元日2016!!!

ウメ子:10y5m18d/ウメ吉:8y3m27d

160101_01

2016年の初めは、
ちょっと早起きして
近くの神社へGO


BlogPaint

もーすぐ初日の出タ〜イム


160101_04

キターーー
ご来光!!!


BlogPaint


160101_06

ウメ子はDSで撮影して、
さっそく画像加工してた



160101_07

そのままお参り〜


160101_08

今年も良い年でありますように



BlogPaint

逆光で見えにくいけど、
パパ今年も大吉でしたー


BlogPaint

その他は
ウメ子は中吉、
ウメ吉は吉、
ママ小吉と、まずまず。



160101_11

いちおう?学業のほうも
お参りさせてもらいましょー。


160101_12

届かなーい!(笑)


160101_13

ハイ、パパ抱っこ〜



160101_14

鐘も撞かせてもらいましたー。


160101_15

続いてウメ吉も


160101_16

勢い余ったのか?
ウメ子、初しりもち(笑)

今年はツイてるかもよー?



160101_17

のんびり歩いて帰って・・・
そりゃもぅお腹すきすぎ!!

今年は、ローストビーフと
子供たちが好きなおせち数品と
煮物だけ何とか作りましたー

去年の伊達巻きは
子供たちにはイマイチだったので
今年はだし巻きに。


160101_18

今年のお雑煮



160101_19

今年も、みんな元気でケガなく、
HAPPYな年になりますように

売上明細?

ウメ子:10y4m25d/ウメ吉:8y3m4d

今日はte-teの1dayショップでした〜〜〜

いらしてくださったみなさま
ありがとうございます

1dayショップの様子は
コチラ


151209_06

子供たち、
仲良く7コずつ売れましたー

子供たちには大金です!
そりゃもぅ大騒ぎで
大事にお財布にしまってました。


なんも考えずお菓子とか
買わないようにね〜(笑)

明日、te-teの1dayショップです!


直前でスミマセン!!!
te-teの1dayショップ、
いよいよ明日でーす


KIWIHOUSEポスターblog用

te-teのブログ
日時・会場のアクセスや
商品等チェックできますよ〜
http://ameblo.jp/nogamimama/
「tete 宝塚ママ」で検索


ゼヒゼヒ来てくださーい


*****


ちなみに今回わたくしめは、
コチラを出品させていただきます。

151207_01

まだまだご要望が多いようなので・・・
ラドロー
グレープハンドルバッグを・・・

ちょっと前に、うめだ阪急とコラボして
瞬く間に完売になってしまった
幻のパールちりばめバッグを
参考にさせていただき・・・

使い勝手の良いスモールサイズで
作ってみました


151207_02

かれこれ作るの10数個目なので
クオリティもだいぶ前回より
上がって・・・ると思いますたぶん

ファーなどの冬素材で
作ろうかとも思いましたが・・・
やっぱり通年使える帆布で
デザインを、クリスマス等でも
可愛く持てるものにしてみました。


開店ギリギリまで
頑張って作りますっ(笑)


*****


あと、スイミング用ヘアゴム
などという地味な品も作りました(笑)

151205_01

だいぶ前にも作りまして、
おかげさまで好評、
完売させてもらったもの。

ボンポワンやハグオーワーなどでも
お取扱いのあるリバティの人気柄、
Emily柄とCapel柄を
ラミネート加工した生地で作りました

水を弾く素材なので、
濡れてもダイジョーブイ

キャップがかぶりやすいよう、
カタチはあえてシンプルに。
シンプルだけど、大きいほうの
くるみボタンは38mmあるので
けっこう存在感あります

いや、地味なんですけど、
このヘアゴム使えるんですよホント。


151205_02

↑コチラは、
2〜3年前に同じ製法で作った
ウメ子の私物です。
ほぼ毎週スイミングで使っている
(しかも手荒に)USEDですが、
こうして見ても、それほど
壊れたり劣化したりしておらず、
まだまだ大活躍しております


151205_03

どのコもキレイにお花が出るように、
気を遣ってカットしました!

