このまま今週は奥様クイズも含め、日記当番は自分でいくことにしたベタ男です。特に予定がなければ、来週の月曜日まで僕ということになりますので8回連続ですね。

昨日の泣ける動画はいかがでしたでしょうか?
通勤電車の中で見て、恥ずかしい目に遭ってしまわれた方は申し訳ございませんでした。

PCを自宅に装備してからというもの、本当にこんなんばかりです。
「PCなんか家に置いたらヒキコモリになってしまう!!」と危惧していたことが、まさに起こってしまっています。

昨日なんてこんなものを発見しました。1994年くらいに土曜の夕方17:30くらいからやってたアニメ作品。
前期はGLAYがOPを歌ってまして、劇場版の際にも主題歌を担当してました・・・・・。
が、正直、ファンの方には悪いと思うのですが、個人的には後期OPのこの曲の方が好きなのです。

確か、記憶によるとむっちゃ泣ける回からこのOPに変更になったハズです。
興味があるかたは『ヤマトタケル』で検索してみてください。リアルタイムで見ていた方は、きっと泣けますよ!!

で、泣ける繋がりで『風のシルフィード』です。何度か紹介してますが、凱旋門賞で勝利をも描いた作品です。
ちなみにライバルにはこんな馬もいます。
009


この作品、シルフィードという馬が生まれるところから描かれているんですが、泣き所満載です。そして、成長して迎えた3歳。クラッシックです。

もっとも速い馬が勝つ『皐月賞』

もっとも運のある馬が勝つ『東京優駿』

そして、今度の日曜日にも開催される、もっとも強い馬が勝つ『菊花賞』です。
京都3000mの長丁場。最後に待ち受けるのは下り坂です。

皐月もダービーも最後に上り坂が待ち構えていますが、菊花は下り坂です。
ということは前が止まりません。

はい、上手い具合に予想に繋げられました。
今週の展望でございます。

一部から次くらいは当ててもらわんと・・・的なプレッシャーがかかってます。
買い目を馬連かワイドにすればいいんでしょうが、予想としては面白くありません。かといって三連単をフォーメーションなどで予想を晒すには、もう少しリハビリと実績が欲しいです。

そう思って選んだ三連複。これまで二週連続で外してます。年間収支常勝記録が終わってしまうかもしれません。これまで投資した分は大きなバックのための贄であると思うようにはしてますが・・・。

ということで、明日は菊花賞の予想と、自分が逃げないように第109回奥様クイズ開催予告をさらっとします。

ベタ男でした。