2008年06月11日

お稽古場のご案内

東京・横浜・川崎を中心にお稽古場を設けております。
是非一度、見にいらして下さい。
無料体験も受け付けております。

<東京>
 ●池上  (月)14:00〜18:00
      (土)14:00〜18:00

 ●大田文化の森 3階和室
       第一・第四(火)13:00〜16:00
     
 ●二子玉川 第一・第三(水)14:00〜16:00       

<横浜>
 ●元町 ※応相談

<川崎>
 ●麻生文化センター (金)13:00〜17:00
    ※場所時間は3ヶ月毎の更新のため変動があります

 ●自宅稽古場・川崎  ※応相談


※上記は基本的な内容です。急な変更もございますので
 あらかじめご了承くださいませ。
※場所や時間・特別講座のご相談も承っています。
 『お問い合わせ』にて投稿くださいませ。
※体験や詳細も『お問い合わせ』にて投稿くださいませ。

***** お越し(投稿も)をお待ち致しております。*****




umemichi_umemoto at 15:13|Permalink

2008年03月10日

お問い合わせ

お問い合わせやコメントは、こちらでお願いします。
コメント表示の最後に、入力フィールドがあります。または、[Permalink][Comments]をクリックして下さい。
返信をご希望の方は、必ずメールを入力して下さい。
必ず返事を致しますが、ご回答に時間をいただくことがあります。ご了承くださいますようお願い申し上げます。




umemichi_umemoto at 09:18|PermalinkComments(5)

2008年02月29日

ホッと一息

 日本舞踊というと作法やしきたりと、堅い印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 ご心配無用。日頃のお稽古場の雰囲気は、とても和やか。お稽古の後、先生やお弟子さん達とのおしゃべりは楽しいものです。
 年2回の合同発表会でも、発表の後には、トークやゲームを交えた手作りの会が催され、アットホームな雰囲気の中、みなさん、お会いできるのを楽しみにしています。
 日々の喧噪とは離れた世界で、ホッと一息ついていかれませんか。
 


umemichi_umemoto at 21:17|Permalink

豊かに輝いて

 お稽古をとおして、舞を上達させることはもちろんですが、着付けや和服での物腰や仕草なども自然と身に付いていきます。 また、先生や他のお弟子さん達との交流から、
 『新しい自分』を見つけてみませんか・・・
 『新しい仲間』と出会ってみませんか・・・
 物質的に豊かになり、欲しいと思う物は手に入る昨今、これからは、内面から豊かに輝いていく時代ではないでしょうか。


umemichi_umemoto at 20:23|Permalink

舞のお稽古

 本格的な地唄舞を『優しく』『わかりやすく』『丁寧に』
上達に合わせて指導いたします。
 
 小さなお子様から年配の方まで、始まりに年齢は関係ありません。やってみようかな・・・という気持ちが大切。ステップアップをお考えの方ももちろん、個別指導だからこそ、やさしく無理のないよう個人個人に合わせたお稽古ができるのです。

 週1回(月4回)、各お稽古場にて、個別指導を基本としています。お弟子さんのスケジュールや上達に合わせた丁寧な指導が受けられます。

 また、お稽古の成果を披露する発表会が、新年に『お舞初め』・残暑の頃に『浴衣会』と題し、年2回おこなわれます。発表は合同でおこなわれますので、皆さん、他のお稽古場の方々とお会いできるのを楽しみにしています。



umemichi_umemoto at 20:09|Permalink
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場