おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

カレー店食べ歩き

市役所カレー

カレー

























今日は、福岡市役所に行ったついでに、最上階の食堂で昼食。
注文したのは、当然のごとくカレーライス。
なんと、このボリュームで、350円という安さです。

でも、食べてみての感想ですが…。
正直、味は普通、しかも、少しタマネギが多い気がしましたねぇ。
この価格なので、納得はしていますけど、ちょっと物足らない感じはしました。

とはいえ、ここからの眺望は最高です。
聞けば、たまに市長も食べにくるそうで。
市役所に来たら、ぜひ、立ち寄ってほしい場所です。
がんばります!ではっ!

牛丼チェーン店のカレー

カレー最近、某牛丼チェーン店の旗が、気になっていて。
そこには、カレー330円!って書いてあるんで。
今日、たまたま前を通ったので、食べてきました。

が、正直、期待した味ではなかったですねぇ…。
330円で、そこまで求めるのは酷な話でしょうけど。
ルーにスパイスの深みがなく、具と調和してない。
てっきり、牛丼屋が出すカレー!ってイメージで、期待してしまうもので。
もっと、牛丼つゆを足すとか、少し牛肉をのせるとか、玉葱で甘みを出すとか。
一工夫した、そんなカレーを390円で出せれば、多分、もっと売れるでしょう。

残念ですが、星2つ!って感じですねぇ。
これからも、カレー店を見つけては、食べ歩きたいと思います。
がんばります!ではっ!  

カツカレー特盛

カレー宇美町の物件に案内の為、現地から帰る途中の事。
カツどん299円!って看板が、目に飛び込んできて。
思わず、入ってみたら、カレーもあるようだったので。
半信半疑で、490円の激安カツカレー特盛を注文。
きてみて、流石にびっくりしましたねぇ。
この量で490円ですし、カツも予想以上に大きいし。

ただ、食べてみての感想ですが…。
個人的な意見から言わせてもらうと、ルーが少し甘いかなぁ。
満腹度を求める時はいいですけど、カレーの味を堪能したいならイマイチ。
惜しい気がしつつも、全体的には、星4つ!って感じですねぇ。
これからも、カレー店を見つけては、食べ歩きたいと思います。
がんばります!ではっ!

ランチにカレー

カレー今日は、晴れ晴れした天気で。
外出途中、昼になったので、通りのレストランへ。
そこで、迷った末、日替わり定食を振り切って。
思い切って、LLカレーを注文してみました。
すると、想像したより、はるかに大盛でしたし。
更に、つぎたしのルーまで付いてきたんです。

しかし、どこの業界も、激しい競争をしているんですねぇ…。
辛口でない事を抜けば、大方満足な味ですし、これで600円ですから。
しかも、メニューは一新されていて、どれも美味しそうで安価になってました。
もしかして、デフレ下で、異常な顧客至上主義に陥っているのかもしれません。

と、余り深く考えずに。
単純に楽しいランチでした。
サッ、今年も残り僅かです。
がんばります!ではっ!

噂のカレーキングを注文

夕方、知人が来て食事でもしようと思い、最近できた近くの牛丼チェーン店へ。そこで注文したのが、牛丼ではなくて、噂の“カレーキング”なるメニュー。注文すると、店員さんが「お時間がかかりますけど、よろしいでしょうか?」と聞かれ、そんなにスゴイのかとワクワクしながら待っていました。そして、待つこと数分。大きなお皿に山盛りのカレー。メガカレーの2倍の量だそうです。これは、期待以上でしたねぇ。食べきれるかどうか?って感じだったのですが。何とか、食べきることができました(汗)。

ただ、食後の感想ですが…。正直、これは途中で味に飽きてしまいます。880円と安価のなので仕方ないんでしょうけど、具の特徴が無さ過ぎですし。単に、お腹がいっぱいになっただけのような気はしますけど。これはこれで、ボリューム重視の方にはオススメです。因みに、知人は牛丼キングを注文。何度もスプーンが止まって、ようやく最後、サラダドレッシングをかけて完食することが出来ました(笑)。また、機会をみつけて、カレーを食べ歩きたいと思います。

