2012年10月12日

お知らせもかねて・・・(*^_^*)

あっという間に10月

あぁ〜こしもあと3か月を切りました。

 

今年はあまり仕事してないような(^_^;)

まあそんな年もあるでしょう。

 

フェイスブックし始めてからめっきりブログが出来ないなァ

だいたい二足のワラジは駄目なんだって(~_~;)

そんな愚痴を言ってますが、

 

さて、今年も12月に

「おめかし日和」をやりますよヽ(^o^)丿

今年はどんな可愛い子が来てくれるかしら?

よしえさんも頑張って着物作成しております。

おめかし

 

 

おめかし

 

 

 

 

おめかし

 

 

今年も あすか庵さんにて

先日もお店に遊びに行ったのですが、

やはり落ち着きのある一軒家

 

隠れ家のようなステキなお店は心ひかれます。

今年も撮影は予約制です。

正式発表をお楽しみに(*^_^*)



umeneko622 at 13:26|PermalinkComments(2)

2012年08月23日

夏の思いで

バテバテ

 

今年もバテバテの夏でした。

 

 

 

夏の思い出一挙公開!!

ウェルカムドール

 

何と言っても姪っ子の結婚式

ばあばが半年前から編み上げた

猫のウェルカムドールと

サンクスドールのミニ猫たち

 

帰り際に受け取り喜ぶお友達が皆

「ありがとう!!かわいい〜 大事にするね

クマちゃん

と言っていたのに笑える(^◇^)

着物着物ドレス

 

 

 

 

 

 

コーさんもばあばも着物です。

ばあばはみちごんにお願いして作ってもらった

着物ドレス。

夏だったから着物着るの嫌だったという理由からステキなドレスを作ってもらいました。

パルパル

遊園地にも行って

絶叫マシンで死にそうになったのは私・・・

 

 

 

 

遊園地

 

そんな母ちゃんを大笑いで

見る息子さん。

いつか乗せてやる!!

 

 

ゆかたゆかた

 

 

 

 

浴衣で行った花火大会

 

ビー玉パチンコ台を作ってとせがまれて

日曜大工もしたこと無いのにトンカン作って

くぎしになった母。

めちゃ喜んで遊んでくれたからいいとしよう。(笑)

 

くぎし楽しい?

 

 

 

 

おひるね

 

 

友達といっぱい遊んだ夏!!

 

 

 

また、うさぎ島行こうね

うさぎ島

うさぎ島

 

 

 

 

 

 

まったり秋の足音聞こえてき始めた。

でもまだまだ残暑。

 

 

 

皆さま残りの夏頑張って乗り切りましょう!!

かき氷最後に・・・

登泉堂のいちごミルク最高だった

(*^_^*)

四代目徳次郎氷のかき氷は

来年に持ち越しです。



umeneko622 at 21:34|PermalinkComments(2)

2012年07月03日

心地いい疲れ

さて!昨日は今治の花嫁衣裳いけださんにてブライダルショーがありました。

ワクワクしていた私は、一番に乗り込みお仕度の準備にもう待ち遠しくて仕方なかったんです(^v^)

ヘアメイク友達の えみちゃんとも一緒 去年からご一緒させてもらってるチーク先生とも一緒

三人で今日のモデルさん達のスタイルについてあれこれ話しあい。

 

ショーでは、ヘアチェンジの時間がないのでワンスタイルで担当のドレスにあい、

ヘッドドレスにも合うスタイルそして崩れにくい!!

私も何パターンか考えてきてはいたものの、実際にモデルちゃんたちに合わない事にはどれだけの長さの髪があるのか分からず、

私の担当するドレスとモデルちゃんは「落ち着いた正統派の花嫁のイメージ」と考えておりました。

モデルのRIKOちゃん到着して

・・・・・・・

想像していたよりもショートヘア

これは定番アップは無理だぞ!!(爆笑)

再度仕切り直し

後藤脳内フル回転です!!

でも、プロのモデルさん   

さすがにどんなスタイルもドレスも見事に着こなして表現してくれます。

スタッフへの気遣いもとてもよくしてくれてホントに最高のモデルさん(*^。^*)

出番前で、お茶目なポーズのRIKOちゃんとkaoriちゃん❤

 

お客様としてショーを見たいのも本音

でも、この素敵なショーの裏方として参加出来ることが幸せです。

また来年もお手伝いできることを・・・

あ~楽しみ❤❤

この時のショーの様子は後日「いけだ」さんより

アップされると思いますので

見れなかった人は食い入るようにご覧ください。

もちろん、見に来た方も もう一度浸ってください(^◇^)

打ち上げいきたかったぁぁぁ〜

RIKOちゃん、ホントにお疲れさまでした。モデルさんに120%助けられたような感じです。ありがとう❤



umeneko622 at 00:02|PermalinkComments(2)お仕事 

2012年06月12日

梅雨入りしました


今月はゆっくりしてるのかと思ってましたが、息子さんの保育園のお仕事がてんこ盛り(^^)/

先日、夕涼み会に使う道具や在庫チェックでワイワイやってたら
何やら可愛いエプロンがでてきて・・・

せっかくあるんなら、役員はみんなお揃いで付けましょう
となり、平日時間が取れるGOTOが持ち帰りお洗濯


すず:あたちが乾くまで飛ばされないように見てるなの。

そんでもって、
7月に県外の姪っ子が結婚することになり
ばあばがその時に使うからと頼まれた「あみねこ」が出来上がったので
いつも頼り切っております!ヌートのみちごんに
新郎・新婦用にスーツとドレスを作ってもらい。

「できたよぉ〜

との掛け声で即座にダッシュ!ヾ(=^▽^=)ノ

ベールやブーケを作って・・・
こんな感じかしら?
って出来上がった
「ウエルカムドールのあみねこちゃん」


可愛くて 姪っ子にやるのがもったいなくなった(爆笑)

そして、一番驚いたのが!!

1年以上(約2年かな?)探していた
私の大切な腕時計が
出てきた!!

それも、今年引いたおみくじに書かれてる通り





「低いところ」から・・・・・ベットのした(しかもなぜかばあちゃんの
おみくじって当たるんだねぇ(^◇^)

梅雨に入ってじめじめしてる日が多いと思いますが、負けずにカラッと元気に行きましょう

umeneko622 at 11:50|PermalinkComments(0)

2012年05月09日

感謝

もう日差しは夏の勢いです。

先日、仏前式のカップル写真撮りをしてまいりました。

花嫁

 

 

 

 

 

 

実家がお寺である花嫁のご自宅で、当日は結婚式。

打ち合わせの時からご自宅にお邪魔させていただきましたが、本当に大きくて立派なお寺さんです。

当日はご自宅着付けになりますが、自分の生まれ育った家から花嫁姿になり、ご自宅で式をして でて行くって・・・

なんか素敵ですねぇ~(*^_^*)

実は、私の姉も自宅着付けで会場に行きました。

昔は自宅でお仕度して挨拶をして出て行くことが多かったんですね。

仏前式 ご先祖様の前で結婚を誓う。

感謝とこれからも見守ってもらうために・・・

なんかいいなぁ

花嫁

 



umeneko622 at 12:56|PermalinkComments(2)日常 

2012年04月25日

やばい!

今日は午後から時間が出来たので、

ジーパンを買いに行った。

結構久しぶりに買いに行ったのですが、

いつものサイズを・・・・・

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

きつくなってるぅ〜

 

やばすぎ!!

 

マジでダイエット真剣に考えなくては

ここに宣言する!!

猫はいいな~なんて言ってる場合ではないのだ

(-_-;)



umeneko622 at 16:54|PermalinkComments(0)日常 

2012年04月24日

ご無沙汰してました(^_^;)




結構放置しておりましてすんません。(~_~;)

ここ最近、フェイスブックのほうばかりで動き回っていました。

桜のシーズンは今年も可愛い花嫁さん達にいやされ、 今年はラッキーなことに一日休みが神様からのプレゼントで(^v^)

満開の桜の花見が出来ました。

これからは、新芽の奇麗なグリーンが目に優しく、そよ風とお久間の日差しが肌に心地いい季節ですね。

今日もお天気なので、午後からの仕事の前にお布団干して汗かきました。
(*^_^*)

409404




361


489

ここ最近、新しく「ミンネ」に参加しています。
ここでは、姉の作った作品の紹介と、準備が出来たら販売もしていきたいと思っています。

皆さんの商品に関するご意見や感想。
「こんなのあったらいいなァ~」
の声が聞けると嬉しいです。

よろしければご覧くださいね。ヽ(^o^)丿

「ミンネ」umeneko622gallery http://minne.com/umeneko622



umeneko622 at 09:49|PermalinkComments(0)

2012年03月11日

3.11

一年前があり、今日を生きてる。

感謝して生きていかなければ 全力で生きて行かなければ

まだまだのような気がする。

 



umeneko622 at 21:54|PermalinkComments(2)

2012年01月23日

もうすぐ

1月も後半に突入しました。

今頃ですが、今年の正月は

コーさんに着物を着せて氏神様に初詣

着物着物

 

 

 

 

 

 

着物は好きなほうなのか

別段嫌がることもなく来てくれるのでGOTOは嬉しい❤

kimono着物

 

 

 

 

 

 

まあ〜 

おちゃらけ坊主です(笑)

去年の年末にした「おめかし日和」での

YOSIEさんの作品を2着着させたのですが、可愛い!!

(親ばか)

着物着物

 

 

 

 

 

 

コーさんも今月で5歳になる。

後一年で小学校かぁ〜

頼もしい男になっておくれよ(^◇^)



umeneko622 at 14:20|PermalinkComments(4)

2012年01月09日

成人式!

今年初のカキコです。

あけました。

そして、成人式無事終了しました。(^◇^)

今年は全国的に見て成人さんの人数が少ないそうですね。

そして、毎年成人後のニュースではひどい映像を見ていましたが 今年はとても初々しく、凛々しい成人の姿が見られました。

日本の将来を背負って立つ若者たち。

きっと厳しい社会だと思いますが頑張ってほしいと願います。

おばちゃんもまだまだ頑張りますよ

(^o^)/

今年も張り切っていこぉぉぉ~♪

 



umeneko622 at 09:07|PermalinkComments(2)