2007年09月03日

大洗濯5

71361fc0.jpg週末にブリーダーさんの所でシャンプーをしてきました。
普段は自宅でシャンプーをしていますが
2・3ヶ月に一度ブリーダーさんの所でシャンプーをさせてもらっています。
シャンプー自体は自宅でもゴシゴシ出来ますが
乾かすのがどうしても中途半端になってしまうため
色々と教えてもらいながらシャンプーしています。
初めてシャンプーを教えてもらった時、とてもビックリしたのが
ゴールデンは最低3時間はかかるといわれた事です。
近所の美容院では2時間で仕上がってくるのに???
って、驚きました。
仕上がりで実感したのが、地肌までキチンと乾くと
今までの仕上がりは何だったのだろうと疑問をもちました。
ただ、自宅のドライヤーだけではそこまで乾かす事が出来ないので
時々お願いしてシャンプーに通っています。
写真はケリーですが自宅では甘えてウロウロするのに
ここではあきらめておとなしくしています。

umeno_emi at 17:18│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by puruhanamm   2007年09月04日 23:53
にこママさん、こんばんはー
シャンプーや乾燥については、教わること多そうですね。
家ですると、毛がクルクルになって変な癖がつくけれど、
乾かし方によってそうならなかったりするらしいですね!

シャンプーに出してコースについてくるカットや、
爪きりまで入れて2時間ちょっとで帰ってくるのって???

そのお話を聞くと、お金を無駄に出しているような気になります。
地肌までちゃんと洗ってもらえてるのかな〜
にこママさんのブリーダーさんのお話、納得です!
2. Posted by にこママ   2007年09月06日 11:45
3 ぷるはなママさん
こんにちは。
シャンプー&手入れ方法1つで、こんなに臭くなりはじめる
時間が違うんだとビックリしました。
教わりながら自分達で洗っているので、ブリーダーさんいわく
『まだまだ、あまい>^_^<』っていわれてます。
初心者の心構え
.轡礇鵐廖爾烹瓜間(シャンプーは最低2回)
乾かすのに最低2時間
ここにはドライヤーも手で持たないで出来るやつがあるから
いいけど、家だとね・・・(*_*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