1点1点お花の出方が違いますので、
お気に入りを見つけてくださいねっ


もちろん、プールの日以外にも♪


151205_04

↑こちらはnotリバティですが・・・
ドット柄のラミネート生地でも
作りましたよー
こちらは100円ぽっきりになりまーす


151205_05

↑そしてもいっちょ。こちらは
notラミネート生地ですが・・・
100円ぽっきりつながりで(笑)

ソレイアードレゾリヴァード
綿生地を使用した
くるみボタンのヘアゴムです!

ものすごくマニアックなことを
言うようですが・・・
ソレイアードのものはすべて
フランスで購入した生地を
使用していますので、
日本の手芸店等で売られている
ライセンス生地と違って
発色も質感もとても良いです。

こんな小さなくるみボタンでは
たいした差は無いと思いますが・・・
自己満足、自己満足(笑)


南フランス柄がお好きな方、ゼヒ


*****


ちなみに、100円のヘアゴムは、
ウメ子とウメ吉が作りました〜

もちろん、売り物なので
私の厳しい?監修のもと・・・

例えば、スイミング用は
ウメ吉が生地に型紙をなぞって
カットするところまで、とか。
(ラミネート生地は分厚いので
くるみボタンを作る工程は
大人でも全力なのです

南仏柄のほうも、
仕上げ等は私がしっかりと
やらせていただきました。

が、とっても張り切って
頑張って作っていたので、
もしも売れたら、売り上げは
子供たちに渡してあげようと思います。

もちろん、人様にお金を出して
買っていただける品を作る、
というのが容易ではないことも
きっちり伝えてあるので、
売れなくても、人生のお勉強!

どっちに転んでも、
良い経験になるとイイナ〜

クリスマスまで続くお楽しみ♪

ウメ子:10y4m17d/ウメ吉:8y2m26d

11月の日記を
まったく更新できないまま
師走突入〜〜〜


11月は、
サッカーの試合やら
ポケモンカードの大会やらで
あっちゅー間に過ぎ去りました


12月は頑張って更新しよう〜(棒)
というわけで、初日。

今年のアドベントカレンダーは、
↓ コレです ↓

151201_01

そんなにレゴ好きだったっけ?
と思いつつも・・・
子供たち(特にウメ吉)の
熱いリクエストにお応えして
この2つ。


151201_02

起きてきて真っ先に
「1」の窓を開けて
大ハシャギしながら
登校して行きましたー(笑)


151201_03

こんな感じでパーツが入っていて、
窓の裏に組み立て方が書いてあるの。


151201_04

クリスマスが待ちきれないねっ


今年も楽しい12月に
なりますように


ハロウィンフリッパ4連発!


後ほど日記も書こうと思いますが・・・
とりあえずパラパラ動画にて
ハロウィンweekお伝えします!
今年も楽しすぎたーーー

Fri.23.Oct
FINCHさんでのハロウィンワークショップ!



水疱瘡が猛威をふるう中、
無事に開催できました!!!

おばけちゃんや
フォトプロップス作りの後、
フェイスペインティングして、
写真撮影して、
トリックorトリート!

最後に、FINCHさんの
特製ドリンクでお茶タイム〜

段取りバタバタで
写真撮るヒマもなかったけど…
子供たちみんなの
笑顔が嬉しかったなぁ❤💕

フォトプロップスや
フォトブース等の準備で
ウメ子・ウメ吉も手伝ってくれた
紙工作、ダンボール工作も
楽しかったなぁ✨

来てくれたみなさま、
心広い店長さま、
スタッフのみんな、
special thanx!!!!!


*****


Sun.25.Oct
ジャッコランタン作りワークショップ



ウメ子スイミング
ウメ吉サッカー試合だというのに、
ウメ子を朝イチでスイミングに
送ったその足で整理券を
GETしてまたすぐ迎えに走り、
ウメ吉の試合に駆けつけ、
試合後イベント会場にダッシュ…
という弾丸スケジュールで
参加してきたジャッコランタン作りの
ワークショップでございます🎃

そこまでして…と我ながら、
無料イベント或いは
お得イベント大好きすぎる
自分に呆れるけど、
でもこんな立派なカボチャ使って
300円(イオンモール会員)て
朝イチで並ぶ価値アリだよねねね?

