無事に伊勢まで移動しました。

ももこは落ち着いているようです。本当によかった!

宿は外宮のそばなので、昨日は外宮にお参りしました。

伊勢神宮には何度か来ていますが、内宮ばかりに行って外宮は一度もお参りしたことがなかったのです。

せっかく伊勢まで来たのですから少しゆっくりしたいのですが、夫は早めに東京に戻りたいようで…

どこへ行っても、いつも夫は早めに自宅に帰りたがります。

せっかく遠くまで来たのだし私はできるだけゆっくりしたいし、焦って戻らなくてもいいと思うのですが、夫が早く帰りたがるのには理由があるのでしょうか?

おそらく深い理由はないと思うのですが、何しろ家が大好きな人なのです。

すぐに家が恋しくなってしまうのかな??(私が恋しいということは絶対にありません。自宅そのものが恋しいのかな?と思います…)

早期退職したのもそれが理由かと思ってしまうくらいです。

さて、これからホテルをチェックアウトして出かけます。

伊勢神宮に来るたび、流れている空気が東京とは別物のような気がします。

やはり日本人にとっては特別な場所だと感じます。

前回伊勢神宮に来たのは遷宮の時です。

その時はすごく混んでいて、参道は人の頭だらけ。お参りの後昼食をとるのもやっとの思いでした。

今回はそれに比べると落ち着いていると思うのですが、どうも全国菓子大博覧会というイベントをしているようでそちらに人が流れているかららしいです。

その菓子博にぜひ行きたいと思っているのですが、今日は15時頃に名古屋から新幹線に乗らなくてはならず、ちょっと無理かな…

なんだかとても盛り上がっているようなのでとても残念です。

今日はどこに行くかまだ決めていないのでそろそろ決めようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