糟屋郡志免町のお店でチキンカレーを注文

カレー夕方になり、ようやく食事の時間がとれたので、通り沿いの糟屋郡志免町の食堂で食事をすることに。店内に入ると、夕方なのか誰もいない。席に付いて、チキンカレーを注文。…しようと、店員さんが水を持ってくるのを待っていたが、一向に持ってくる気配なし。仕方なく『すみません!』と言うと、ようやく注文を取りに。
一時して、チキンカレーが到着。なんと、味噌汁までついてきた。口にほうばると、煮込んだルーが広がる。チキンも軟らかい。これで、290円は安い。いっしょに食べてた社員も、余程、腹が減っていたのだろう。貪る様に食べていた。私も、アッという間に完食。

ただ、感想としては…。
何故、味噌汁とセットなのか?理解に苦しみますし、味の深みから言うと、イマイチなのかなぁ、とも思うし。もう少し、努力が欲しい、って感じですかねぇ。

独断的評価★★★★☆

これからも、五つ星カレーを探し続けます!
これは美味い!カレー情報お待ちしています!

【1年前のブログ】サッカーW杯決勝リーグ進出国、大胆予想!
【2年前のブログ】後輩と忘年会
新築

中央区大名のお店で茄子カレーを注文。

今日は、大名の某カレー店へ。
店内に入ると、土曜日というのに、誰もお客さんがいない。
‥‥気まずい雰囲気だったんですが。
既に、若い女性の店員さんが、お水を運んできたので席に座りました。

注文は、日替わりの茄子カレー。
一時して、運ばれてきたので、早速食べました。

そして、食べてみての感想ですけど‥‥。
ルーの調和が取れてなく、ハッキリ言って美味しくない。
更に、ご飯は五穀米を使用しているは結構だが少し硬い。
食後、店長に話しを聞くと、漢方を取り入れたカレーとの事。

苦い薬ほど効き目があると言うので、確かに意図は伝わるけど。
やはり、食べやすい味にする事も大事なのではとも思いますし。
しかし、その努力は評価したいですねぇ。
でも、もう少し繁盛してもいいのでは。

独断的評価★★★☆☆

これからも、五つ星カレーを探し続けます!
これは美味い!カレー情報お待ちしています!


“一年前のブログ:『青い風のノート』”
バナー

賃貸物件お探しの方へ『れあるお勧めの賃貸物件情報』

博多駅前付近のお店でカレーバイキングを注文

暖かいクリックで応援宜しくお願いします!→ 《人気blogランキング》
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

かお今日は、仕事で博多駅に。
その帰り、カレーバイキングのお店発見。
見ると、おしゃれな店内でお客さんも多い。
店員さんは、ピシャリの服装で清潔そう。
もちろん、カレーバイキング680円を注文。
カレールーの種類は数種類。
○チキンカレー
○キーマカレー
○きのこカレー
○ビーフカレー

う―――んっ、感想ですが。

確かに、ルーが選べるのはいいのですが、ひとつひとつの味がイマイチ。
チキンカレー…チキンが殆ど入っていない!
キーマカレー…辛いだけで味の深さを感じない!
きのこカレー…チキンカレーのチキンがきのこに変わっただけ!
ビーフカレー…ルーがうすく何故かソースの味が強すぎる!

量を求めるのだったら、これでいいでしょうけど…。
やはり、カレーの魅力は、量だけではないんですよねぇ。
私的には、ある意味、芸術と同じ感覚があって、その作品に潜む作者の
苦労などが感じ取れたりすると、感動しちゃうんですよねぇ。
…そう考えると、残念ですけど、厳しい評価になってしまいます。

独断的評価★★☆☆☆

これからも、五つ星カレーを探し続けます!
これは美味い!カレー情報お待ちしています!


最新情報満載でお届けする→週刊!福岡不動産@マガジン登録フォーム

太宰府かまど神社近くのカレー店で完熟トマトカレー注文。

只今、blogランキング参加中!暖かいクリックで応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
≪人気blogランキング・ 週刊blogランキング(暮らし健康)≫


カレー昨日、登山の帰りでした。
小嶺君がこの近くに美味しいカレー店があると
いうので、早速、行ってみました。
行くと、民家とお店がいっしょになったカレー店。
店内は、ログハウス風で家庭的な雰囲気。
奥さんと娘さんで切り盛りしてる様子。
注文は、オススメの完熟トマトカレー注文。
サラダ・デザート・コーヒー付で1,200円。
聞くと、カレーに使う野菜はすべて自家栽培の
こだわりのカレーとの事でした。

食べてみての感想ですが。
確かに野菜の存在感はバッチリ。
しかし、正直ルーは普通な感じ。
もっと、ルーにいろんな味が演出できてたら完璧。
窓からの風景はいいし、接客も親切丁寧なのに。
惜しいですねぇ。

独断的評価★★★★☆

これからも、五つ星カレーを探し続けます!
これは美味い!カレー情報お待ちしています!


