昨日のお昼は学生時代の友達と集まりました。私を含めて5人です。

つい先日行われた同窓会のことが話題の中心でした。

5人のうち出席したのは3人。私は(宣言通り?)欠席しました。

集合写真を見せてもらったのですが、100人ちょっとの出席者のうち半分以上誰かわかりませんでした。

高校時代とあまり変わらない人もいれば激変した人もいて、人から見て私はどちらなのだろう??と思いました。

体型はかなり変わっちゃったしなーー。激変した方に入っちゃうかも。

少し寂しく感じたのは、4年前の同窓会では8人の先生が出席されましたが今回は5人でした。

お一人は亡くなり、お一人は老人施設に入られ、もう一人は病気療養中とのこと。

当時私たちと同年代だった先生も今では80台半ばということです。

亡くなったりご病気をされたりするのも仕方のないことです。

食事の後場所を移動してお茶を飲みながら話しましたが、昨日は終始同窓会の話でした。

美魔女best5とか、そうでもなかった人best5とか、自分のことを棚に上げて言いたい放題…

絶対に他の人には聞かせたくない。聞かれたら人格疑われちゃいます。

まぁ姑の悪口大会になるよりはいいかな??

来年は大学の同窓会があるそうです。

昨日集まった全員が出席すると言っていたので私も今度は出ようと思っています。

激変した体型を人前にさらすのも恥ずかしいので今度こそダイエットしないと。今度は男性もいるし…

せめて誰だかわかるくらいには頑張って体型を戻したいと思います!




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