最近、耐えられる食べ物と飲み物の組み合わせがシビアになってきたベタ男です。
単品ずつなら問題ないのですが、合わさってしまうと悪酔いしたり、体調崩します。

直近で痛い目を見たのはレバニラ炒めとビールでしょうか。
申し分ない組み合わせなのですが、この組み合わせで次の日、激しい嘔吐に苛まれました。

多分、僕はもうレバーとビールを同時に楽しめない体になってしまったんだと思います。

そんな僕も、昨日は公休日だったので先月に引き続き映画『るろうに剣心』を見てきました。

バトルシーンは前回に続いてとても良かったです。
残念だったのは『二重の極み』がないのと『斎藤VS宇水』戦があっさり過ぎた事くらいで、それ以外はすごく楽しめました。

原作漫画、アニメ、OVA、劇場版、ジャンプノベルズ、個人の方が作成・販売している薄い本などなど各種メディアでの作品を見てきた僕がすんなり見れる出来です。

時間の尺の都合上、細かい部分が違っていたりしますがそれはそれです。
そんなの気にしてたら薄い本は読めません。

自分の咳も抑えきれていましたし。

その後は、ノリで第二ビルの地下1階にあるインド料理の店に行ったのですが・・・・・。

いや、料理は美味しかったですよ。インド国籍の店員さんも日本語流暢だし、ちょいちょい笑いを取ろうとしてくるので個人的には好きなノリの店です。

が、残念かな。冒頭でも述べましたとおり、ダメな食べ合わせが増えてきてまして。

どうやら、インド料理とアルコールもダメみたいです。たんに『お前が飲みすぎちゃうんか?』というご意見もあるかもしれませんが、同じ量を飲んでも大丈夫な料理とダメな料理があるんですよ。

一緒に映画を見に行った人が辛すぎるのは苦手ということで、普段、飲む時はあまり食べない僕も昨日はがんばりました。その結果、家に帰る途中から猛烈な気分の悪さに襲われ、昨日の夜中は家でトイレと友達になってました。おかげで、今朝は体重が著しく減少しておりました。

やっぱり食べ慣れないやつとか冒険したらダメですね。
以上、飲める酒の種類がウイスキー以外は壊滅的になってきたベタ男でした。
5a95f5e0e36fbcb03ada677e9417c729


昨日はきっと、慣れない料理に胃がやられてました。酒は美味かったはずです!!