湯たんぽとババシャツ!

  • author: umechi77
  • 2008年11月19日

このところ、1日、1日と寒さが厳しくなってきましたね。

昨日、富士の方にドライブがてらお出かけした時に見た富士山は雪化粧もほとんどなく、さみしい感じだったのに、今朝テレビに映った富士山は昨日とは打って変わってばっちりの雪化粧でした

今日は風もびゅんびゅん吹いていて、体感温度はかなり低い感じ。

ちょっと遅い気もするけど、寒さ対策が必須な季節になってきました

 

うめちも近所のドラッグストアの広告にで安いゆたぽん(レンジで温めるタイプの湯たんぽ)を発見

さっそく購入してまいりました

以前から独身時代の勤め先で社内購入した“プーさんゆたぽん”を愛用していたんだけど、最近、けいちゃんにこれを奪われまして・・・

ついでに、体温が比較的高く、あんかがわりになるけいちゃんとパパはなんでか2人で寝ていまして・・・(T_T)

寒い中体温の低いうめちが1人で寝付くことが多いのです。

そこで、本日、特売の通常ゆたぽんを買ってきました

可愛げは・・・・・・・・・・・特にありません( -д-)ノ

でも、お布団に入った時にそれなりにあったかければOKだよね〜

寒い夜に湯たんぽとあったか靴下、

      それと毛糸のパンツ(−−;)は欠かせません

 

 

 

うめちの寒さ対策にもう一つ欠かせない物。

それは。。。。。。。。。。。。。。。。ババシャツ

遠赤外線効果のあるババシャツの長そでと半そでを日々の洋服に合わせて使用中。

ついでに今年はウニクロのヒートテックのシャツも購入してみました。

 

ちらみせしちゃっても問題ないようなかわいい柄のものやら、ダイエット効果もあるものとか、最近のババシャツって、進歩してるなぁ〜って毎年この時期の下着売り場を見るたびに思ったりしてるです。

で、気になりどこといえば、、、、

 このマークお店で見たことありません??

あでやかな着物を着た外人さんがお辞儀をしてるポスターの印象の方が私は強かったですが・・・(^^;)

ワコールのあったかインナー「スゴ衣」。

薄くて軽いのに、ウール並のあたたかさがあるんだってさ!!

しかも、ベーシックタイプの軽さはピーマン2個分なんだとか。。

 

うめち、今年、トレーナーやセーターのようなアウターが欲しくて、ちょっと厚手のものを探したんだけど、最近の傾向はちょっと薄手のものを重ね着志向のようで、トレーナーもセーターも全般的に薄い(気がする)。

薄手のロンTにチュニックや薄いトレーナーを合わせていくにはやっぱり薄くてしかもあったかいババシャツが必須。

そこにこの「スゴ衣」はバッチリっというわけですよぉ〜

流行の重ね着をするには陰ながらこういうアイテムが必要なんだなぁ〜っと洋服売り場でパパと語らってしまったりした私です。。

ついでにメンズ用、ジュニア用それからなんとマタニティ用まで発売されているそうです。

おいら妊娠中にババシャツ着れなくなっちゃったから、マタニティ用はちょっとうらやましい。。。

進化ですねぇ〜〜〜

 

それと、この「スゴ衣」のすごいところは、軽さがピーマン2個っていうつながりで、宮崎ピーマンとコラボまでしてるらしいのがさらにかなり気になりドコの笑いドコ(*´Д`*)

野菜売り場でコラボピーマンの「グリーンザウルス」っていうピーマンが売られているそうですよ〜

 

 

それから、それから、最後に、、、

うめちは残念ながら、購入見送りの予感プンプンなので、誰かお使いでしたら、この「スゴ衣」の使い心地の報告を是非ともお願いしま〜す(。・ω・)ノ゙

 

なつかしや・・・

  • author: umechi77
  • 2008年11月15日

以前のブログを読み返してみたデス。

 

時々よそのSNSとかにブログサイトに浮気をしたりしていたので、ところどころ記録が抜け落ちていたりしますが、それぞれの記事を書いた時のことが思い出せるのがとっても不思議。。

その時々にこんなことを思ってたんだぁ〜・・っと思い返したりしました。

 