ウメ子普段着だし
ウメ吉サッカーユニだし
ハロウィンぽさの欠片もなくて
けっしてniceなpicたちではないけど…
ほぼほぼ子供たちだけで
カッター頑張って作れた記念に✨
子供の成長キロクpost⤴


*****


Wed.28.Oct
ウメ吉の園フレンズでTRICKorTREAT!
Fri.30.Oct
恒例ご近所さんでHALOWEEN PARADE and PARTY!



ウメ吉の園時代フレンズのハロウィンと、
ご近所さんハロウィンの2本立て✌

ですが、ウメ吉フレンズのほうは、
ウメ子が体調を崩してしまい
(夕方にはほぼ元気になってたけど)
ウメ子と私は公園でのミッションだけ
参加させてもらいました。
ウメ吉はそのままお友達のおうちで
ドンチャン騒ぎ〜

ご近所さんのほうは、
小学生男児が猛ダッシュで
先に先に行っちゃって
オババは追いつけませんがなバタバタ💨
総勢30人強ぶんの焼きそばの
材料忘れて取りに戻ってバタバタ💨
会場に着いてもヤンチャメンズの
ハシャギっぷり(いや女子もか)で、
あまりの熱気でウメ吉が
吐き気がすると言い出して
いったん家に避難したりしてバタバタ💨
(涼しくなったら治った〜!と
また会場に戻りましたが…)

そんなこんなで予定してた
ゲームをするタイミングもないほど
子供たちで勝手に盛り上がってた
ハロウィンパーティー(笑)、
📷構えるヒマもまったくなくて
画像ほとんど撮れなかったけど…
まぁ子供たちが楽しんでくれたら
それで何より😂
(でもやっぱり男子に
風船持たせたらアカンな…笑)

というわけで両イベントとも画像少なめ⤵

1本目のウメ子に至っては、
急きょ集合15分前に
公園だけ飛び入りさせて
もらうことになったので、
大慌てで家着の上に
モコモコベスト着せて
魔女帽かぶっただけ〜💦
リラコはいてますが何か(笑)

でもやっぱり子供たちにとっては、
仲間とTRICKorTREAT
してまわるのがイチバンの
お楽しみイベントみたいだし、
今年も無事に開催できて
ホント良かった!!!
楽しかった!!!!
また来年!!!!!


*****


Sat.31.Oct
HALOWEEN PARTY!! at チボリゴルフセンター



ハロウィン当日は
チボリゴルフセンターさんの
ハロウィンパーティーに参加しましたー⤴

🎃バーベキュー食べ放題!
(しかも良いお肉!)
🎃3階席打ちっぱなし打ち放題!
🎃豪華賞品がもらえる
仮装コンテストもアリ!

これで1人ワンコインという超太っ腹企画❕
そらもうお腹空かせて行って参りました💨

メイン目的はもちろんBBQですが、
せっかくコンテストもあるなら…と、

これまでは毎年
「ハロウィン用のコスチューム」
を高いお金出して買うのが嫌で
家にあるものでハロウィンぽく
ドレスアップするだけ
だったのですが・・・

たまには「●●の仮装」ってのを
頑張ってみようかと!

2015年にちなんだ仮装で
何かないかと考えた結果、
例の「土の味」で話題だった
レモンジーナ にしました!
オラレモ姉弟(笑)

ダイソーの100均 フェルトで、
マツコ観ながらロゴとキャップ帽を
ちくちく。

フォトプロップスも自作。
「土の味ちゃうし。」

その地味な作業が実を結び?
なんとウメ子っちが
キッズ仮装大賞に!!!
140サイズのキッズクラブなどという
豪華賞品をいただいちゃいました〜👏

十数年ぶりの打ちっぱなしも
想像以上に気持ちよくて、
何より子供たちもハマりにハマって
制限時間17:00まで
クラブ振り回していたという…
こらバレエやめてゴルフ始めるか😂

そうそう、さりげなくウメ吉も
パター大会で見事カップインして
うまい棒GETしてました👏

お友達家族もファミリー賞もらって、
もうもう200%めいっぱい
楽しませてもらいましたー✨
また来年もゼッタイ参加したい!
けど、さすがに値上がりするかなぁ〜w

キャンプふりっぱ。


キャンプの画像集めて
FLIPPAGRAM作りました


キャンプ2日目!

