おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

お土産

秋シャケ

今年も、北海道から直送の秋シャケ頂きました。本当にありがとうございます。みんなで美味しく頂きます。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

崎陽軒 シュウマイ

いや〜これは嬉しいお土産、崎陽軒のシューマイ。久しぶり食べました。無茶苦茶、美味しかったです。ありがとうございました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

梅の実ひじき

今日は、以前からお会いしたかった太宰府でこども食堂を行っている方と念願叶ってのランチ。いやはや…思っていた通り、素晴らしい方でした。

こども食堂への思い、こどもの笑顔の大切さ、地域を活性化するには、教育と環境の重要性、外国人と福祉事業、これから我々世代が果たすべき役割等々。大変勉強になりました。

しかも、常に謙虚。笑顔で「楽しいのが一番」とおっしゃる姿に脱帽でした。多分、福岡県民で嫌いな人はいないでしょう。

更に、別れ際、「ほんとうに美味しいから!食べてみて!」と太宰府名物「梅の実ひじき」を頂きました。気を使って頂き、本当に、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

今後、みらいあんとしても、ぜひ一緒に何かできればと思います。本日は、素晴らしい出会いに感謝です。ご紹介くださったAさん、ありがとうございました。未来が開けてきた気がします。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

博多ひいらぎ たい焼き

今日、お土産に事務所1階店舗「博多ひいらぎ」のたい焼きを頂きました。ありがとうございました。美味しく頂戴しました。いつも行列が出来ている人気店。こんなに近くにいるのに、意外と買わないんですねぇ(笑)。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

長崎カステラぷりん

先日、オーナー様よりいただきました「長崎カステラぷりん」。食べてみると、味に深みがあり美味しかったですねぇ。久しぶり長崎に行きたくなりました。ありがとうございました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

IMG_2734

文尚堂 蜜芋フライドポテト

年明け、事務所のコピー機不具合で業者さんにメンテナンスで来てもらったら、いきなり「弊社の商品です」と言われて袋に入った商品をもらいました。開けてみたら、なんと「蜜芋フライドポテト」。何で!事務機器屋さんが芋!?と驚きましたけど、「とにかく食べてみてください」しきりにススメられたので、半信半疑で口に頬張ってみました。すると…抜群に美味かったんです。噛むと皮のカラッと芋のフワッとが絶妙なバランス。しかも、甘過ぎず芋本来の味が凝縮されていて。これは必ずヒットするでしょう。今、西中洲と大橋に店舗があるそうです。今度、買いに行きます。今日はありがとうございました。でも、何で事務機器屋さんが…。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

麦焼酎 百助

わー、お客様よりお歳暮で麦焼酎「百助」セットをいただきました。本当にありがとうございました。楽しみながらチビチビ呑みたいと思います(笑)。いよいよ年末ですねぇ〜。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

暖かい靴下

今年2月から始めた水泳トレーニング。今年最後の教室でコーチより、暖かい靴下のプレゼントをもらいました。本当に、ありがとうございました。と、嬉しいのは嬉しいのですが…。実は、私、冬でも殆ど靴下履かない人なんです(笑)。でも、嬉しいです。履いてみます。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

オリオンビアナッツ

先日、大学寮の先輩から沖縄旅行のお土産でいただきましたオリオンビアナッツ。絶妙な味付けでビールにぴったりでした。取り寄せたいぐらいですねぇ〜(笑)。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_2638

巨峰

秋ですねぇ〜。お土産で巨峰を頂戴しました。美味しそうです。事務所みんなでいただきます。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ロイヤルスイーツ スイートポテト

お土産でロイヤルスイーツの「スイートポテト」いただきました。早速食べると、これは絶品。ほっぺたが落ちるほど美味しかったです。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

むさしの弁当

広島のお土産ちょうだいしました「むさしの弁当」。きけば、広島では無茶苦茶人気がある弁当だとか…。食べるのが楽しみです。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_20220915_012245

夕張メロン

お客様よりいただきました「夕張メロン」。むちゃくちゃ美味しそうです。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

海軍さんのカレー

お土産で頂いたレトルトカレー「海軍さんのカレー」。食べてみたら…これはレトルトカレーのレベルを遥かに超越した美味さ。風味も食感も文句なし。イギリス風のカレーだと思います。大大満足でした。ありがとうございました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

