September 17, 2012

生存報告

お江戸でなんとか生きてました。
4月から五ヶ月の研修、9月から仕事を始めて、2週間が経過したところでございますよ。
いろいろと抱えている問題は多いですが、どうにかこうにか生活しているっていう感じでしょうか。
久しぶり過ぎて何書いていいのか分からないけど、とりあえず報告まで。

絵も描けなくなったし、ゲームもしないから、わざわざココに書くネタがないんですよねぇ。。。
もうちょっと生活諸々が安定しないと、趣味を広げたり見つけたりする気になれないし。

そんな感じです。

March 25, 2012

さっさとひっこしひっこーし

あれよあれよと時は流れて、明日お江戸に引っ越します。
荷物は今朝出発しまして、ワタシ本体は明日出発です。

卒業証書も無事もらいました。
ファミD投稿も自分で勝手にとりあえず卒業しました、最後の最後で没ったけど。。。orz
きっとこれはまた帰ってこいという意味の没なのでしょう、うん、多分そうだ。
体調もまだ万全ではないですが徐々に回復しつつあります。

当分は、生活環境を整えたり、入社式もあるし、全く勉強できてないけど試験があったり、多分バタバタしてるけども、5月のみのりんライブを楽しみに頑張るさ!
ココ半年、ずっと暇だったのでちょっと忙しいくらいがちょうどいいよ。

そういうワケで、さらば関西!
・・・、多分しょっちゅう帰ってくるだろうけども。
March 14, 2012

結局、再来週から都民になることに決定いたしました。
あれよあれよと家も決まり、引っ越し日程も決まり、そんなこんなで準備に追われつつも、相変わらず微妙な体調でorz
ストレス性の症状らしく、まぁ、のんびりするのが一番だとか。
・・・・のんびりしますorz

あと無事に卒業も決まりました。
でもゼミの謝恩会は行くけど、卒業式はサボります(爆
February 28, 2012

生殺しなう

1ヶ月もブログ書いてなかったですね・・・^^;

とりあえず、この1ヶ月を箇条書きで。
・短期バイトまた滑った
・高校の部活の同窓会に行って、後輩たちの高学歴っぷりに肩身が狭くなる
・ピクシブに数年ぶりのイラストメイキングをupする
・胃を壊して本格的に寝込む
・大学の単位は無事に全部取れてた、ひとつも単位落とさずにコッチも卒業できる・・・はず?
・みのりんのツアー、埼玉公演にHP先行申し込みで無事当選。席は良くないけど・・・。
・本格的に部屋を片付けている
・ゲームアーカイブス版のグランディアをプレイしている
・2月中に届くはずの勤務地通知がまだ来ない

こんな感じでした。
あ、メイキングはコチラ↓からどうぞ。

まさかの全5部に渡る誰得なボリュームになってます。
ま、自分用の記録みたいなモンなので自己満足のセカイなのです、うん。

とにかく今は勤務地通知が来るのを待ちつつ、部屋の片付けをせっせとやってます。
2月中に来るって言ってたのに、もう2月は明日で終わるんですけど・・・(滝汗
郵便で来ると聞いているので、毎日ポストを見ているのですが今日こそ届くのだろうか・・・?
January 27, 2012

彫りました

umechiyo-1327624606-1


今月号のファミDにて採用して頂いた絵の原画?というか、原盤?って言ったらいいのかな。
今回は、100円均一で版画用のハガキサイズの消しゴムを見つけたので、小学生の頃に使っていた彫刻刀を引っ張り出して地道に彫りました。
彫りやすいように考えながら元の絵を描くのは大変でしたが、彫るのは非常に楽しかったですね!
で、一番苦労したのが印刷工程でした。
水彩絵の具は消しゴムがはじいてしまうので上手く色が乗らず、これまた100円均一でハンコ用のインクを買って印刷しようとしたのですが、今度は色が明るすぎる・・・orz
と、いうことで、ハンコ用のインクの上から水彩絵の具を乗せるというハイブリッド戦法で印刷して、できあがったのが今回採用頂いたヤツでした。

サリア版画


ピクシブには上げてたけど、一応コチラにも上げておきます。
こんな感じで完成しました。

コレいくらでも印刷できるので、もし欲しい方がいらっしゃればお送りしますよ〜(笑

*****

そんなこんなで、大学で受ける試験も全部無事終わりました。
無事なハズ、手応え的には大丈夫なはず・・・(汗
ですので、早くも春休み突入です。
バイトもめでたくスベったので、4月に受ける試験の勉強をして学生最後の春休みをのんびり過ごすことにします(泣
特に予定もないのでね、予定らしい予定は高校の部活の同窓会と2月末の勤務地発表を待つくらいだけかな。
バイトできなかったからお金もないですしね、ホントにワタシのバイト運のなさったりゃ半端なかった・・・orz
要らない教科書の処分とか、部屋の片づけもしなきゃなぁ・・・。
あと、先日ツイッターで話が出て、久しぶりにやりたくなったのでイラストメイキングもやろうかと思ってます。

とにかく春休みヒャッホーーーイ!