ウメ子:10y2m21d/ウメ吉:8y0m30d

あさー。

151004_01

寝袋に入ってたはずなのに
こんだけ移動してるウメ子・・・

起きて第一声は、
テント内を見回して、
「入口はどっち!?」
だった(笑)(笑)(笑)


151004_02

さっそく外に出て、
ハンモックひとりじめ〜


151004_03

ウメ吉も起きてきたー。


いちおう保険と思って
持って来たダウン。
本当に着ることになるほど
寒暖の差が激しいとは
思わなんだー。
(日中はロンTでも暑くて
半袖Tシャツに着替えてたのに)


151004_04

朝のおみかん。


151004_05

パパもおはよん。


151004_06

歯みがきコップ、パチリ


151004_07

ピスタチオです!?


151004_08

邪道ですが
ティファール持参でw
(電気通ってるの)
朝のコーンスープ&コーヒー。

ホントは、ベタに琺瑯ケトルと
ケメックス持って来たかったが、
さすがに割れたらツライし
荷物のスペースなかった・・・
のでアキラメ(笑)


151004_09

イイ時間


151004_10

子供たちは朝から
お友達とフリスビー!


151004_11

たのしそー


151004_12

朝ゴハン作り〜
パパが卵割ってるの
初めて見た!(笑)


151004_13

スクランブルエッグ〜


151004_14

朝はカンタンにー。
昨晩、塩・砂糖・黒コショウで
下味をつけておいた鶏肉を
茹でただけの鶏ハムと、
スクランブルエッグにキュウリ。


151004_15

パンにはさんで、
いただきまーす


151004_16

with わかめスープ

ボウルには、
いただいたバナナと
昨日のみかん。

ウメ子が摘んで来た
お花も飾ってみたよん。


151004_17

それだけじゃ
足りないかなぁーと、

ニトスキではない。
本家LOGOSのスキレットで、

ウインナーと
ジャーマンポティトゥ。


151004_21

ゴハン後はアスレチックに
行こうと盛り上がってたのに、
紙ねんど教室が始まると
「こっちにするー!」と
飛び入りで参加しちゃった
気まぐれウメ子。


151004_18

父と息子は、
フリスビー。

ハハはぼちぼち、
シュラフやマットを
お片付け・・・


151004_19

ブーメラン。


151004_20

投げるのなかなか
上手くなってきたー。


151004_22

ウメ子はこんなん
作ってました


151004_23

テント撤収前にパチリ


151004_24

そうそう、
ウメ子がなぜかリュックに
カエルくんとそのおうちを
詰めて来ていたので、

出がけに思い立って持って来た
TIGERのミニティピーも建てて
カエルハウス作ったよー


151004_25

中をのぞいて見ると・・・
くまちゃんもいた


151004_26

ソファに社長座りのカエル(笑)

さっき作った紙ねんど作品も
さっそくお仲間に


151004_27

テントは片付けちゃったけど、、
こっちのお家があるから
寂しくなーい!

IKEAの生ツリーの土台(笑)に
この辺で拾って来た枝を挿して
アロハロハさんのワークショップ
ウメ子が作ったガーランド飾って・・・
ひみつきち作り楽しかったなぁあ♪

(ハイ、こんなしょーもないもんばかり
思いつきで持って来たから、
手ぶらキャンプのはずなのに
クルマぎゅぅぎゅぅだし
クーラーボックスも忘れるんです)
でも何と言おうと楽しかった!(笑)


151004_28

てんとうむし見つけたー!


151004_29

メンズは野球に移行〜


151004_30

お、なかなかの構え?


151004_31

さて、お昼ゴハンの準備・・・
なのに、ウメ子はまだまだ
「紙ねんどもっと作りたーい!」

おもしろそー、と
ウメ吉も参戦。


151004_32

お昼は豚汁うどん

晩と朝に続き、
パパがめっちゃ果敢に
お料理してくれてます!