日記はほとんど続かなかった私だけど、な〜んとなくでブログを続けてられてるっていうのはいいことかなぁ〜っとおもう私でした。

 

 

イチジク・リンゴ・みたらし♪

  • author: umechi77
  • 2008年11月07日

昨日、冷蔵庫の中で痛みかけていたいちじくと同じくずっと放置したままだったリンゴとでジャムを作りました。

081107_1855~01_Ed

まだ食べていないので味はまったくわかりません(T_T)

 

 

それと、、

今日、ブラバンの終りのお菓子タイムのときにアンコで異様な盛り上がりをして、何人かは帰りに餡子を買いに向かいました。

うめちんは、あんだんごや大福も魅力的だったけど、なんだかみたらし団子が食べたい気分になってしまい、買い置きしてあった団子粉でへそ団子を作ってみたらしにしました。

081107_1857~01_Ed

なんか、昔実家で作ってた月見団子みたい。。。。

みたらし、ちょっとしょっぱめ(TДT)

でもって、大量作成。

みたらしのたれって団子以外になんか利用価値あるだかなぁ???

衝動買い。。

  • author: umechi77
  • 2008年10月29日

先日、パパのお休みの日に無理を言って、静岡の松坂屋に行ってきました。

まぁ〜〜、滅多に御用のないデパートなんですが・・・

テディベア展をやっているって義母殿が鍋の蓋代わりにした新聞広告に載っていたので、お休みの日に一緒に行ってもらいました♪

 

正直、もっとでぇ〜〜っかくテディベアミュージアムみたいに展示してある様子を想像していったんだけど、フロアの一角に並べて展示してありました。

それでも、国内外の作家さんの作品や有名なメーカーの目が飛び出るような金額のテディも見れて、ホント、鼻血ものでした。

 

そんで、即売で売っていたモヘア生地(たぶん1/8ヤード)を2枚買ってきました。

ちょうどネットで買おうかどうしようか迷っていたので、実際に手にとって見たら、もう買わずにはいれませんでした…(´−д−;`)

 

白っぽいベージュとピンクの生地を購入してまいりましたので、上手にできるか不明ですが、クマ子ちゃんになったらまたご紹介しますね♪

 

 

 

で、パパは・・・あまり興味もなさげ。けいちゃんはパグのぬいぐるみに喰いついていましたが、わりとすぐに飽きてしまっていました。

1日ママの道楽にお付き合いいただき本当に感謝です(。・ω・)ノ゙

エコキュ〜ト

  • author: umechi77
  • 2008年10月24日

夢のマイホームへの道

〜その31 エコキュートの補助金を請求するゾ(・◇・)ゞ〜

 

お久しぶりの夢のマイホームシリーズです。

引っ越しは無事に9月の上旬に済ますことこが出来ました。

新居での生活も1か月が過ぎ、落ち着いたような・・・落ち着いていないような…そんな感じです。

もう、夢のマイホームへの道ではなくって、夢のマイホームでの道が正しいのかしら??

 

 

さて、エコキュートの補助金を受けるための権利というものありまして、新居の完成前に申請を出し、無事に今年の第2期の補助を受けられる権利を獲得していました。

この補助金の申請を出すには実際に稼働しているエコキューとの写真と電気量の使用料の計測書(名前がアバウト…ようは電力会社が毎月使用料を調べてポストに入れていってくれる“アレ”です。)

それが必要だということがわかっていたので、9月分の計測が来るのを今か今かっと待っていました。

そんで、その計測の紙が先日入っていたので、家計簿を整理して、

『さて・・・申請するか・・・・・』

っと用紙を引っ張り出して書き始めたところ、うめちさんの頭の上にマークがわんさかと湧いてしまったんでございます。

 

まず・・・販売店

             。。。。。販売店??

工務店が頼んでつけたのだから当然販売店なんてよく知らない…(T_T)

 

続いて、領収書。

             。。。。。。領収書???

お家一軒まとめて全部でいくら!!なのでエコキュートのみの単価でなんて領収書をいただいた記憶もござりません(`・д・´)

 

そんでもって施工日と設置完了日。

私の確認上、設置される前はなんにもなくって、『つきましたよ♪』っと言われ見に行った時には設置してあったので、正確な日にちなんてそんなものぉ、存じません!!

