せいず ざ でい!


ウメチョの近況報告や自己主張。
セクシ~?NO!エクスタシー!!

それって進化なの!? 退化なの!?

恐れ入ります、ウメチョです。

先日、電車の待ち時間に何か調べ物をしようとネット検索をしようとしたのですが、一番最初の一文字だけ打っただけで(何を検索しようとしたのか)思考停止し身動きが取れなくなってしまうという事が起きました。検索サジェストや予測変換が当たり前になりすぎて、一文字打てば必要十分という風に体(頭)が順応してしまい、不意にそれが機能しなくなった時に、その先の動きにつながらなかったという事です。システムが進化する事によって元来の人間力は退化してしまうというジレンマを感じました。

否が応にもは誤用

恐れ入ります、ウメチョです。

先日、久しぶりに熱を出して体調を崩しました。私は何だかんだ健康に気を使った生活をしていますし、体力もある方なので、熱を出すほど体調を崩す事はオリンピック開催より少ないくらいの頻度です。そのため発熱慣れ(?)もしておらず、客観的な症状に対して主観的にはかなりつらたんでした。特に吐き気がひどく食欲も出なかったので食事は流動食ばかりになり、親不知を抜いた後の食生活が思い出されました。食欲が戻ってからも食道が流動食慣れしてしまっていて、食べる物を選ぶ事が(完調した今でも微妙に)続いていますが、まぁダイエットにつながるかなと前向きに捉えています。

記憶のふちで時はくりかえす

恐れ入ります、ウメチョです。

先日、仕事で幼稚園に足を運ぶ事がありました。仕事をする会場(体育館)の写真は事前に見せられていたので、何となくのイメージはして行きました。幼稚園に着いて関係各位が集まってるスペース(ちょっと広めの教室?)に通されて待機していたのですが、そろそろ仕事開始の時間になっても各位移動する気配がなく大丈夫なのかしらと不安になっていたら、その場で仕事の準備が始まりまして、そこがちょっと広めの教室では無く体育館だった事に気が付きました。体育館に限らず、トイレの洗面台がひざより下にあるなどありとあらゆるもののサイズ感がイメージと合わず、奇妙な感覚にさいなまれた一日となりました。
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

since 04/3/3

  • ライブドアブログ