4泊5日の旅行☆

• author: umeko3128
  • 2007年02月26日

久々の更新です(´・ω・`)

先週1週間、ぐらと名古屋、京都、大阪に旅行に行ってきました
4泊5日だったけどなんかあっという間に過ぎていって。。。でも楽しかったなぁヾ(@°▽°@)ノ

細かく書きたいと思います(´▽`)

☆19日☆
朝早く新宿駅で待ち合わせ〜
7時過ぎの名古屋行きの高速バスで旅行スタート!!!!

初っ端からまっすぐにバス乗り場まで行けずに集合時間ぎりぎりになっちゃって( TДT)でもなんとか無事にバスに乗れた♪
いざ、名古屋へGO
あたしは都内をバスで走ってるのが軽い東京観光に思えて楽しくって思わずぐらに「あっヒルズだよ〜ねぇすごいじゃん☆」なんて言ったら「はいはいそうだねぇ( ´∀`)」と軽く流され。。。
いいんだよ、どぉせ田舎モンなんだから(`Д´)

海老名のパーキングエリアで休憩したときにうわさのメロンパンを購入( ´ー`)2種類買ったけど、やっぱ普通のメロンパンが美味しかったなぁ結構オススメです☆☆
二人とも早起きだったから眠くてぐらは半分寝てたかな。なんかあたしはあんま眠くなくて名古屋が近づいてから寝てた。

道が空いていて予定時間より早く名古屋駅に到着(´▽`)
ってか日差しが強くて暑かった(◎o◎;)東京は寒かったから厚着してて。
それまた名古屋駅も広いっ!!!コインロッカー探すのに一苦労だったよ

荷物を預けて1番目にひつまぶしを食べるために電車に揺られて目的の駅へ〜地図見ながらふたりで「どこにあるの〜??」って探してて。。。
でもそのお店の営業時間が2時までで、間に合わず。゚(゚´Д`゚)゚。
しぶしぶ次に食べる味噌カツ屋へGO

駅に着いてお店までまっすぐ歩くこと10分弱。
やっとこ着いて二人でがっつり食べたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あたしは味噌カツご膳、ぐらは味噌煮込みご膳を注文☆
味噌自体が美味しくてどんどん食べちゃった(・ω・)
でも、お腹イッパイになりましたぁ〜
ぐらも苦しそうに、( ̄□ ̄;)ハァー って(笑)
欲張って食べ過ぎちゃったかな

そのあと名古屋城見にいきましたぁ☆
写真は名古屋城ですヾ(@°▽°@)ノ
夕方近かったから逆光でうまく撮れなかったなぁ。。。
そこでさくらのソフトクリームを食べたんだけどイマイチおいしくなかったなぁ( ̄□ ̄;)期待外れな感じ(笑)
名古屋城を見た後、駅で天むすとひつまぶしを買って名古屋駅から鈍行で京都へ向かった。途中で車両点検なんかで何回か止まったけど無事に泊まるホテルに到着なんか部屋は広いくせに窓の外は墓場。。。( ̄□ ̄;)

2人で疲れたからシャワー浴びていろいろしてから寝ました

☆20日☆
7時に起きるはずが。。。。
気づいたら10時になって起きちゃって二人であわてて支度して京都駅へ( ´ー`)バス乗り放題を使っていろいろ回ったよぉ
銀閣寺・平安神宮・清水寺・祇園を観光してきた(*^o^*)
寝坊したけど何気にいっぱい回れたねって満足☆
都路里の抹茶あんみつを食べたし、夜の祇園も回れたし楽しかったなぁぐらが「京都に住みたいなぁ〜」って何回か言ってた(笑)ホントにいいところだなぁって実感しました♪海鮮丼を食べてホテルに戻りましたぁ
疲れたから明日用にリポDを買って帰ったけど、朝冷蔵庫の中に忘れたまんまチェックアウトしちゃってぐらに軽く怒られました( ´ー`)

書ききれないので、一旦ここまでヾ(@°▽°@)ノ