断行し、公正公平で開かれたスポーツとして、野球やサッカーと同じぐらい、相撲が一般的に広がってほしいです。

ただ、これは大相撲だけの話しではありません。どこの組織にでもあることでしょう。彼を応援すると共に、自らにも胸に手を当て、日頃の業務に取り組んでいきたいと思います。これからの投稿が楽しみです。がんばります!ではっ!








照ノ富士優勝 大相撲7月場所

この優勝は、今後も語り継がると思う程の感動でした。一旦、大関をはった力士が序二段まで落ちて、復活し優勝までするとは、誰が想像したでしょうか。普通、途中で断念して辞めます。

また、偉いのが、励まし続けた伊勢ケ浜親方(旭富士)。照ノ富士が怪我で負け続け、見る方も痛々しかったんですけど、決して途中休場させなかったですからねぇ。

ただ反面、上位陣の不甲斐なさへ否めません。新大関で荷が重いにせよ朝乃山が幕尻の照ノ富士に負けては…と思います。あと、角番脱出して即休場した貴景勝は物足りない感じでした。白鵬の次世代争奪戦で面白いとはいえ、どこか大相撲の醍醐味薄なんですよねぇ…。

とはいえ、永遠の大相撲ファンですから。かつて北天祐が千代の富士を豪快な下手投げでひっくり返し勝ったように、白鵬を屈辱と思えるぐらいに投げ飛ばす力士が出てくる日を期待します。応援しています。がんばります!ではっ!


夏の甲子園大会 中止を決定

春はともかく、夏の甲子園大会まで中止になるとは、本当に残念です。コロナ収束兆しがみえ、これから暑くなり感染しにくくなるし、若い人の死亡率は低い訳ですからね…。無観客で一定の対策をしておけば、開催してもいいと思います。単にリスクのみ回避し誰も責任を取らない、過剰な自粛ムードのみが終着点を探し漂っている気がします。とにかく、残念です。がんばります!ではっ!

新庄剛志 プロ野球復帰へ向けて

新庄剛志、新庄君。プロ野球復帰にチャレンジしているとのテレビ見ました。新庄君は、私の母が入団当時から応援していて、生前新庄パパとは大の仲良しでした。

母は、入団当初からのファン。まだレギュラーじゃないのに、応援仲間と乗り合い車で甲子園等あちこち阪神戦を応援に行って。応援にいって出場しない時は、少し落ち込んで帰ってきて。今思えば、新庄君の応援は母にとっての“青春”だったと思います。

有名になってからは一転。新庄君は派手なカウンタックで福岡凱旋、新庄パパは毎晩飲み歩き。次第に変な取り巻きがチラホラ目立つようになって。気付けば、周りは太鼓持ちばかり。

心配は、離婚の時もいつも支えてくれたお姉さん。今、難病に苦しんでいるとか…。新庄君は、お世話になった姉への思いがあってのプロ野球復帰行動と思います。やはり、ちゃんとお金の管理ができる信用できる人が必要な気がします。応援しています。がんばります!ではっ!

東京五輪 1年程度延期で一致

最近このニュースばかり。中止でなく延期で良かったです。賢明な措置だと思います。これから様々な問題を解決していかくてはならないでしょうけど、ジャパン・ワンチームで乗り越えてほしいですねぇ。いっそ競技を日本各地で分散開催しては?例えば、世界水泳が予定していた福岡で水泳競技を開催するとか。経済効果もあり、きっと、より一層盛り上がる気がします。みんなで新型コロナに打ち勝つましょう。がんばります!ではっ!