福岡シティマラソン2005まで→38日。
【レアルホームページ】【オススメ不動産情報】【賃貸マンション情報】

大野城市県道5号線のカレー店で日替わりカレー注文。

今日は、久留米まで物件案内。
終わって、戻ってくる途中でカレー店発見し入店。
すると、レストランのような雰囲気。
店員さんは、キッチリした制服で好感が持てる。
私は、日替わりカレーなるものを注文。

内容は、
◇サラダ
◇ルー2種類(今日はチキンルーと野菜ルー)
◇ナン
◇ご飯(おかわり自由)
◇ジュース(4〜5種類から選べる、私はマンゴジュース注文)
で840円。

kare- う―――んっ、感想ですが。

確かに店内の雰囲気は良かったのですが、
インド風ルーの香りと濃くがイマイチ。
安っぽいご飯が、食欲を減退させる。
ナンの香ばしさが、足りない。
…どんどん辛口になる自分がいやですが。

一般的には、いい店だと思います。

独断的評価★★★☆☆

これからも、五つ星カレーを探し続けます!
これは美味い!カレー情報お待ちしています!


現在:人気ブログランキング→37位。週刊ブログランキング(くらし部門)→2位。
【人気blogランキング】 【週刊blogランキング】 【株式会社レアルホームページ】
【福岡おすすめ不動産情報】【所有不動産の査定・買取】【九州のこだわり別荘】

福岡市中央区天神昭和通り沿いのお店でスープカレー注文。

お昼に天神に用事があり、昭和通りを歩いていたら、店の脇に大きな垂れ幕。
そこには、『超激辛!スープカレー!』との文字。
これは多分、一押しメニューだろう!と思い店内へ。

入口の食券機で、スープカレー390円のボタンオン。
食券を手に入店したものの、ごはんの量が少ないのでは?と思い、
勇気を出して、店員さんに「大盛りは無いんですか?」と聞くと、
「プラス60円で大盛りに出来ますよっ。」との答え。
良かった!
すばやく財布から60円を取り出し店員さんへ。

しばらくして、スープカレー到着。
ルーは、サラサラで少し油が浮いてる。
具のじゃがいも・にんじん・チキンは大きくカットされていて、
あたかも、存在感をアピールしているかのよう。

食べてみたら、うん―――んっ。(苦笑)

サラサラのルーはご飯にからまない。
具は、大きいが少し硬さが残る。
そして、食べてる途中から口の中がヒリヒリしてきた。(ダラダラ汗)
ただ単に辛いだけで、味の奥行きを感じない。

しかし…
大盛りにした以上、食べ残す訳にもいかなくなり、
何度も水を飲み、口にかきこむ様に食べ完食。
その後、店外に出ても、口の中のヒリヒリは直らず。

どうでしょう。
店内の雰囲気はいいのですが、忙しすぎるのか店員さんに覇気がないし、
もしかして、スープカレー自体がこんな物なのかなぁ、とも思うし。

なんて、考え事務所に戻ってきました。

独断的評価★★☆☆☆

これからも、五つ星カレーを探し続けます!
これは美味い!カレー情報お待ちしています


【人気blogランキング】 【週刊blogランキング】 【株式会社レアルホームページ】
【福岡おすすめ不動産情報】【レアルのスタッフ紹介】【所有不動産の査定買取】

福岡市中央区大名明治通り沿いのお店でビーフカレー注文。

昼に友人が事務所に来たので、いっしょにランチに行く事に。
そこで、最近オープンしたばかりで、気になっていたお店に。

入口の食券機で、ビーフカレー380円のボタンオン。
食券を手に入店したものの、ごはんの量が少ないのでは?と思い、
勇気を出して、店員さんに「大盛りは無いんですか?」と聞くと、
「ランチセットは御座いますが、単品は御座いません。」との答え。
残念。

その後、一時して注文したビーフカレー登場。
食べてみたら…、
正直、380円にしては美味しい!
ルーは、具の形が全く無くどろっとした感じ。
初めは、甘いのかなぁと思ってると、後からピリピリ辛さがきて。
これは、綿密に計算された味。

更には、ルーの中にブロック肉2つ。
噛むと軟らかいっ!
この肉は、かなり煮込んでいるみたい。
存在感があるし、全体の絡みもいい。

ただ、大盛りメニューはあれば良かったのですが。

独断的評価★★★★☆

これからも、五つ星カレーを探し続けます!
これは美味い!カレー情報お待ちしています!


