家の新築騒ぎでまたまた他のことがおざなりになってしまっています。

お稽古関係の提出物も出せていないし、アパートの建物部分の固定資産税の引き落としの手続きもできていないし、お墓参りも行っていない…

特にお墓参りはとても気になっていて、お彼岸に行くべきところをさぼりにさぼって今になってしまいました。サボるにも程がある…

お墓は草ボーボーになっているだろうし、ご先祖様が草葉の陰で泣いていることでしょう。

これまでは実家から車でサクッと移動していたのですが、車が無くなってしまったので電車で行くしかないのです。

車なら移動も簡単なのですが、実家から電車で移動となると乗り換えを3回もしなくてはならずちょっと大変です。

我が家からならお墓までは乗り換えなしで行けます。電車に乗っている時間も20分弱と比較的近いのです。

これまでは無理に両親を誘わず私と夫でお参りしていましたが、ここのところ両親は全くお参りしていないのでさすがにマズイと思っているようです。

夫と二人だったらもっと早くに行けたのにとは思いますが、そんなことは言っていられないですよね…

私の車も夫が退職して収入が減るのを機に処分してしまったし、普段は無くても何ら不自由しませんが、こういう時に車ってあると便利だなぁ…と思います。

家を新築したら駐車場代が要らなくなるし、小さな車を買うのもアリかな。


お稽古の提出物は今日中に仕上げて明日には発送しようと思います。

明日提出物を発送する時に銀行にも寄って、固定資産税の手続きも終わらせてしまおうと思っています。

一つ一つは大したことでもないのに、ついついサボってしまうと大きなプレッシャーとなってしまいます。

このサボり癖、なんとかしたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