大相撲春場所 朝乃山大関昇進へ

無観客での異例開催となった大相撲春場所。当初は、小さな音ですら響き渡るガラガラの会場に寂しさを感じましたけど。ただ、こちらも次第に慣れてきて、臨場感ある力士のぶつかる音や息づかいを楽しむようになってきましたので、これまでにない楽しみ方ができたかなぁ…と思います。結果、白鵬関の優勝。千秋楽での相星横綱対決は見応え充分。最近は途中休場ガチの鶴竜関も今場所は最後まで出場して頑張りました。

特筆すべきは朝乃山関の大関昇進。もちろん、横綱を倒した方がいいでしょうけど、今、一人大関の状況なので32勝で昇進させて差し支えないかと思います。ただ、横綱になるとしたら課題は多いです。立ち合いの腰高、脇の甘さは至急直すべきでしょう。それと、取口での必勝パターンは必要不可欠でしょうねぇ。素質は一級品、ぜひ開花させて大横綱になってほしいと思います。

ともかく、新型コロナの終息が待たれます。来場所は観客試合で開催できますように。大相撲これからも応援します。がんばります!ではっ!

選抜高校野球 無観客か中止か

これまで頑張ってきた高校球児の事を思うと、無観客でも開催した方がいいでしょうけど。ただ、未だ拡大する新型コロナウイルスの状況下、他の高校スポーツ大会は軒並み中止しているので、中止もやもないと思いますねぇ。残念ですけど…。

とりあえず、今は楽観的に考えないこと。といって過敏になりすぎないこと。公衆トイレのトイレットペーパーを盗むなんて愚の骨頂です。冷静に対処してほしいと思います。がんばります!ではっ!


野村克也さん死去

ニュース速報みてビックリ。あのノムさんが…。アンチ巨人の私にとって、ノムさんは大好きな監督でした。「王や長嶋はヒマワリ、俺は月見草」は名言です。正直、もっともっと評価されていいと思ってました。もうノムさんのボヤキがきけないと思うと…残念です。天国でサッチーと再会して仲良く暮らしてください。心よりご冥福をお祈りいたします。

大相撲初場所 徳勝龍初優勝

両横綱が休場する中、いったいどうなる事やらと思っていましたけど。まさか幕尻の徳勝龍関が優勝するとは誰が予想したでしょうか。競馬で言えば、18頭だてレースで18番人気の馬が勝つようなものですねぇ(笑)。

ただ反面、上位陣の不甲斐なさが目立ちました。横綱白鵬関・鶴竜関の金星連発配給後の早々休場、かど番大関豪栄道関の負け越し、高安関の大関復帰ならず。せめて最後は、貴景勝関に勝ってほしかったです。

とはいえ、これはこれで世代交代の予兆。逆に誰が大関横綱と登りつめるのか?阿炎関・遠藤関・北勝富士関・正代関・阿武咲関等々、群雄割拠で面白いですねぇ。私は朝乃山関が横綱に一番近い気がします。

ともかく、徳勝龍関、優勝おめでとうございます。ホント、場所中亡くなられた近大伊東監督が後押ししてくれた感じがしました。やはり、勝負事では気の持ち様が一番大切ですねぇ。今回、徳勝龍関に学ばせてもらいました。がんばります!ではっ!

福岡国際マラソン

今日は、福岡国際マラソンを沿道で応援しました。場所は、ちょうど中間地点の美野島交差点付近。途中まで日本記録を上回るタイムだったんですけどね…。優勝はダザ選手(モロッコ)、惜しくも2位は藤田拓選手。

しかし、驚きました。この速さで完走するの?って思う程、アッという間に通り去っていきましたからねぇ(笑)。世界のレベルは高いですし、見た目も強そうですもんねぇ。とはいえ、オリンピックで日本選手の金メダルを信じています。がんばります!ではっ!
FullSizeRender

ソフトバンクホークス優勝パレード

いやはや、見たかったですねぇ。毎年、事務所のあるマンション前を通るだけに。今朝は、パレード前に事務所を出たら、小雨にもかかわらず、既に場所取りしている人でいっぱいでした。みんなホークス大好きなんだ、と改めて実感した次第です。ぜひ来年も日本一になってもらって、今度は事務所窓より、ゆっくりパレードを見たいものですねぇ。サッ、がんばります!ではっ!

