これからの時間

夫婦と猫3匹でこれからの時間を大事に過ごしたいと思います。

秋は楽しい!

 今晩は!
今朝はどんより曇り。雨が降る前に、家の周りの落ち葉や枯草を2時間程かき集めました。
午後は編みかけの後ろ見頃をちょっと編み、並行して小物に使うラメ入りの生成りのレースで花を作っています。

20171117_215833


20171117_215741

 

 我が家の紅葉は、3日前より少しばかり赤くなりました。(気のせいか?)木々の足元も掃除をして綺麗になりました。

20171117_120334


20171117_120328



 家に入ると、チャーちゃんはフリースの中。

20171117_142007


 めくってもぐっすり寝ています。寒くなったもんね~~

20171117_142019 (1)


                ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆  ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆  ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 15日、朝から気持ちいい秋晴れ!
主人と毎度お馴染みの行き当たりばったりのドライブで、有明沿岸道路で佐賀方面へ。

 佐賀の武雄にある御船山楽園へ行くことにしました。


20171116_141859

20171116_134616

 
 で、着いたのですが駐車場は満車で、少し離れたところに止めて送迎車を使って下さいとの事。面倒くさがりの夫婦はそこはスルーして、食事をしたりきれいな景色を見たりと6時間のドライブを楽しみました。
残念なのは、私のスマホの電池切れにより撮りたい写真が撮れなかったこと。詰めの甘い私です。

いつも訪問ありがとうございます。ランキングに参加しているので下のバナーをポチポチッと押してもうらうと嬉しく励みになります。


にほんブログ村 
人気ブログランキング

我が家の秋の庭&中々進まない&目力がすごいんよ!


 今日は昼から主人と庭の剪定と掃除をしました。これからは落ち葉との闘いです。

家の紅葉は例年12月初めに見頃で、今はちょっと色付いたくらいです。

      南側の紅葉

20171115_160330
     西側の紅葉

20171115_160642


  後ろ見頃はまだ20㎝、先は長い!!頑張ろー!

20171115_230416

  
 大好きなお父さんの膝の上。チャーちゃん、その目力ちょっとばかり怖いんだけど~

BlogPaint


いつも訪問ありがとうございます。ランキングに参加しているので下のバナーをぽちぽちっと押してもうらうと嬉しく励みになります。


にほんブログ村 
人気ブログランキング

干し柿を作る&編み物を始める&同窓会Ⅱ

 今晩は!

だんだん寒くなりましたね。今年も干し柿をどうしようか考えていましたが、主人が昨日の夕方渋柿をたくさん採ってきたので作る事になりました。

20171112_154328

20171112_154242

 
 そして、朝から皮をむき、ひもに結び、熱湯に浸けてと結構な時間が・・・

2ヶ所の場所に合わせて80個ほど、いや~もっと剥いたような気がする。当然主人も一緒です。

 美味しくなるのを楽しみに待ちましょう。


20171113_135359

 ところで、寒くなると毛糸の季節!紺色の毛糸をイギリスゴム編みで編み始めました。

20171112_154504

 今年は計画的に頑張らないと。やりたい事がたくさんです。

 朝一番に窓を開けると、寒いのにしばらくそこでお庭のパトロールをするチャーちゃん。その時はお洋服を着ています。


20171113_080603


 一通りパトロールが終わるとお日様の当たる場所でひと眠りです。
BlogPaint



                  ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆  ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆  ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 同窓会から10日ほど経ちました。仲の良かったPさんとまた連絡を取れるようになりました。話せば10年の時の流れは、あっという間にもとに戻った気がします。さらに彼女のツボにはまると、側にいる人の腕をパンパンと叩く癖はそのままで、高校時代まで戻ったような懐かしさで一杯になりました。

 同窓会もいいものです・・・・・

いつも訪問ありがとうございます。ランキングに参加しているので下のバナーをぽちぽちっと押してもうらうと嬉しく励みになります。

にほんブログ村 
人気ブログランキング
ギャラリー
  • 秋は楽しい!
  • 秋は楽しい!
  • 秋は楽しい!
  • 秋は楽しい!
  • 秋は楽しい!
  • 秋は楽しい!
  • 秋は楽しい!
  • 秋は楽しい!
  • 我が家の秋の庭&中々進まない&目力がすごいんよ!