今晩は!

だんだん寒くなりましたね。今年も干し柿をどうしようか考えていましたが、主人が昨日の夕方渋柿をたくさん採ってきたので作る事になりました。

20171112_154328

20171112_154242

 
 そして、朝から皮をむき、ひもに結び、熱湯に浸けてと結構な時間が・・・

2ヶ所の場所に合わせて80個ほど、いや~もっと剥いたような気がする。当然主人も一緒です。

 美味しくなるのを楽しみに待ちましょう。


20171113_135359

 ところで、寒くなると毛糸の季節!紺色の毛糸をイギリスゴム編みで編み始めました。

20171112_154504

 今年は計画的に頑張らないと。やりたい事がたくさんです。

 朝一番に窓を開けると、寒いのにしばらくそこでお庭のパトロールをするチャーちゃん。その時はお洋服を着ています。


20171113_080603


 一通りパトロールが終わるとお日様の当たる場所でひと眠りです。
BlogPaint



                  ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆  ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆  ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 同窓会から10日ほど経ちました。仲の良かったPさんとまた連絡を取れるようになりました。話せば10年の時の流れは、あっという間にもとに戻った気がします。さらに彼女のツボにはまると、側にいる人の腕をパンパンと叩く癖はそのままで、高校時代まで戻ったような懐かしさで一杯になりました。

 同窓会もいいものです・・・・・

いつも訪問ありがとうございます。ランキングに参加しているので下のバナーをぽちぽちっと押してもうらうと嬉しく励みになります。

にほんブログ村 
人気ブログランキング