WBSCプレミア21 日本優勝

気になってテレビをつけると、いきなり3点取られていて。韓国は日本戦となると一段と目の色かえてきますからねぇ。こりゃアカン…と思っていたら、なんと山田選手の逆転ホームラン。しびれましたねぇ。その後は、よく日本投手陣が抑えてくれて、結果、5対3で日本の勝利。

印象的だったのが稲葉監督の涙。どれだけプレッシャー重責を背負っていたことか。優勝を目指していても、実際に優勝するのは困難極まりないこと。ただ、既に韓国はオリンピックでのリベンジを誓っていますからねぇ。隣国で色々と複雑な問題はあるのでしょうが、切磋琢磨する関係でありたいと思います。とにかく、嬉しかったです。優勝おめでとうございます。がんばります!ではっ!

井上尚弥 WBSS優勝 ドネアに判定勝ち

ホント勝てて良かったです。途中、出血するしパンチはもらうし。もしや初黒星…が頭をよぎったほどでした。そんな思いを吹き飛ばしたのが、後半勝負ラウンドでのダウンダッシュ。しびれましたねぇ。これで名実ともに世界王者。日本の誇りですねぇ。でも、気になったのが、セコンドのお父さん。怖そうでした(笑)。がんばります!ではっ!

瀬古利彦

今日観ましたファミリーヒストリー瀬古利彦。最近はオヤジギャグで親しみやすいキャラですが、現役当時は笑ったところを見たことがありませんでした。

衝撃的だったのは、福岡国際マラソンで最後トラックに戻ってきてイカンガーを抜き優勝したシーン。しかも2年連続。モスクワオリンピックに出場していたら、間違いなく金メダルだったでしょう。

しかし、運命とは残酷です。まさか全面ボイコットするとは…思いもよりませんでした。次のロサンゼルスオリンピックは14位、絶対金メダルと応援していたんですけどねぇ。次の次のソウルオリンピックでは9位、大会後に家族から送られた手作りの金メダルには涙しました。

ホント苦労人です。そんな瀬古さんがプロジェクトリーダーで臨む東京オリンピック男子マラソン。期待しています。ホント楽しみですねぇ。がんばります!ではっ!

ソフトバンクホークス3年連続日本一

ホント強かったですねぇ。クライマックスから負けなしですからねぇ。ペナントレース優勝を逃した悔しさがあるだけに日本一への思いは一入だった事でしょう。胴上げされている工藤監督・孫オーナーを見ていると嬉しさがこみ上げてきました。優勝セールや優勝パレードが楽しみです(笑)。サッ、福岡の街は盛り上がりますよ。がんばります!ではっ!

パリーグクライマックスシリーズ ソフトバンクホークス優勝

ペナントレースでは西武に逆転優勝を許しただけに嬉しさは一入ですねぇ。特に今宮選手のホームラン3本には痺れました。ただ、西武の辻監督は悔しいでしょう…。一切笑わず憮然とした表情が忘れられません。来期の巻き返しには用心ですねぇ。

サッ、これで3年連続日本シリーズ進出。またまた福岡は盛り上がりますよ。相手は強豪巨人。原監督に交代していきなりの優勝。これは気を付けなければ…。でも、きっと日本一になってくれるでしょう。祈願ソフトバンクホークス優勝!がんばります!ではっ!

柔道ライバル 丸山城志郎VS阿部一二三

連日放送される柔道世界選手権が面白いですねぇ。特に男子66キロ級での丸山城志郎と阿部一二三対決にはしびれました。意地と意地がぶつかり合うガチの試合。正直、人気の阿部選手を応援していました。いましたが、結果は丸山選手が勝利し、そのまま優勝しました。

試合当初、丸山選手は足を痛めていたので、どうかな?序盤で決着?との思いがよぎりましたが。いやいや、後半は痛むそぶりもなく堂々とした試合運びで。逆に丸山選手が好きになりましたねぇ。

来年開催の東京オリンピック出場切符はひとつ。この戦い、どう決着するのか?楽しみです。がんばります!ではっ!