151004_33

その傍らで
子供たちは紙ねんど・・・
(手汚っ!)

お料理手伝ってクレイ〜〜〜


151004_34

ちまちま作品。
ぞうとへびとおばけはウメ吉作。


151004_35

そんなんしてるうちに
かんせーいっ


151004_36

この1泊2日の3食、
和・洋・メキシカンあり・・・
(いや、タコスはメキシコだけど
タコライスは沖縄か)
コンロ1つで簡単にできる
バラエティに富んだメニューを
楽しませていただきましたー


次キャンプする時は
自力で頑張りたいなー。


151004_37

アスレチックにも
寄りたかったけど・・・

パパの仕事があるので、
まだ名残惜しいけど
ここで撤収〜


151004_38

ガリバー現象!?
ミニティピーの遠近感?で
ウメ吉が巨大化して見える〜(笑)


*****


おまけー

151004_39

帰りの道中、
ひっつき虫を発見!


151004_40

ウメ吉のてーしゃつが
ダーツの的みたいだったので
的狙ってひっつけて遊んでたー

初・家族キャンプ!

ウメ子:10y2m20d/ウメ吉:8y0m29d

今年こそ、
家族でキャンプデビュー!
したくて申し込んでいた
手ぶらOKのオートキャンプイベントが
抽選で当たったので行って来ましたー

行先は、兎和野高原。
限りなく鳥取に近い
兵庫県北部にあります。
コチラです。


151003_01

とにかくハンモックを
楽しみにしてた子供たち。
着いてまずは即
テントよりも何よりも
「ハンモック組み立てよ〜!」


151003_02

大ハシャギ


151003_05

初心者のための
テント講習会に参加して・・・
れっつ設営〜


151003_06

ペグを打ち付けて・・・


151003_07

ウメ吉も「やらせてー!」


151003_08

だいたいの設営が終わったので
子供たちは遊びタ〜イム。

貸し出し自由の
シャボン玉や
フリスビーに
大コーフン


151003_09

頭にも液かかりまくり


151003_10

まてまてー!


151003_11

そんなこんなしてる間に
本日の我が家、かんせーい


151003_12

テントもチェアも
おーるレンタル


151003_13

なので、
他の家と間違えないよう
フラッグや風車
くまちゃんを目印に


151003_14

いつもこんなに
仲良しだとイイナー


151003_15

ハンモックだけは自前。
amazonの商品券で
買わせていただきました
toymock


151003_16

フラッグガーランド:
オランダENGEL.社のん。
数年前に買ったコレ
やっとアウトドアで飾れたー!

ガーランドライト:
FLYING TIGER様様!
プチプラでセンス良しの雑貨
いつもあざーすっ(笑)

テント奥のマットにしたキルトも
TIGERでしたー。


151003_17

何故ココまで連れて来た(笑)
幸あれクマと、カエル。

近くの道の駅で買って来た
みかんの番させられてるし。


151003_18

ハンモックで食べるおみかん、
うんまーーー !!!!!


151003_19

見て見てー。
A型の人のむき方ー。

だそーです(笑)


151003_20

いえーい


151003_21

キャンプ初心者だけど、
コレやってみたかったの(笑)

ネビュラチェーン
いろんなモノ吊りng。

レンタルのランタン、
ミルクパン、タオル・・・


151003_22

私の誕生日に
ウメ子が作ってくれた
指編みモンスターくんも
吊るしてみたよ〜


キャンプ前日、
母さんが夜なべして
ダイソーのS字フックに
毛糸まきまき・・・

誰もこんな細かいトコ
見ちゃいないのに、
自己満足以外の
何物でもないフック(笑)


・・・と、地味ながらハハも
ひみつきち作り
めっちゃ楽しみました!


151003_03

カエルちゃん
つかまえたー!


151003_04

カエル大好きウメ子。
いーかげん離してくれんか、
の表情!?


151003_24

栗拾いしたり
虫を捕まえたり・・・


151003_25

そしてやっぱりまた
シャボン玉


151003_26

夢の両刀使い(笑)


151003_27

151003_28

151003_29

みんなでワイワイ、
楽しそうでしたー


151003_23

さてお待ちかねの
ゴハン作り

主催者の方がコンロや食材等も
全部用意してくださってて、
(もちろん好きに作りたい人は自由)
お気軽な初心者にはありがたーい!

151003_30

はんごうすいさーん

普段はまったくと言っていいほど
キッチンに立たないパパが
なんと玉ねぎのみじん切りを
してくれているっっっ!!!!!


151003_31

炒めてくれているっっっ!!!!!
(滅多にないことなので
いっぱい載せます!w)


151003_32

炒め物ならまかせて〜(!?)
と張り切るウメ子。


151003_33

イイにおーい!


151003_34

れっつ盛り付け〜


151003_35

うまくよそえるかなー?


151003_36

いただきまーす


151003_37

タコライスです!

食べ慣れてないものが
苦手な子供たちなので、
チリソースの味付けとか
大丈夫かなぁと
心配していましたが・・・


151003_38

「おいしい!おいしい!」
とモリモリ完食!
良かったぁ〜

ウンウン、お外で食べる
自分たちで作った料理は
格別だよね!

あ、でもやっぱり
レンタルのお皿は苦手みたいで、
my皿によそいましたよー


151003_39

主催者様から
スープとスイーツをどうぞ!
とのはからいで
鶏団子汁と大学芋も

ありがたや〜〜〜


晩ゴハンの後は、
本当はキャンプファイヤーの
予定だったのだけど、
予想以上に冷えてきたので
施設内の体育館にて
ゲーム大会になりました〜

キャンプファイヤー
楽しみにしてたので
残念だったけど・・・
風邪でもひいたら
カワイソウだもんね。

ゲーム、私もパパも
めっちゃ本気で参加してたので
写真はナ〜シ(笑)


ゲーム大会から帰ると、
もう真っ暗!

151003_40

ガーランドライト、
点灯〜


151003_41

夜もハンモック大人気!

星がいっっっぱいで、
流れ星もいくつか見えて、
思わずハンモックの上で
ランニングマン踊っちゃうほど
感動でした


1日でハンモック代
モト取れた気分(笑)
商品券だしw


151003_42

夜中まで起きてる〜!
と子供たち息まいてたけど
想像通り、あっさり就寝(笑)
ウメ子はパパに
くるまって寝てる。
パパでれでれ(笑)


いやー、なんかもう、
今日1日、楽しすぎた

明日に続く〜〜〜

運動会2015☆




本日、運動会!
晴れたーーー!!!
ガンバレ!!!!!

ウメ子・ピアノ弾き合い会2015

ウメ子:10y1m30d/ウメ吉:8y0m8d

↓パパがさっそく編集してくれました!
良かったら聞いてやってくださーい



連弾:主よ人の望みの喜びよ J.S.バッハ マイラ・ヘス編
J.S.Bach "Jesu, Joy of Man's Desiring"
arr. Myra Hess for 4-hands

ソロ:小犬のワルツ ショパン
Chopin "Valse du Petit Chien"
Valse 6 Des-dur Op.64-1


その他・詳細は後ほど〜〜〜
profile
こんにちは、ウメ(仮名)です。これでも乙女です。2005年7月生まれです。よろしくね。
必死こいて産道をくぐり抜けて来たってのに、オトサンたらあたしのアタマを見たしゅんかん「うわっ!オカサンのおマタから梅干しが出て来た!!」だって。あと、あたしが泣くときのカオも梅干しそっくりだって言うの。紀州梅。うーん、高級だからいいか。(いいのか?)

