2017年07月10日

七夕まつり・保育園のねがい

7月7日は七夕まつり。
梅の里保育園と岬保育所では、おうちの方に笹を提供してもらい、保護者会長さんに笹を飾ってもらい、子どもたちがお母さんやお父さんと一緒に、願い事を書いた短冊を飾ります。

七夕ブログ (1)



みつばちぐみや、てんとうむしぐみはお母さんの願いがいっぱい。

   ☆いっぱい食べて大きくなってね
   ☆お友達といっぱい遊んでね
   ☆アンパンマンになれますように


ちょうちょぐみさんは、あこがれの戦隊ものやアニメのキャラクターに自分を投影して

   ☆恐竜になれますように
   ☆仮面ライダーカブトになれますように
   ☆プリキュアになれますように


とんぼぐみさんは、身近な願望を、実現しそうな願いをお母さんと相談して

   ☆ばあばに早く会えますように
   ☆お母さんといっぱい遊べますように
   ☆クッキーをいっぱい作ろうね


かぶとむしぐみさんは、現実的な願い、少し高みを目指しての願い

   ☆強い男になれますように
   ☆うれしいことがいっぱいありますように
   ☆字がきれいにかけますように

七夕ブログ (11)


七夕ブログ (5)





そしてお父さん、お母さんは

   ☆梅の里保育園がますます発展しますように   と願ってくださり、感謝感動しました。


保育園の先生は、即効性の願い

   ☆腰イタが治りますように      でした。



7日はたなばた会
歌あり、ハンドベルあり、七夕絵本の語りあり。

七夕ブログ (6)




そして最後はお楽しみ『こんぺいとう』をお口にぽい!

七夕ブログ (8)

七夕ブログ (10)






人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 16:51│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。