甲子園への道 ラストミーティング

私は、大の高校野球ファンで、隣り佐賀代表に『がばい旋風』の佐賀北が決まったとの事で、甲子園への道を録画してみました。

すると、試合速報より、その後のラストミーティングとのコーナーで思わず号泣してしまいました。これまで、甲子園目指し懸命に頑張ってきて。でも、夢が果てて…。とりわけ、沖縄決勝を戦った両校が一緒に写真を撮る姿には感動しました。

反面、ともすれば、マンネリで単に仕事をこなしている自分に気付きましたね…。目標に向け必死になる!素晴らしいことです。高校球児におしえてもらいました。サッ、決算月ラストスパート。がんばります!ではっ!

朝乃山関優勝 大相撲夏場所

大相撲ファンの私としては、リアルタイムで見たかったですねぇ…。朝乃山関が大相撲夏場所優勝を決めた取組豪栄道戦。ただ、まさか豪栄道関が負けるとは!?夢にも思いませんでした。当然、優勝した朝乃山関は褒められるべきなのですが、反面、上位陣の不甲斐なさを露呈したとも言えると思います。

それと、トランプ大統領が観覧に来て会場は大騒ぎしていましたが、見ていると余りに仰々しくて(笑)。正直、そこまでペコペコする必要があるのでしょうか。もちろん、失礼があってはいけません。とはいえ、外交上の軽い程度にして、後はいつも通り。清々と淡々と行えば、充分だと思います。もし、相撲協会から三本締めを注意された白鵬関が見ていたら、本音がききたいものです。

あぁ…難しいでしょうけど。将来、貴乃花理事長が誕生してくれませんかねぇ。今や、かつての弟子がドンドン出世してきている訳ですから。色々批判はあっても、一番に純粋に相撲を愛している人だと思います。そう、仕事も同じです。迷いや邪念を捨て、シンプルに直球勝負でいきましょう。サッ、月末ラストスパートです。がんばります!ではっ!




吉富町リレーウォーク

今日、NPO法人みらいあんと同窓生のメンバーで福岡県吉富町のリレーウォーク大会に参加してきました。4人でタスキをつないで歩く70キロ。昨夜9時スタートし今朝10時過ぎに無事ゴールしました。とはいえ、徹夜で時折睡魔が襲ってくる状態で。正直、キツかったですねぇ…。でも、今は達成感でいっぱいです。機会があれば、また参加したいと思います。皆さん、お疲れ様でした。がんばります!ではっ!

IMG_7727

ヤフオクドーム 野球観戦

今年初のヤフオクドーム野球観戦。ソフトバンクホークスVSオリックスブルーウェーブ。知人の紹介でクロ女子白書コラボイベントにも参加してTシャツをゲット。しましたが、Fサイズしかないので着れず、一緒に行った人にプレゼントしました(笑)。試合結果は、3対2でホークスの逆転負け。こんな事もある、と自分に言い聞かせてトボトボ歩いて帰ってきました。とはいえ、楽しめましたよー。ソフトバンクホークスがんばれ。今年も日本一頼みますね。今日は疲れたので直ぐ寝ます。がんばります!ではっ!
IMG_7524

貴景勝大関昇進

7勝7敗カド番大関栃ノ心と二桁勝利で大関昇進がかかる貴景勝、まさか千秋楽で顔合わせるとは…。大関を掛けた勝負、勝負とは時として残酷なものです。結局、貴景勝が勝利して大関昇進を決めました。相当なプレッシャーがあったのでしょう。取組後、涙する姿には感動しました。

ただ、貴景勝が横綱になれるのか?いうと疑問が残ります。押相撲のみで横綱昇進した例は殆どなく、受けて立つ立会いを考えれば、まわしを持つ戦略も必要なのでは?と思います。千代の富士のように前みつを掴む立ち合いをしてはどうでしょう。

今は、余りに白鵬が強すぎます。対抗馬としての成長を期待します。その意味では、大関昇進で涙するぐらいでは先が長い気がしますね。ともかく応援しています。がんばります!ではっ!