 

極めつけ!

なんでこれにきづかなかった、、、私。。。。

それは・・・・・・・

 

保証書・・・・・・・・・・('A`|||)

 

そもそも、引き渡しの時、メーカーの人が直接説明しに来てくれて、そんときに取扱説明書を見ようと思ったら

『見てもよくわからないので、使って覚える方がいいですよぉ〜♪』

なんて言われて見ず、親世帯が入居してからいっくら探しても見つからなかった取説。

つい先日、電気屋さんが

『お渡しするのを忘れていましたので・・・・・』っと持ってきた。

そう、その時に確認するべきだったのよ。。。。保証書。。。

いくら探してもそれらしきものがない

見た記憶もない・・・

 

はい、ワタクヒもうパニックですよ。。

 

っということで、別件で連絡をくれた現場監督さんに泣きつきました!!

一緒に一つずつ確認してもらいました。

その結果、いったん書類を預かってもらい、電力会社で諸々確認の上、業者でかける部分を埋めてもらえることになりました。

保証書については、どうやら紛失(我が家でか電気屋でかは不明)のため、メーカーから至急再発行(再度新規発行)してもらえることになりました。

 

ちなみに、この申請の締め切りは今月末。

もっと早くにちゃんと一読して確認すべきだった。。。

権利の申請が意外と簡単だったから、補助金の申請も同じようにできると思っていた私が甘かった

監督さんにもほんと迷惑をかけてしまいました。

パパにもきっと怒られる・・・・

 

とにもかくにも、遅くても週明けには書類をそろえてくれるということだったので、間に合うように大急ぎで郵送です!!

もちろん!!!!!速達です!!!!!

 

ホント、間に合ってくれぇぇぇぇぇぇって感じです

 

お金をもらうのって、やっぱり楽じゃないですね。

エコキュートにした友人たちはどうやったんだろう???

エコキュートの普及を謳っている割には、とっても不親切。

とてもじゃないけど、一般の素人が人生で一回こっきりの知識でやろうとするもではないと思ったうめちです

 

楽しかった〜♪

  • author: umechi77
  • 2008年10月22日

実は、かなり前に地元のママさんバンドを辞めておりまして…(−−;)

気の合う友達たちと会場を個人的に借りたり、カラオケボックスに行ったりして楽器を楽しんでいました。

っとその中の1人から友人が働く保育園のお誕生会で演奏をしてほしいという依頼が!!

かなり急だったので人数やら曲やら大急ぎでみんなに知らせたところ、みんなやる気満々♪

なかなか集まることができなかったので、急きょ集まる日を増やしたりして本番を楽しみにしていました。

 

そして・・・ついに今日、その本番をしてきましたぁ〜★

10月生まれのお友達のお誕生会。

子供たちが知っている曲を中心に演奏。ハッピーバースデーの歌を伴奏したり、楽器紹介では各自かなり気合を入れて子供たちにアピール

「羞恥心」「ドラえもん」「ポニョ」・・・それはそれは楽器紹介が一番盛り上がったくらい(^^;)

最後にアンパンマンを演奏したら、子供たちは大きな声で一緒に歌ってくれました。

演奏の機会をいただいたことを感謝して、まったくのボランティアのつもりだったのに、終了後お茶とお菓子をいただいてしまって、かえって申し訳ないくらい・・・(´>ω<`)

久々の本番でおいら的にはけっこう緊張したけど、ものすごく楽しく演奏してきました。

練習も楽しいが、本番も実に楽しい♪(ガリレオ風

いい仲間に出会えてよかったぁ〜★

 

でも、次回の練習はみんな用事があったりで少人数なのでした

 

秘密のケンミンSHOW

  • author: umechi77
  • 2008年10月21日

秘密のケンミンSHOWのブログパーツを貼ってみました

 

みのもんたと久本まさみが時間をお知らせしつつ、番宣をしているなぁ〜んともクドイ感じのブログパーツです。

みのさんと久本さんの顔をクリックしたらサプライズが起こるというのでしてみました。

何とも言えず、、、

 