広島ふみきゅん焼き

GWのお土産いただきました。岸田文雄総理大臣の「広島ふみきゅん焼き」。最高のお土産で思わず笑いました(笑)。食べたら、予想以上に美味しかったです。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

IMG_1683

西郷どんのポテトチップ

今日、鹿児島から帰ってきました。2泊3日でバタバタ行ってドタバタしてきた感じですけど、とても楽しかったです。お土産に「西郷どんのポテトチップ」を買ってきました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

nicottoケーキ

管理物件のご挨拶に行っただけなのですが、なんと入居者様からケーキのお土産を頂きました。この付近では有名なケーキ屋さんということで、もちろん抜群においしかったです。本当に、ありがとうございました。また、心づかい、ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

Kingberry あまおうチーズファクトリー

お客様よりお土産いただきました。なんと、7種類も入っています。ありがとうございました。みんなで美味しく頂戴したいと思います。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

福岡県産 あまおう苺

旬のお土産いただきました。福岡県産苺「あまおう」。こんなに大きな苺は今年はじめです。美味しそうです。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

イチゴ生チョコ

今年は…どうしたんでしょう。こんなにバレンタインチョコもらうなんて(笑)。イチゴの生チョコ、むちゃ美味しかったです。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

千鳥レトルトカレー

正式には明日から仕事はじめですが、今日から事務所に出社。すると、たくさんのお土産が。ありがとうございました。中でも、気に入ったのが、千鳥のレトルトカレー。これは、ウケました(笑)。こんな商品があるなんて。大悟もノブも大好きなので、どちらから食べましょう。…なんて迷いますねぇ。何気に良いことありそうな2022年です。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

お茶々万十本舗富貴

お客様からお土産いただきました。とても美味しかったですねぇ。お茶々万十本舗冨貴のお菓子詰め合わせ。ありがとうございました。明日への活力になります。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

秋鮭

オーナー様より、北海道から釣りたての秋鮭を送ってもらいました。早速、みんなで食べました。焼くと香ばしさが鼻を離れず、新鮮で無茶苦茶美味しかったですねぇ。ごちそうさまでした。ありがとうございました。がんばります!ではっ!


FullSizeRender

てつおじさんのチーズケーキ

お土産でいただきました、かの有名な「てつおじさんの店」のチーズケーキ。久しぶりに食べましたけど、改めてフワフワして最下位に美味しかったです。ごちそうさまでした。ありがとうございました。サッ、今月も後半戦。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ももいろワイン

今日、ももいろワインをいただきました。私がワイン好きと知ってのことか、分かりませんけど(笑)。基本、宅飲みはしないのですが、せっかくなので、今日は飲みたいと思います。ありがとうございました。がんばります!ではっ!


FullSizeRender

濃紫陽花

お土産で京都の和菓子いただきました。今日は暑くて汗かいたため、丁度、甘いものが欲しかったところでしたので。とっても美味しかったです。本当にありがとうございました。サッ、明日は6月最終日!がんばります!ではっ!


FullSizeRender

桐葉菓

広島のお土産、もみじ饅頭と桐葉菓をいただきました。特に桐葉菓ははじめて食べてる味で美味しかったですね〜。ありがとうございました。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ネジチョコ

これは、珍しいお土産を頂きました。北九州世界遺産「ネジチョコ」。ちゃんとボルトとナットになっていて、感動ものです。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。みんなで美味しくいただきます。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

甘蕉カレー

今日、ランチに行った際、宮崎出身のオーナーと色々な話しで盛り上がり、お土産にバナナカレーをいただきました。なんとバナナの皮まで煮込んでいるそうですよ。もちろん今日の晩ご飯はバナナカレーです。食べるのが楽しみです。がんばります!ではっ!

IMG_0037

おめでとう飴

三連休明け、お土産でいただきました「おめでとう飴」。これは、新年早々おめでたいです。2021年、良いことありそうな予感です。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

愛媛産 温州みかん

お土産に頂戴しました愛媛産の温州みかん。早速、食べてみると無茶苦茶甘〜い。最高に美味しかったです。元々みかんは大好き。大事に食べます。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

今日は、10月最終日。ハロウィンということで、お客様より柿をいただきました。早速、食べたら、とっても甘くてジューシー。しかも、種がありません。ペロリ食べて、むちゃくちゃ美味しかったです。

今夜は、最高に綺麗な満月。いつもいつも、お気遣いいただき、本当にありがとうございます。明日からの11月に向けて、更なるパワーアップができそうです。サッ、今年2020年もあと僅か。気合い入れて!がんばります!ではっ!