イチロー選手現役引退発表

薄々は分かっていたのですが、いざ目の当たりにすると、やはり残念ですね…。讃えられる数々の記録は当然ながら、プロとして徹底した生き方は経営者としても尊敬していました。ただ意外だったのが、「楽しかったのは大仰監督から初めてレギュラーを任された年まで。後は苦しいものでした」との発言。みんなの期待が異常に高まって、知らない間にプレッシャーをかけてしまったんですね…。本当にお疲れ様でした。今は、ゆっくり休んでください。多くの感動をありがとうございました。がんばります!ではっ!

競泳池江璃花子選手 白血病を公表

東京オリンピックを控えて、これからというのに…。神様は時に残酷です。何か切ないです。でも、完治しない病気でもありませんので。応援しています。がんばります!ではっ!

大阪なおみ選手 全豪オープン優勝

決勝戦、素晴らしい試合でした。相手のクビトバ選手も粘り強く、強盗襲撃での手首怪我から復活しただけの事はあります。これで世界ランクも1位になるとか。カタコトの日本語も茶目っ気いっぱいで好感持てますね〜。日本人の誇りです。私も、初心忘るべからず!仕事に集中していきたいと思います。がんばります!ではっ!

横綱稀勢の里引退

この日がきてしまいました。本当は、九州場所で初日から4連敗した時に決断すべきだったのかもしれませんけど、これで思い残す事もないでしょう。とっても愛着の持てる横綱でした。肩の荷を降ろして、ゆっくりと休んでください。がんばります!ではっ!

レスリング女子 吉田沙保里選手引退表明

来年の東京オリンピックを控えての決断だと思います。確かに前回銀メダルに終わったので、次となると大変な決意と連なる練習努力が必要になる訳ですから。本人がやり切ったのであれば問題はないでしょうけど…。単に後輩に道を譲るのであれば、マットの上で示すのも手段のひとつかな…何て思います。ともかく、お疲れ様でした。これからは、後進育成に尽力されることでしょう。がんばります!ではっ!

メイウェザーvs那須川天心

新年明けましておめでとうございます。昨日の夜は、メイウェザーvs那須川天心戦をみました。結果は那須川選手が3度のダウンでメイウェザー選手のKO勝ち。少しは期待したものの、やっぱりとの結果に意気消沈でしたね…。ただ、驚いたのが、敗れた途端に解説者が「体重差があり過ぎて本来するべき試合じゃない」と手のひら返しをしたこと。確かに負けたのは悔しいとですけど、あの発言はいかがなものかと思います。正々堂々と戦った那須川選手、称賛に値します。先はありますよ。これを機会に更なる飛躍を期待します。がんばります!ではっ!

卓球の福原愛さん現役引退

今まで、あの笑顔にどれだけ癒されたでしょうか…。幼い頃からメディアで注目されて、時には嫌な思いもあってでしょうに。日本の卓球界を牽引してくれて、ありがとう。いい家族に囲まれて、ゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした。サッ、がんばります!ではっ!

元横綱輪島大士死去

ゴールドのまわし、黄金の左、北の湖との死闘、大相撲ファンを魅了してくれました…。特に引退が囁かれる中、九州場所で飾った14回目最期の優勝は忘れられません。その後も、プロレスに転身すると、ジャイアント馬場とのタッグを組んで楽しませてくれました。金銭問題で色々あった人生ですけど、それも輪島らしい!と思ってました。安らかにお眠りください。がんばります!ではっ!

浅尾投手引退

大学時代、愛知に住んでいたこともあって、セリーグは中日ファン。特に浅尾投手は同じ大学で、応援していたんですけど…。残念です。しかも、岩瀬投手・荒木選手も引退するとは…。一時代の終わりを感じます。落合監督が復帰してくれないですかね。浅尾投手、ゆっくり休んでください。サッ、がんばります!ではっ!

