2017年04月21日

みんなであそんでたのしいよ♪

 

  入園式を迎え、たくさんのお友達が増えました。泣いていたお友達も少しずつ園生活に慣れてきています。
天気のいい日はみんなで小学校の桜を見に行ったり、五湖の郷さんの広場で春をいっぱい見つけたり…。
楽しいことがいっぱいです。
 園庭ではこんな遊びをしているよ〜。

 「ほら、おはながいっぱい。」と型抜きのカップ模様がお花に変身!

IMG_8975


 こっちでは型抜きにお砂を入れて、「はい。プリン。」「いっぱいあるからね。」

IMG_8972


 昨日まであった水たまり部分の土が黒くなっていて、「あれ?水たまりがなくなってる。」「こわい。」と〇〇君。
「みんなで砂をかけてなくすぞ。」最後まで土を一生懸命かけてくれました。

IMG_8968


 ブランコまでよ〜いドン!
ブランコ大好き!ブランコに乗る時は手でしっかりと持ってゆっくりと座っています。
なぜか横揺れ…揺れているうちに鉄柱に当たり「今、カ〜ン言うた。」とにこにこ笑顔の仲良しさん。

IMG_8967








人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。