鼻で笑いました。。。

 

 

是非とも鼻で笑ってください。。。

 

 

 

ちなみに、私はけっこうな確率で秘密のケンミンSHOWを見ているとおもわれます。

ましてや地元、静岡県が紹介されるとあれば、パパとテレビの前に陣取り、今か今かとその時を待ち、オンエアーされた内容について

『え〜〜〜!そんなこと地元だけど聞いたことないよぉぉぉ??』

やら

『そうそう、正にそうだよぉぉぉ!!』

などとプチ評論を交わしています。地元が流れている時、どこのお宅でも繰り広げられる光景だと思うですよ。。ハイ。

この番組(やらそのほかの番組でも)で『さわやか』が放送された直後、さわやかに他県ナンバーの車を多く見かけました。テレビの影響は大きいだね。

 

そいえば、先日、ケンミンの歌で「学生服のやまだ」が取り上げられていましたが、うめち的には「SBSマイホームセンター」の歌のほうが絶対ケンミンソングだと思うです。

なんてったってバージョンも多い!!

我が家の王子も鼻歌で歌う!!!!

投稿するべきかしら??

 

 

見学会

  • author: umechi77
  • 2008年08月30日

夢のマイホームへの道 〜その30 見学会〜

 

今日と明日の2日間、我が新居は工務店の完成見学会をしています。

お隣さんに『一緒に行ってねぇ〜♪』っと言われていたので、今日の午後、雨が弱まった隙に一緒に行ってきました。

今日は昨夜からの雨もあり、訪れる人は少なかったみたい。

けいちゃんは・・・・・お隣のにぃにと家中駆けずり回る、駆けずり回る・・・・

ほんと、人がいなくてよかった・・・

 

お隣の奥さんと2人、あぁでもない、こうでもない言ったり、今のアパートと比べて・・っと言いながら我が家なのに一緒に見学会してきました。

お隣のちびちゃんがお風呂の水を出し、慌ててとめようとしたうめちはシャワーを出してしまってお家の中でかるぅ〜〜く雨を降らせてきてしまいました

Newシャワー一番乗りです

 

私たちが家の中を見ている間男2人は営業のMさんに見守られあっちで大騒ぎ、こっちで大騒ぎ・・・・。

雨で外で一緒に遊べない分を思う存分はしゃぎまくっている雰囲気でした。

特に2人が気に入っていたのは階段下収納。

階段下と押入れ、お風呂にかくれてはかくれんぼしてました。

 

終いには2人だけでお茶をいただいたそうなのですが、けいちゃん、お茶をこぼしたそうで、まるでお漏らし状態。。。

パンツまでびしょびしょになって、ちびちゃんのオムツを借りて帰ってきました。

 

お土産に記念品ではなくMさんのお土産のポンジュースグミをけいちゃんとにぃにと1つずついただいてきました。

 

Hホームズの皆さん、お仕事をされている中、お騒がせしまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

 

私はシャーロットだってぇ〜(笑

  • author: umechi77
  • 2008年08月28日

正に私の誕生日に公開になった『SEX and the CITY(SATC)』

 

観ました??

私は・・・観てません。。。

残念なことに多分劇場には見に行くことができないと思っています

でも、テレビシリーズをちょっと、いや、かなり見たいと思っている1人です

しばらく前にほ〜〜んとに深夜にやっている放送をちょっとだけ見たの。

すんごい面白くって、その日の放送分を眠いのに、次の日早いのに、全部見てしまったのだ!!

そんでもって、、かなりとりつかれたのだぁぁぁぁぁぁぁ

(・・・・今頃??って言わないでね

 

 

今日も朝の某情報番組で特集されていましたが、この『SATC』、公開1週間足らずでかなりの客員導入があるそうで、さすがアメリカで公開当初インディーを抜いただけありますよね♪

なのに、、なのにぃぃぃl私の周り、誰も共感してくれないんだよぉぉぉぉ

あ〜〜ん、誰か一緒に観に行こうよぉぉぉ

 

 

 

って、、あ、、、そうだ、そうだ、、興奮で忘れるトコだった

それで何が本題かと言うと、“BuyMa”で今 「BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集」をしています。

先日、SATCの映画サイトで“あなたは誰タイプ?”診断をしたところ私はロマンチストな『シャーロット』タイプっとなりました。

ま、確かにかわいいもの好きです。昔、『お嬢様』というのにも憧れたことがあります(笑

ファッションもかわいらしい感じで『あ、真似したいかも!!』っと思う雰囲気はかなり有★

でも、、、、焼津の街にドレスはちょっと似合いません

 

やっぱり、そのファッションでこんな風に着こなしたいなぁ〜っと思うのはキャリーの着こなしかな・・??

