2007年03月26日

耳掃除

252825dd.JPG我が家の長女”にこ”は垂れ耳特有の耳垂れがあり、何度診てもらっても治る事はありませんでしたが・・・
ブリーダーさんが信頼する獣医さんで見てもらったところ、先生が『うぅ〜ん、垂れ耳ちゃんだからね』
って言って注射器を持ってきました。
『耳掃除にチョット時間かけても良いですか?』って聞かれ私も主人も『はい?』って思わず返事して
見ていると注射器の先にゴムホースが付いていて耳の中へ洗浄液を”ブチュ〜”っと入れて軽く拭いたら
ティッシュで蓋をして”にこ”に耳をブルブルさせ、もう一度ティッシュで軽く拭いて
初めて薬を塗ってくれました。
片耳5分くらいの作業でしたが耳の臭みを全く無くチョットビックリしました。
主人が先生に思わず『水が耳からどこかに入る事は無いですか』って質問したら、
耳の構造を教えてくれて鼓膜が破れていない限り大丈夫だそうです。
最初は月に2回くらい挑戦してみますか?と言われて挑戦する事にしました。
ペットボトルの水は医療関係で最近注目されている水で名前を忘れてしまいましたが、
これで耳&陰部周りを拭いて下さいと、もらってきました。
他には陰部も耳も炎症があるので少しだけ飲み薬を処方してもらい、
片道2時間(横浜まで)のドライブとなりました。

umeno_emi at 19:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