■□■□人気blogランキングへ!■□ ■□週刊!blogランキングへ!■□■□
■□■□福岡の中古マンション・一戸建住宅購入はレアルにおまかせ!■□■□
■□■□所有マンション・一戸建住宅の査定買取はレアルにおまかせ!■□■□

福岡市博多区博多駅近くのとんかつ屋さんでカツカレー注文。

本日、福岡市博多区博多駅近くのとんかつ屋さんにて、カツカレー注文。
カツカレー580円+大盛150円=計730円。

とんかつ屋さんのカレーは、美味しいのでは?と思い注文。
しかし、裏目。
ルーは、正直、レトルトカレー風。
(市販の業務用カンカンカレーじゃないかなぁ?)
肝心のカツは、しっかり油が切れておらず、
かむと口の中に油のめったり感が残る。

おまけに、最悪なのは、店員のおばちゃん。
自分が、注文し入口近くの椅子に座っていると
「そこは、お客さんがよく通るので、奥の席に移ってくれませんか。」
と言われ、しぶしぶ席を移動。
人が通って邪魔になるのなら、始めから椅子を置かなければいいのに…。
と思いつつも、そこは大人ですから、表情にも出しませんでしたけど。

でも、お客さんは多い。
それが、分かりません。

独断的評価★☆☆☆☆

これからも、五つ星カレーを探し続けます!
これは美味い!カレー情報お待ちしています!


■福岡の中古マンション・一戸建て購入はレアルにおまかせ!■

福岡市博多区筑紫通り沿いの某カレー店で食事

本日、福岡市博多区筑紫通り沿いの某カレー店で食事。
特盛カレーにチーズのトッピングを注文。計730円。

まだ、オープンしたばかりの状態で、店員さんの動きが悪く、店長だけがバタバタしている感じ。
席はカウンター席しかないので、ファミリー客にはどう対応するのか。
ルーは、ありきたり。レトルトのボンカレーみたい。
ご飯は、ネチョネチョして、ルーとご飯がからまない。
正直、このままでは、固定客の獲得は難しい。

独断的評価★☆☆☆☆

福岡県大野城市の某有名カレーチェーン店で食事

本日、福岡県大野城市の某有名カレーチェーン店で食事。
チーズカレー3辛500gとゆで卵を注文。計880円。

いつも気になるのは、店によってルーの濃さが異なること。
今日は、若干薄めのルー。私は、少しドロドロしたルーが好み。
3辛を注文したが、そこまで辛くない。これも店によって異なる。
どうも、私たちは、この味に慣らされてきたのでは。。。
全体の店の雰囲気は良いし、接客マナーはバッチリ。
だが、余りにも厳しい接客マニュアルがあるがゆえ、店員の動きがロボットのようで人間的な親しみは感じない。

独断的評価★★☆☆☆

福岡市南区大橋の某カレー店で食事

本日、福岡市南区大橋の某カレー店で食事。
ランチのチキンカレー 650円を注文。

〔内容〕
サラダ
チキンルー
ライス(ナンとの選択)

ルーは、ココナッツミルクを多く使用、色は淡いオレンジ色。
激辛の10倍を注文したが、そこまで辛くない。
風味はイマイチだが、口当たりはよく、日本人好みに合わせた感じ。
ライスは大盛を注文しても追加料金が要らないのは魅力。
全体の店の雰囲気はいいが、ウエイトレスの接客がイマイチ。

独断的評価★★★★☆

西新商店街の某カレー店

本日、早良区西新商店街の某カレー店で食事。
Aランチ750円を注文。

〔内容〕
サラダ
チキンルー
キーマ入りナン
ヨーグルトジュース

ルーは、辛過ぎず、かなり煮込んだようで、チキンは軟らかい。
ルー自体、少しドロドロ感あり。

ナンは、表面のパリパリ感と、中のジューシーさが、見事にマッチ。

★★★★☆
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード