ウメ子:4y9m2d/ウメ吉:2y7m11d

先日、販売スタートしたKITTY×LIBERTY!
あのリバティと、キティちゃんコラボの
布ちゃんたちが届きましたぁ〜〜〜

パソコンの前に鎮座して
販売解禁と同時にクリックしまくり、
何とかゲットできたもの。
30分で全柄全色、完売になってましたー!
LIBERTY人気は相変わらずみたいですねぇ。

100416_01

↑イチバンのお気に入り♪
ブルー系のTOWN柄です。
色合いがめっちゃ好み

↑と↓で全パターン。

100416_02

久々に、ウメ子のワンピとか作りたいなぁ・・・
ターコイズブルーの麻生地あたりで
ボレロも作って、合わせたら可愛いだろな*
いや、チェリーっぽい色のほうが映えるかな?

まだまだ先だけど、120サイズくらいで作って
入学式とかに着せてもイイかも〜!

などと夢は膨らむ・・・


100416_03

ウィリアム・モリス風の↑も可愛い
グリーン系のWander Land柄。
大柄なので、どんなふうに生かして使うか
妄想し甲斐があるわー(笑)


100416_04

コチラは小柄を2柄×2色。
金欠だし、小物にしようと思って
ちまちま20cmずつ買いました〜


100416_05

Apple Tree柄。うー可愛い。
わたしは、ミドリの色合いすごく好きなんだけど、
意外と最後まで残ってました。

 
100416_06

コチラもお気に入り〜〜〜
Kakurenbo柄のブルー系とイエロー系。
まさに今年顔の小花柄!
リバティらしさ満点!

清水ジャンプでもっと買えば良かったー
あぁ後悔。
ストールやワンピ作りたかったなぁ。


あーーーなに作ろう〜
(ヒマはあるのか!?)
ぽわわわ〜〜〜ん
眺めてるだけで当分シアワセです♪


*****


26日から、数柄ですが再販してます!!
買い逃された方、いそいでーーー

Bernadette(ベルナデッタ)楽天市場店さん(旧Angelusさん)
 
 


WeddingCraft まはろは
  
 
 


そうそう、タイムリーに、
こんな本も出ましたよー!

リバティプリントで作る子ども服/月居良子・著
月居さんの本は、わたしも1冊持ってるけど
作りやすくてデザインも着心地も良いと評判。
なかなか作るヒマないんだけど、
表紙も素敵だし、買っちゃおうかなー?


そのほか、最近の子供服ソーイングの本、
なかなか当たりが多いです♪


おしゃれが好きな女の子の服

↑コレ、買っちゃいました!
表紙のバルーンワンピースをはじめ、
ジョッパーズ風パンツ、衿つきのベストなど、
ちょっと凝ったデザインのおよふくが載ってます☆



女の子のお出かけ服

荒木由紀さんの本も毎回ステキだなぁー。
ちゃちゃっとカンタンに、じゃなく
BON POINT風のお洋服を
丁寧に作りたい人にオススメ!


手芸&ソーイング熱むくむく〜〜〜