------------


こんにちは、ウメハハです。
こちらの日記は、日々の備忘録あるいはアルバム代わりに書いてますもので、オモロくもオチもない徒然駄文や親バカ見せびらかし画像が多々存在します。というかほとんどその2つで構成されております。主に当方の家族や近しい方々が見てくれております故、読み物というより近況報告、成長記録というより日々撮りだめしている画像の注記を羅列しただけのシロモノです。ウッカリご覧になってしまった方にはお時間のムダですみません。何卒ご了承くださいませ☆
past article
recent comments
search!
umehaha's bookmark
こどもの本棚
楽天総合ランキング
楽天ランキング【キッズ】
楽天ランキング【手芸】
recommend

ドイツ製、ウォルター社の
スノードームを作れるキット!
3つセットなので、
友達とシェアしても
プレゼントしても♪
recommend



日本野鳥の会・バードウォッチング長靴

これ可愛くないですかー?
日本野鳥の会オリジナルの長靴です。
シンプルだし軽そうだし、
何よりお値段も可愛いのだ。

携帯もできるので、車に置いてもいいかも。

"日本野鳥の会 長靴"で検索!


日本野鳥の会・バードウォッチング用靴下

靴下も可愛い!
recommend

タイガー ステンレスボトル
コロボックル ライオン 0.6L


ココでも紹介しておりましたが、
質実剛健なニッポンの水筒の定番
タイガーのサハラと、
colobockleさんとのコラボ!
ウメ吉にも買いましたよーん♪

火9"名前をなくした女神"の健太くんや
火10"グッドライフ"のわっくんも
この水筒持ってるの発見。ちと嬉しい。

↓ウメ子はウサギ〜↓
オソロで持ってるとコレまた可愛いよーん。

タイガー ステンレスボトル サハラ
コロボックル ウサギ 0.6L


"タイガー×コロボックル"で検索!

↓コロボックルさんのこの絵本↓
プレゼントでいただきました。ステキ〜
recommend

new balance×DENIM DUNGAREE
コラボスニーカー

デニム&ダンガリー×ニューバランスの
コラボスニーカー、ついに出ましたよー!
さすが配色めっちゃカッコイイです。
大人サイズも欲しいくらい。





"デニム&ダンガリー×ニューバランス"で検索!


コラボスニーカーは残念なコトに
17cm〜なので、小さなお子チャマには
↓コチラ↓どうですか〜?
ウメ吉もヘビロテで履いてます♪




"FS996トレイルマルチ"を探す!
recommend

編みものワードローブ

今季の編み物本の中でイチオシ!
普段このテの本、図書館で借りるだけで
なかなか購入には至らないんだけど、
これは編みたいモノばかりだったので
珍しくお買い上げ〜♪
オサレやなぁ〜と思ったら
岡尾美代子さんのスタイリングでした!
編み込みとかちょっと難しそうだけど
頑張って編みたい!と思わせてくれる、
ジャーナルあたりに置いてそうな
北欧風の柄×イマドキなカタチが◎。
旬のうちに編まねばッ
recommend

安野光雅 著
はじめてであうすうがくの絵本(1〜3)


ウメハハ幼少の頃、園の本棚にあって
大好きだった安野光雅さんのシリーズ。
今ではセットで買えちゃうのですねー!
子供もウットリ魅せられる美しい絵と、
子供がググッと引き付けられるテーマ。
理系のウメ子も文系のウメ吉も
大のお気に入りな3冊。

↓コチラもオススメ↓

ABCの本

ふしぎなえ
recommend





オランダENGEL.社
フラッグガーランド


nitteさんで買い集めたヴィンテージ生地で
作ろうかと思っていたけど・・・ケッキョク
いつまでも重い腰が上がらず買ってもたー。
でも可愛いくて大満足♪♪♪
ガーランドにこのお値段・・・と思うけど、
たぶん一生使うし!いや使う。
recommend

MK Tresmer(エムケー トレスマー)
Polar Bear Money Box


昔々、フィンランドのNordea銀行で
ノベルティとして配られた
白クマちゃん貯金箱の復刻版。
鍵はモチ、わたし保管で。
recommend


【1.5mまでメール便160円でお届け可能】
北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)
PIKKU BO BOO生地(車=くるま柄)


ウメ吉の通園グッズを
この生地で作るのが夢でした☆
わたしは近所の生地屋さんで
ハギレで買ったけど・・・
そろそろ取りかからなきゃ。

楽天でもハギレで買えるよー♪



【4枚までメール便160円でお届け可能】
北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)
おためし生地(布)ハーフカット♪カットクロス
  • ライブドアブログ