2017年04月17日

保育園ってどんなところ?

新入園児4名を迎え計6名となったてんとう虫組さん

大好きなお家の方とずっと一緒だったけれどそこから離れて初めての集団生活です

初めての場所、初めての先生、初めての友達・・・
不安と緊張でどうしたら良いのか分からないと思います

小さなからだにたくさんの思いを抱えて登園しています




2週目を終えた子ども達の様子をご覧ください

CIMG7314

CIMG7312


砂場の楽しさが少しずつ分かってきました

一つ上のお兄さんやお姉さんと一緒にあそびます

(子ども同士は言葉がなくても通じ合えるのですね




CIMG7319

IMG_8980


お散歩に出かけられるようになりました

進級児のお友達は一人でしっかり歩けますが

新入園児を見ているとたまに赤ちゃんに

戻りたくなります

(不安なのは進級児も一緒ですね)





CIMG7328

給食が食べられるようになりました

月齢や成長に合わせて保育士がお手伝いします

 

 

 

2週目を終えて、園での過ごし方が少し分かると

泣く姿も減ってきました

 


涙は次へのステップ!

たくさん泣いた後はたくさん笑おうね


 








人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 16:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。