2006年11月26日

メールが来てるよ

今日の18時ごろ、

ケータイが鳴ったので見てみたら



彼でした






「オハヨ 梅子ゆっくり過ごせたかな」



というような内容の、
いつになく短いメールでした。






アラ、

旅行から帰ってきたのね〜
奥さん帰ったのね〜




なんて想像してみる。






返事?

してません。










この土日は一応

合コン行ったり、
お台場で遊んだり、
部屋片付けたりと、

結構有意義に過ごせたと思っていたので、
いつもよりは寂しくはなかった




けど、昨日の夜、
お台場からの帰り道、
ドライブしてた車中で彼の結婚式話になった。

このドライブの仲間は
みんな彼のことを知ってる。


けど、梅子が彼とそんな仲になってるなんて
みんな知らない(はず)。



ていうか、近すぎて相談も出来ないよ…




で、結婚式の二次会どうやって盛り上げるとか、
(私達は二次会にお呼ばれしてるのです)
奥さんはどんな人かとか、
そんな話をしてました。
みんなが。


つらかったけど、
みんなの話にあわせました。


楽しみだねー、
何着て行こうかな、
今度買い物行こうよ〜。



なーんて。



その車中ではとりあえずニコニコ笑ってられました



けど、

うちの近くまで車で送ってもらって、

みんなとバイバイして、

家に着いてドア開けて玄関に入った瞬間、





涙がぽろっと出てきてしまいました。

漫画みたいで恐縮ですがマジで。




みんなの前で頑張って笑ってた自分に
腹が立ってしょうがなかった。
何が「楽しみだね」だよ
ヘラヘラ笑ってんじゃねぇよ
こんなとこで頑張っても、
誰も褒めてくれないのに




どうしようもないことなんだけど、
色々なことを急にたくさん考えてしまって、
(お酒も入っていたからだと思うけど)



それから寝るまでずっと泣いていたのでした。










そんな悲しい夜を過ごした梅子さんに…





ほんっと、

自分の都合のいい時にだけ
連絡よこしやがって…





むかつきます





だからメールは返しません。

これは仕返しなんです






ほんとは今すぐにでも電話してしまいたいけど…
ここはぐっと我慢なのです



今頃、返事が返ってこないことに、
ヤツがちょっとでも焦ってくれていれば嬉しい。






でも…

彼が
奥さんが帰った後にでも
梅子にもちゃんとメールをくれたということの方が、



すごくすごくすごく嬉しいんです。




どうせバカですよアヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)


umekanako at 21:31│Comments(2)TrackBack(0)clip!泥棒猫日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by にゃぁ   2006年11月26日 23:03
梅子サン偉いっ!!!
その場では周りと話を合わせてひとりになって涙を流す…私にも覚えがあります。遠い遠い昔の話ですが…周りに内緒ってそーゆーのもあるから辛いですよね…
2. Posted by 梅子   2006年11月27日 13:06
にゃぁサンいつもアリガトウゴザイマス(:_;)私もヤツもいい歳して何やってんだって感じですよ…。早く楽になりたい!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