FullSizeRender

リンダリンダの食パン

先日、北九州のアパートの災害補修工事で、室内に立ち入り賃借人の方に、こちらは大変ご迷惑をおかけしたのですが…。

なんと今日、賃借人の方から、近くの有名パン屋さんの食パンを頂戴しました。逆に、こちらが頭を下げないといけないのに。ましてや、感謝の言葉までもらいまして、感謝してもしきれません。

早速、フワフワの食パン、みんなで美味しく頂きました。本当にありがとうございました。これからも、人とのご縁を大切に日々精進して参ります。今日は、嬉しかったです。がんばります!ではっ!

image

もみじ饅頭

日が差し程よい風が、何とも心地よかったですねぇ。今日、県外のお客様と打ち合わせ。福岡の魅力を訊かれ、思わず、ベラベラと熱く語ってしまいました(笑)。

少し喋り過ぎたかもしれませんけど、福岡の将来性を特筆するのに、あり過ぎて事欠かきませんからねぇ。改めて自分が「福岡大好き」ということに気付きました。

また、お土産に「もみじ饅頭」を頂きました。。お気遣い、ありがとうございました。みんなで美味しく食べたいと思います。でも、太るかなぁ…。がんばります!ではっ!

image

北海道オホーツク海の秋シャケ

オーナー様より、今日、届きました。北海道オホーツク海で釣ったばかりの秋シャケ。毎年毎年、本当に本当に、ありがとうございます。こんな大きなサイズははじめです。事務所のみんなで頂きたいと思います。がんばります!ではっ!

image

野菜ジュース

今日も暑かったですねぇ。日が落ちて、ようやく暑さが和らいだ感じで。最近ありがたいことに、私の体を気遣って知人が野菜ジュースを送ってくれました。しかも、大量の4ケース分。事務所でデスクワークしながら、チューチュー飲んでいます(笑)。生き返る気分です。感謝、感謝。ありがと〜ねぇ。サッ、がんばります!ではっ!
FullSizeRender

蘇州林の麻花兒

先日、ご来社くださいました長崎のオーナー様よりお土産をいただきました。いつもいつも、本当にありがとうございます。

お会いした際、気の利いたことを言えばよかったのですが、雑談ばかりで時間が過ぎてしまって(笑)。きけば、長崎は今、ランタン祭なんですねぇ。実は、福岡にいながら、一度も行った事がありません。落ち着いたら、ぜひ長崎観光行ってみたいですねぇ。とりわけ、映画沈黙ゆかりの地巡りをしたいです。

蘇州林の麻花兒、無茶苦茶美味しかったです。確かに、少し硬いですけど癖になる味ですねぇ(笑)。感謝いたします。体調管理には充分に気を付けてください。また、お会いしたいと思います。がんばります!ではっ!

IMG_8901

八ツ橋

お土産に京都銘菓「八ツ橋」を頂きました。これぞ本物(笑)。ありがとうございました。美味しく頂きたいと思います。サッ、9月も残り僅か。がんばります!ではっ!
IMG_5178



北海道の鮭

北海道へ行っていますオーナー様より、釣りたての鮭を送って頂きました。今年は、またでかいですね(笑)。本当にありがとうございました。みんなで美味しく食べたいと思います。これで元気百倍!がんばります!ではっ!
IMG_5135

北海道の秋シャケ

本日、北海道へ釣りに行ったオーナー様より、釣りたての秋シャケが届きました。毎年気を使って頂きまして、誠にありがとうございました。みんなで美味しく食べたいと思います。がんばります!ではっ!

北海道の秋鮭

北海道で鮭釣りしていたオーナー様より、先ほど、釣りたて新鮮な秋鮭が冷凍パックで届きました!ありがとうございました!みんなで美味しく頂きたいと思います。がんばります!ではっ!

S__13631490

味噌カレー牛乳ラーメン

社員さんより頂いた、青森のお土産、味噌カレー牛乳ラーメンを食べました!最初、パッケージを見た時、どれだけぶち込むの?って思いましたけど。食べてみると、これが、なんと絶妙バランス。麺も、ちりちり太麺で、スープが絡むし、無茶苦茶、美味しかったです。ありがとうございました!がんばります!ではっ!