大坂なおみ全米テニスオープン優勝

日本人初、セレーナ・ウィリアムズを破っての優勝、これは快挙ですね〜。悲願だったと思います。ただ、錦織選手の方が先に優勝すると思ってましたけどね…。とにかく目出度いです。大坂なおみ選手おめでとうございます。がんばります!ではっ!

第100回夏の甲子園

小さな頃から高校野球ファン。毎年この時期になると試合が気になって仕方ないですからね〜。特に今年は第100回の記念大会。福岡も折尾愛真・沖学園の2校が出場します。抽選会が終わり、対戦カードを見ただけでワクワクしてきます。マイベスト8予想は、中央学院、大阪桐蔭、智弁和歌山、鹿児島実、創成館、日大三、報徳学園、仙台育英、って感じでしょうか…。5日開幕、感動のドラマを期待したいと思います。がんばります!ではっ!

ワールドカップ敗退で思うこと

初のベスト8との夢が途絶えた瞬間、愕然としましたね…。これだけ頑張っても届かない現実。これがワールドカップといえば、そうでしょう。
でも、冷静に考えてみると、ベルギーは優勝を目指していて、日本はベスト8で御の字との目標の違いがプレーに現れた結果だったと思います。唯一、優勝と口に出していたのは本田選手のみだったと記憶しています。

やはり、周囲に大口と思われようとも、夢でも何でも考えビジョンを語り忠実に道程を実践していく!その大切さを学びました。

終わらないストーリー。4年後が更に楽しみです。私も!がんばります!ではっ!

サッカーWカップ コロンビア戦勝利

いやはや、固唾を飲んで…とはこのような事でしょうか。テレビの前で観てましたけど、日本が勝ち越した後は、あれほど時間が過ぎるのが遅く感じた事はないですね〜。

結果、2対1で勝利。嬉しかったです。ただ、本当の大一番は次のセネガル戦。ポーランドに勝利してますからね…。

眠い朝が続きそうです。がんばります!ではっ!

2018 WORLD CUP RUSSIA

いよいよサッカーワールドカップが開幕。この時期は、試合が深夜になったりするので、体調を崩しやすいですね〜(笑)。期待薄とはいえ“日本がどこまで通用するのか?”楽しみです。

そこで久々!
予想をしてみたいと思います(笑)。

決勝リーグ進出
A、ウルグアイ・ロシア
B、スペイン・ポルトガル
C、フランス・オーストラリア
D、アルゼンチン・ナイジェリア
E、ブラジル・スイス
F、ドイツ・メキシコ
G、ベルギー・イングランド
H、ポーランド・日本

正直、日本は厳しいでしょうけど、奇跡が起こりますように!応援してます!

サッ、がんばります!ではっ!

追悼・衣笠祥雄さん

私の小中学生頃は広島カープの黄金時代。基本的にアンチ巨人の中日ファンでしたけど、それでも衣笠選手のフルスイングは見てて気持ちよく大好きでした。先日亡くなった事は本当に残念で、追悼番組は絶対に観たいと思っていたので録画して、ようやく観れました。観終わって…う〜ん。感慨深いものがありますね。何も特別な事はなく、野球一筋に努力し続けた結果が、連続出場記録に繋がったと思います。とりわけ、日本シリーズの江夏の21球のエピソードは、えっという内容でしたね。ともかく、色々と勉強になりました。私は到底ここまではできませんけど、気持ちだけは忘れないように生きていきたいと思います。ご冥福をお祈りいたします。がんばります!ではっ!