私自身、年中適当なトップとジーンズと言う全くのコーディネイトが下手なので、かわいらしさとハードさを絶妙に着こなすあのテイストに憧れちゃうデスよ

 

 

 

 

「BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集」SATCにでてくるファッションアイテムが特集されているので、映画で気になったアイテムがザックザク

気になった人はさっそく「BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集」をチェックなのです!!

 

私的には服や靴はちょっとハードルが高いので・・・やっぱり小物が気になります

 

何が気になるって・・・定番だけど、りんごのネックレスとスタッズベルト

 

これを書きながら買ってしまいそうな勢いで欲しくなってます、、イケナイ、イケナイ

シャーロット風のキュートピアスもかわいいって思ったけど、、、、

私ピアス開いてなかったっけ・・・

 

SATCのファッションが輝いて見えるのは登場人物の4人がありのまま輝いているから。っと思っている私。

そもそも私には4人のようにもっと女性として輝こうとする姿勢が必要かなぁ〜っと思います。

まずは、いろんな意味で自分磨きが必要なようです

それよりなによりもっとSATC観たいなぁ〜と思ってまフ。。

 

「BuyMa×SATC(SEX and the CITY)ファッション特集」

映画『セックス・アンド・ザ・シティ』公式サイト

 

 

我が家のIT化?

  • author: umechi77
  • 2008年08月28日

夢のマイホームへの道  〜その29 我が家のITについて〜

 

前回のマイホームへの道でもご報告したように、今週末に完成見学会があります。

そんでもって、それが終わって来月に入ったら

ついに、つ・い・に・・!!夢のマイホームの引渡しが待っております 

なんか、“ア!!”っと言う間ですね。。

 

 

さてさて、当初『まとめてネット』または『マルチメディアポート』っと言うものを検討していた我が家ですが、予算の関係からどちらも断念

打ち合わせでは テレビジャック・ランジャック(?)・コンセント っという3種類のパネルが壁に並んでいるっと言う形をとることにしたのですが、実際、工務店さんの手配で先日UPしたようなまとまった形のパネルで実にすっきりとまとめていただけました。

 

さぁ!あとは中身

っということで、諸々検討の結果ケーブルテレビを選択することにしました。

現在使用していていくつか不満な点もありますが、他のところを新たに入れるよりも今の環境がわかっているだけに検討しやすかったことも大きな決定要素かしら?

テレビ・インターネットに関してはスムーズに移行できそうなので(私は)十分満足

 

ところが・・・・電話がめんどくさかったのなんのって・・・・・

今現在、NTTの回線を休止してひかり電話を使ってしまってる関係であっちに電話、こっちに電話、またまたあっちに電話、そんでもって片方からの折り返しの電話を待ってまたこっちに電話・・・・っという具合に非常に時間と精力を使いました。

結局、実家からのNTT回線はそのまま継続することにして、我が家の家電についてはひかり電話にすることにまとまりました。

 

さっきケーブルの営業さんと下請けの電気屋さんと一緒に新しいお家に行き、配線の様子や費用の概算なんかの打ち合わせをしてきました。

ネット依存気味の私とパパそんでもってテレビっ子なけいちゃん

・・・・できれば引越しに合わせてテレビ・インターネット等の環境を整えてもらえるようにお話をしてきました。

新規の導入になるので工事にはそれなりの費用もかかるのですが、今月中に契約をするとキャンペーンでかなり安くできるとのこと

今夜再度パパと検討をしたうえで大急ぎで決定しなくては!!デス

 

 

 

ページトップに戻る▲