味噌カレー牛乳ラーメン

焼酎セット

焼酎

























今日、友人より九州の焼酎6本セットを頂きました!
開けてみると、今まで飲んだことない貴重な焼酎ばかりで、びっくりです。
しかも、説明書付で、酒造メーカーから味の特徴まで丁寧に解説してあって。
本当に、ありがとうございました!

でも、すみません…。
未だ風邪気味で、体調が万全でない為、治してから飲みたいと思います。
がんばります!ではっ!

ウォッカ

ウォッカ

























友人より、ハウステンボスのお土産を頂戴しました!
開けてみると、なんと、ゴッホのウォッカ。
これは、金額は然る事ながら、アルコール度数も高そうですねぇ。
ほんと、ありがとうございました。

でも、、最近はダイエットの為、お酒を口にしてないんですけど…。
ちびちび飲みたいと思います。
がんばります!ではっ!

北海道牛乳焼酎

北海道土産

























今日、お客様より、北海道のお土産を頂戴しました!
本当に、ありがとうございました!

中でも、個人的に嬉しいのが、牛乳焼酎です。
エッ、これって、どんな味?って感じで。
今から飲むのが楽しみですねぇ。

ともかく、仕事の励みになります。
多くの人に支えてもらっている事を、改めて実感してます。
サッ、がんばります!ではっ!

白石玉ねぎ

玉葱今日からお盆明けスタートです。
が、連日暑い日が続きますねぇ…。
ちょっと外出しただけで、汗びっしょりになります。
そんな折、昨日、お客様より頂いたのが、
なんと、かの有名な佐賀の“白石玉ねぎ”です!
まだ、とりたてホヤホヤ、鮮度バツグンです。
聞けば、なんと、生でも食べれるそうで。
早速、みんなで分けました。
本当に、ありがとうございました!
これで、夏バテしなくてすみそうです。
サッ、がんばります!ではっ!

新宿カリーあられ

新宿カリーあられ月末の月曜日、どこに行っても、人でいっぱいで。
バイクで移動していたら、突然雨が降ってきたり。
夕方、ようやく事務所に戻ってきたら、お土産が!
なんと、新宿カリーあられ、ありがとうございました!
早速食べたら、ピリ辛カレー味で美味しかったです。
これで、連日の猛暑を乗り切れそうです。
サッ、がんばります!ではっ!

西湖龍井茶

西湖龍井茶今日は一転、暑い一日でしたねぇ。
中国人画家の先生より、久しぶりに連絡をもらって。
仕事で訪問したのに、夕食までご馳走になりました。
しかも、お土産に、貴重な西湖龍井茶まで頂戴して。
本当に、本当に、ありがとうございました!
暖かく接して下さって、心より感謝申し上げます。
これからも、末永くお付き合いが出来るよう、仕事でお返ししたいと思います。
サッ、がんばります!ではっ!

豆源の豆菓子

豆源GW明け、今日から通常業務開始。
朝からバタバタしている中、ふっとした休憩時間に。
先日頂いたお土産、豆源の豆菓子を食べました。
すると、びっくり!
噛むと柔らかい歯ざわり、適度な塩味が絶品です。
しかも、6種類もの豆が入っていて、楽しめました。
仕事のパワー源になりました。

でも、思えば…。
多分、いろいろ考えて、選んでもらったんでしょうねぇ。
ご配慮頂き、本当にありがとうございました!
仕事を通じて、期待に応えたいと思います。

サッ、これから決算月7月まで、全力で走り続けます。
がんばります!ではっ!

長崎一口香

お菓子深夜遅く、渋滞の中をようやく福岡に帰ってきて。
今日、出勤してみると、事務所のノブに袋が…。
開けてみると、長崎のオーナー様からお土産!
GW中にもかかわらず、来社頂いたようです。
留守にしていて、ほんと、申し訳ございませんでした。

ただ、折角頂いたので、早速食べてみますと。
かじってみて、なんと、中が空洞になっているのには、びっくりしました(笑)。
しかも、その空洞から胡麻と砂糖の風味が広がって、鼻に纏わりつきます。
…う〜ん、これは多分昔からある、老舗のお菓子でしょうねぇ。

ともかく、今日は、誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
ご期待に応えれるよう、これからも日々精進してまいります。
がんばります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード