2017年11月07日

初☆ゴリラ山に登ったよ!


 みつばちぐみがゴリラ山に初めて挑戦!
「ゴリラ山って何?」「どこいくん?」と保育士の後を歩く子どもたち。

IMG_0318

 「ここ登る?」「わぁ〜!栗や蜜柑がある。誰か食べたんや。サルかなぁ〜。もしかして…。」と笑顔のRちゃん、
A君。
 では、☆レッツゴー☆

IMG_0321

 途中で空を見上げた子どもたちが、「だんだん空が近いなぁ。」「飛行機雲がある。」と伝えてくれました。

IMG_0329

 自分の手と足を使って、周りの枝や根っこにつかまって全力で登る子どもたちです。「がんばれぇ〜♪」

IMG_0324


IMG_0327

 先に登ったお友だちからも「がんばれぇ〜。」とエールが聞こえます。
「先生、まだ登らんの?早く行きたい!!」とウズウズしている数名。
下からはいろんな声が聞こえています。

IMG_0328

 先に登った子は自分よりも後から登ってくる子に手を差し出しています。
優しいA君。その前に自分がとんぼさんやちょうちょさんに同じようにしてもらったA君でした。

IMG_0330

 ☆無事に頂上へ到着です☆
「ゴリラおらんかったな。」と…。ゴリラがいると思っていたようです。
 これからも長距離散歩や登山にどんどん出掛けたいと思います。

IMG_0331






人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 14:05│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。