レシート無しクレーム客

人はこんなにも強欲なのでしょうか?飲みに行って、頼んだものと違う肴が出てきても文句を言わずに食べるベタ男です。

「どーせ、面倒くさいだけやろ?」と思っている皆様。まったくもってその通りでございます。

一時期、異常に食に拘っていた時期がありましたが、行き過ぎると人生に影響を及ぼすというのを学びまして、食に関して今は結構どうでもいい感じです。「別に食えればいいんじゃね?」と思ってしまうんですね。

最終的に美味しいのを食べたければ、自分で作ればいいわけですし。自分の好みの味は自分が一番わかってますからね。そして、調理系の仕事に携わっていた時期もありますし。

で、食べ物です。僕がよく行くコストパフォーマンスがとても良い、お店の近所のラーメン屋『西松屋』。メニューが異常に増えたため、何を目指しているか分からない状態ですが、まぁ、ラーメン屋で飲むビールと冷奴と枝豆とイカの炙り焼きみたいなのが美味いこと美味いこと。もずく酢とかあったりして、とってもヘルシーでございます。

その日、僕は2杯目あたりのビールを飲み干したあと、無性にトイレに行きたくなったんですよ。普段はそんなに行かないんですけどね。この日はなにかがあったんでしょう。

トイレで用を足し、ふと壁を見ると、ラーメンの説明的な紙が貼ってありました。醤油ラーメンはこれで出汁を取って、とんこつラーメンはこれ。塩ラーメンは何処其処の塩となどなどいろいろ書いてました。

特に興味もなかったので流し読みしてると、ある一文で目が止まりました。そこにはこう書かれていたのです。

『味噌ラーメン 希望軒の味噌ラーメンと同じ味!!』と。

な、なんだってー!!と僕がMMRの隊員なら叫んでいたでしょう。
これは近所の希望軒と西松屋をハシゴするしかないと思いました。きっと、僕に真相を確かめろということなのでしょう。折りよく、ウチには米マックスという太い子がいます。彼を動員すれば、楽な任務のハズです。

遂行したら報告します。ダービーの結果は勝ったら報告します。
ついでに近くの『おでんBAR』のトイレにはこんなのが貼ってあります。
IMAG0040


ベタ男でした。