恐れ入ります、ウメチョです。

太陽が東から昇り西へ沈む。リンゴが木から落ちる。水は(1気圧では)0℃で凍り100℃で沸騰する。命が生まれ、育ち、やがて死んでいく。冬が近づいたらブログに欲しい物を列挙する。
自然の摂理に則り、私が今欲しいと思っているものを列挙します。自然の摂理なので他意はありませんが、欲しい度合に入手難度や複数かぶった場合の困らなさなどを加味して、上から漠然とオススメ(?)順です。
言うまでもありませんが、色が選べる物については赤い物が欲しいのと、スポーツ系については申し訳ないがミズノ製品はNG。

・プロテイン
主食(笑) 参考までに、下記三種を普段使っています。
SAVAS(ザバス)ウエイトダウン
DNSホエイプロテインG+(ジープラス)チョコレート風味
DNSホエイプロテインSP(スーパープレミアム)チョコレート風味

★ロードバイクの輪行袋(およびエンド金具など輪行に必要なアイテム諸々)
プロテインの消耗品故の鉄板具合には敵わないので二番目に挙げてますが、実質今年の一番手。
ロングライドの幅を広げるために輪行が出来るようになりたいです。
私自身メカニック志向は乏しいので、前輪を外すだけのタイプがお手軽で良いなと思ってますが、そこまで強いこだわりはありません。前後輪とも外すタイプの方が主流っぽく商品バリエーションも多いようなので、赤色優先で。
ちなみに、私のフレームはXSサイズ(シートチューブ長:49cm、トップチューブ水平換算:51.8cm)で、他に特殊なサイズや形状のパーツは使っていないので、およそロードバイクが入るとされているサイズの輪行バッグなら問題ないでしょう。

・ベンチコート(丈が長いタイプ)
冬季の週末運動に伴う移動や、春季キャンプやオフシーズンの国際試合での屋外待機(サインを求めての選手待ち)で着るための防寒着として。防寒性能の他、サインペンやサインのタネ(ボール等)やカメラのバッテリーなどの小物を入れるためのポケットの多さや大きさ(収納性)も重視。

・英語教材
「DUO3.0 / CD復習用」や、TOEICの問題集。

・ポケットモンスター「ウルトラムーン」の欧州版ソフト
ポケモンライフの幅を広げるサブカートリッジ、ポケモンを預けるボックス用として。

・3DS系ゲーム機本体。
使用している初代3DSが液晶潰れや処理能力低下などで使用に耐えづらくなってきているので。

・ipod nano
最新第7世代の「 (PRODUCT)RED」

・無線タイプのPCキーボードとマウス
現在使用している物の動作が不安定なので。

・スポーツ用シューズケース
野球スパイク(樹脂)、野球スパイク(金具)、サッカースパイク、フットサルスパイク、体育館シューズ、ビンディングシューズ、ランニングシューズはあれど、シューズを入れるシューズケースは無い! ならば、ビニール袋に入れるしかない!
この物語は厚いビニール袋では物足りないウメチョが、スポーツシューズを入れるケースを欲しがる一大抒情詩である!

・手鏡(取っ手が付いたラケット型のもの)
歯ブラシライフの幅を広げるため。

・ワイシャツ・ジャケット・下着などのケース
海外出張用に、形を崩さずトランクに入れられるような物。

・手鏡(ふたが付いたコンパクト型のもの)
普段使いと、緊急時のSOS用に常備するため。

・くし(櫛、NOT串)
常備用。なのでブラシでは無く、櫛。折り畳みなど収納型だとなお良し?

・アイマスク
睡眠時用。

・ニプレス
ジョギングその他運動時用の消耗品。

・しおり(的な物)
仕事柄複数の本を並行して読み進める必要があるので、いわゆる一つの長方形のしおりに限らずクリップタイプや三角型など、ブックマーカーが揃っていると便利なので。


重ね重ねですが、自然の摂理であって全く他意はございません(棒)