猫とクローバーとお酒…そしておうちの事

大好きなもの、日々起こりゆる楽しい出来事綴ります。

2013年 更新

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて、まず今年の抱負ですが↓
IMG_0008
漢字一文字で「読」
これにはいろんな意味合いが込もっております。
まず ※本をたくさん読む(あらゆるジャンルの本を)
   ※ネットで検索した文章もしっかり読む(流し読みが多いので)
   ※人の心を読む、、、笑
   
  私は「読む」のがわりと苦手である。
  昨年は仕事でも誤字が多かったり、
  読めない漢字があって恥ずかしい思いをしたりと、、、。
  今年はしっかり読んで理解して、言葉をしっかり学び、小説やエッセイ
  または漫画、などからユーモアを学びたいと思います。

  賢くてユーモアのある人間になるために!!少しづ〜〜つ、頑張っていきたいと思います。

  2012年は逢いたい人に出会えた本当に素晴らしい一年になりました。
  あの人やらこの人やら、ビッグな方々とも乾杯出来、話が出来、今年もその縁を大事に
  繋げていけるように精進して参ります。
  新しい出会いにも期待しつつ!

  たくさん笑って、泣いて、悩んで、もがいて生きていきます。
  チャレンジしていくぞ〜〜!

  
  

  
  
  


  

ちょいと復活してみる

久々に更新してみます。

部屋の模様替えして、パソコンがベストな配置になりました。
そして好きな音楽をBGMに、淹れたてのコーヒーを飲みながら。

いや〜〜〜これだけで幸せです♫理想の休日って感じですな。

何かをするには、空間作りってとても大事だなと思うんですよね。


話は変わりますが、
先日「エンディングノート」の試写会に行ってきました。

 高度経済成長期に熱血営業マンとして駆け抜けたサラリーマンが、定年退職後間もなくガン宣告を受けるも病と真正面から向き合い、最期の日まで前向きに生きる姿を、実の娘の目線で追う。「孫と全力で遊ぶ」「葬式のシミュレーション」など、“段取り命“で会社人生を送ってきた父親らしい余命の過ごし方が微笑ましくも感動を誘うドキュメンタリーだ。


とても悲しく寂しいけど、温かい涙が止まりませんでした。
少し羨ましくも思ったり。

これからの事、少し考えるきっかけとなりました。

特に家族に観てもらいたい映画。

今年の目標① 試写会はできるだけ行く事
       たくさん良い映画を観に行くこと

そして、映画を観に行ったその日、ちと良い出会いがありました♫

映画館は鷹野橋サロンシネマ。その横には「NORA」という喫茶バー
があっていつも帰宅途中に気になっていました。

映画前に30分くらい時間があったので、初めて足を踏み入れて
みたんです。カウンター席4席。テーブルが2、3席のほんと小さな空間。
お店にはカウンター席に作業服のおじさんたちが3人。

中には優しそうな雰囲気のママさんが。

私はひとり、エビスの生を注文。ママさんがビールを持ってきてくれた時
「これはカウンターの方たちからですよ」と。。

な、なんといきなりごちそうしてくれると言うのです^^
『ラ、ラッキー♫』そしてつまみのポップコーンまで。

時間が無かったので、ママさんはポップコーンをジップロックに入れて
くれました。映画館の中でどうぞ、と。

あまり話は出来ませんでしたが、話を聞くと「NORA」という
ネーミングは、やはりママさんの猫好から。そして、
野良猫が多い鷹野橋にちなんで、野良猫のようにふらっと
立ち寄れるようなお店にしたかった、との事。

思わず嬉しくて心が飛び跳ねました♫キターーーーー!!っと 笑

おじさんたちは常連さんらしく、また一緒に飲みましょう!と
言ってお別れしました。ほんとありがとうございました!

これからちょくちょく寄らせて頂きます♫

行きつけの店がまたひとつ増えて嬉しい、今日この頃でありました♫

シーーーユーーーーー








いちごのタルト

久しぶりに、タルトを焼きました
今回はいちごのタルト
IMG_4170
シュクレ生地に、カスタードと生クリームをたっぷり

そして、まんべんなく、たくさんのいちごを飾り付けて完成

直径24cmのホールは、父の誕生日に
奥の小さいのは誕生日の友人へ
IMG_4177
63歳の誕生日、今回はケーキしか準備出来なかったけど、
喜んでくれたので、何より
これからもずっと、元気でいて下さい

IMG_4191
余った材料で、バナナのタルト
焼いたらちょっと焦げて
しまいました。

失敗作なので、一人でぺろり





ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