せいず ざ でい!


ウメチョの近況報告や自己主張。
セクシ~?NO!エクスタシー!!

会計の法則が乱れる!

恐れ入ります、ウメチョです。

外泊を伴う出張の日程が夏休みシーズンかつカレンダー上も三連休で宿泊需要が高い日程だったという事を失念してしまい、ホテルの予約に出遅れてしまいました。結局適切なホテルを予約できず、安かろう悪かろうなホテルに泊まることになったのですが、特に印象に残っているのは自動販売機の管理が行き届いていなかったところです。ボタンを押したものと違う商品が出てきてそれだけでも「あ~あ」と思う所ですが、それに加えて、買おうとした商品は130円、出てきた商品は140円、実際の会計は500円玉を入れて410円のおつりが出てくる、というあまりのしっちゃかめっちゃかぶりでした(苦笑)

もうしょうがない

恐れ入ります、ウメチョです。

ドイツ出張からの帰国報告も兼ねてその日の内に記事をアップしようと前回記事はとっさに書きましたが、他にも特記すべきことを思い出しました。
ドイツは日本より気温も湿度も低く、同じ夏でもだいぶ過ごしやすいというのが去年のドイツ出張の実感でしたが、今年は日本同様にドイツ(ヨーロッパ)も猛暑に見舞われているらしく、過ごしやすさ全く感じませんでした。
また、前回同様3DS(および2DS)を持って行ってすれちがい通信をしていましたが、ドイツのすれちがいマップで埋まっていない残り二地域の内一つが埋まり、コンプリートまで残り一地域となりました。

西ドイツから来た男2nd

恐れ入ります、ウメチョです。

ドイツ出張から無事に帰ってきました。どうしても日本でこなさなければならない仕事があり行程の後ろ半分から途中合流する突貫スケジュールという事もあって、いささか疲れました。二回目という事もあってそこまで目新しい事は無かったのですが、印象的だった入国時のエピソードを一つだけ。
空港についてからホテルまでタクシー移動だったのですが、運転手に行程表に書かれたホテル名と住所を見せて“ここに行きたい”と伝えたら“日本語なのか中国語なのか分からないけど読めないから口で言って”と言われ、明らかにアルファベットだし読めるだろ……と、腑に落ちませんでした(苦笑)
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

since 04/3/3

  • ライブドアブログ