西日本の豪雨…

ニュースで映像を見るたびに衝撃を受けています。

町中が水没したようになってしまうとは、どれだけの雨が降ったのでしょう?

想像もできません。

今はただただこれ以上の雨が降らないように祈るばかりです。


こんな時ではありますが、入院時の記録の続きを書こうと思います。


夫が病室を出てから5時間後、やっと電話がかかってきました。

まず第一声は

「ごめんー!痛み止めの点滴が効きすぎたのか、今までぐっすり寝ていた。」

でした。

とりあえず生きていて良かった!

T病院の救急外来に行くと待合室には大勢の人がいて、なかなか自分の順番が回ってこず、かなり待たされたようです。

順番が回ってくるとすぐに血液検査をされ、炎症反応がかなりの高値なのでどこかで炎症を起こしていると思われると言われたそうです。

その後まずは痛みを取ることを優先され、痛み止めの点滴を受け、少し落ち着いたころで造影剤を入れて腹部のCTを撮ったそうです。

その後夫は寝入ってしまい、結果が出て起こされたのがつい先ほど…とのこと。

気になる結果ですが

「膵臓の周りがモヤモヤしている。血液検査の結果を合わせて考えると急性膵炎。」

ということでした。

即入院となり、入院期間は順調にいけば10日ほど。

点滴と投薬で治療し、しばらく絶食となりました。

暴飲暴食がこのような結果を引き起こしてしまったのでしょうか?

慣れない病院の簡易ベッドで疲れがたまっていたのでしょうか?

どちらにしても当面夫も入院となってしまい、夫婦そろって身動きが全く取れない状態となってしまいました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