2007年04月10日

アジアインターナショナルドックショー

63d9f19b.jpg3月31日(土) に我が家の長男、『ボブ』がアジアインターナショナルドックショーに出場しました。
結果は残念賞でしたが、良く頑張ってくれました。>^_^<
室内のショーは音が響くので、怖がるボブですが今回は音の恐怖を克服して
負けはしましたが、堂々たる態度で、親ばかとしましては感動すら致しました。(>_<)
私がドックショーを始めるきっかけは、長女”にこ”を訓練の延長で出陳してからです。
”にこ”はゴールデンにしたらサイズが小さすぎるので、勝負になりません。。。
そこで、妹分のケリーの登場です。
ところが・・・ケリーには致命的な欠点が・・・
歯が1本足りないのです。(人間で言うスッキ歯)
ショーの最中、歯並びも対象になるのでこれは致命的です。
そんな中、ケリーのお父さんジャブが飼主さんの事情で飼えなくなってしまたので
譲って頂き、ショーを楽しんでしましたが、元の飼主さんの仕事が持ち直し
もう一度ジャブと生活したいと・・・
メチャクチャ悩みましたが、ジャブが元の飼主さんの気配を察知した時の
喜び・興奮した姿をみて、ジャブの幸せが1番と返しました。
もちろん、2度と手放さないのを条件で。
そして、あらたにショーを楽しませてくれているのが、ボブです。
一時期はゴールデンの数が減って、ショー会場でもあまり見かけませんでしたが
今回のアジアインターナショナルドックショーではなんと127頭と
どの犬種よりも一番たくさんきていました。
とてもビックリしました。

写真の前から2番目が『ボブ』です。

umeno_emi at 17:39│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by puruhanamm   2007年04月11日 21:49
にこママさん〜〜!!
pukiです(^^)
ミクシィからこちらのサイトへ足をのばさせて頂きました!
アジアンインターいらっしゃったのですね?
私も土曜日のゴールデンの審査でリングの近くにいたんです〜!
ミクシィ更新がないのでどうしていらっしゃるかな?と思ってました。
もしかしたら会場ですれ違っていたのかも?!
もっと早くわかれば、にこちゃんケリーちゃんとご対面したかったです。
来年は、ぜひ!
(一般客にはちょっとひどいこと続きのアジアンインターでしたが・・)
もしよかったら、上記ブログに遊びに来てくださいね。
待ってます〜♪♪
2. Posted by にこママ   2007年04月12日 13:28
5 pukiさん、ありがとう(^o^)丿
アジアインター行ってたんですね。
私もゴールデンのリンク何回も見に行ったんですよ
凄い人で、なかなか見れなくてビックリでした。
でも、本当にすれ違っていたかも?
この日は、"にこ"&ケリーはお留守番していました。
そのかわり、おみやげいっぱい買ってご機嫌をとりました(>_<)。

不定期更新ですが、また遊びにきてくださいね。
私も遊びに行きます♪。
3. Posted by puruhanamm   2007年04月12日 21:24
にこママさん、早速お遊びに来て頂きありがとうございますー
こちらのブログさんをリンクさせていただいてもよろしいですか?
そしたらもっともっと遊びに来れますのでー(^.^)

当日は、にこちゃん&ケリーちゃんはお留守番だったのですね!
おみやげ喜んだでしょうね♪
年に一度の祭典のようなものですものー
私も毎年ワクワクしています。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