糸島三都110キロウォーク

先日、糸島110ウォークにチャレンジしましたが、結果、加布里31.5キロ時点でリタイアとなりました。

途中、疲れはあったものの20キロ付近まで大丈夫だったのですが、24キロ付近から急に足に激痛が走り、そこからは完全に失速してしまいました…。

加布里チェックポイントは、時間内ギリギリ通過したものの、足の痛みが引かず、これでは深夜の日向峠越え次のチェックポイント通過は無理と判断し、残念ながらリタイアしました。

正直、55キロの中間地点までは行きたかったのですが、やはり準備鍛錬が足りませんでしたね〜。とはいえ、31.5キロは記録更新!次へのステップと捉えたいと思います。

また、スタート応援きてもらったり、たくさんの応援メールを頂きました。皆さんの暖かい言葉がとてもありがたく、歩く励みになりました。本当に本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

それと、一緒に参加してくださった同窓生皆さんもお疲れ様でした。ウォークしながら色々と話しできて楽しかったです。途中からは、みんな喋る元気もなくなって、無心で歩いたのも良い経験でした(笑)。何か、いつのまにか団結心ができていた気がします。

ぜひ、来年リベンジしたいと思います。がんばります!ではっ!

下町ボブスレー

平昌オリンピックで、ジャマイカチームがなぜ下町ボブスレーのソリを使わなかったのか?テレビでみましたけど、結局、真相は分かりませんでした。でしたけど、大田区の中小企業の皆さんの熱い思いは充分に伝わりましたよ〜。もちろん、経営するには利益がないと続けられません。でも、お金に変えられない夢とロマンの追求というのも経営には必要不可欠な気がします。多分、課題としては、ヽ発段階から元選手を加える∩手の技術に合わせて作る、って事でしょうか…。それと、疑念は、なぜ日本チームが使用しないのか?とても気になりました。とはいえ、ソチ五輪に続いて今回も採用されなかった現実を突き付けられて、本当に辛いと思います。ただ、これも嬉しい結果への単なる通過点と思ってほしいですね〜。下町ボブスレー、応援しています。がんばります!ではっ!

平昌オリンピック開幕

平昌オリンピック開会式テレビで観ました。いつキムヨナさんが出るのか?待っていたら、聖火リレーの最後の最後に出てきました。やっぱり、花がありますね〜。感激でした。ただ、懸念されるのがオリンピックの政治利用。オールコリアでの入場行進は大賛成ですが、果たして平和的な統一への布石となるのか⁈殺人が正当化される戦争は絶対に避けるべき。何かオリンピック後の情勢が妙に気にかかります。とはいえ、日本がどれだけメダルが取れるか注目ですね〜。頑張って応援しましょう!がんばります!ではっ!

大相撲栃の心優勝

大相撲ファンとして、とても残念なニュースが続いただけに、栃の心の優勝は本当に嬉しい事です。ケガで一旦幕下まで落ちての復活優勝。一入でしょう。やっぱり、努力を続けていれば、いつか結果はついてくる!って思います。勇気をもらいましたね〜。今月も残り僅か。2月は本格的な繁忙期に入ります。がんばります!ではっ!

星野仙一さん死去

中日ファンだけにショックです…。ベンチで怒りイスを蹴るシーンがあれば、選手に優しく思いやりある、組織者としてメリハリある態度には勉強させられました。中でも、星野監督でリーグ優勝した時は忘れられません。ご冥福をお祈りいたします。がんばります!では!

日馬富士引退

大相撲ファンとして今回の暴行事件、残念でたまりません。いろんな理由があっても暴力はダメ。ましてや、最近目に余るのが白鵬。権限もない物言い、優勝インタビューでの問題発言・万歳三唱、理事長に平然と巡業部長の交代発言。多分、勘違いしているんでしょうね〜。私は貴乃花親方が正しいと思います。そもそも興行の大相撲を真のスポーツとして改めるべきだと思います。礼に始まり礼に終わる、勝負がついても決して相手を軽んじない。そんな武士道精神が横綱の品格には込められている気がします。ファンとしては、真剣勝負のガチンコ相撲に期待します。がんばります!ではっ!

福岡マラソン

福岡マラソンのファンラン5キロ完走しました。全然練習してなかったのですが、何とかゴールできました。沿道で必死に応援してくれた方々には感謝感謝ですね〜♬勇気とパワーをもらいました。ぜひ、来年もファンラン参加したいと思います。がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード