2017年11月13日

寒い時には!

 朝夕めっきりと寒くなり、布団からでるのが辛い時期になってきました。
寒い時に、首に巻くと暖かいものなーんだ?

CIMG9019
 
 正解はマフラー。
今年もマフラー作りの時期がやってきました。
真剣な表情で作っている女の子達。毛糸の色は自分たちで選んで
決めましたよ。

CIMG9025

 いつもは、戦いごっこが大好きな男の子達ですが、一生懸命
マフラーを編んでいます。
「これは、僕のだけど次は妹のマフラーを作ってあげるー」
「僕は家族みんなの分を作るぞ」
クリスマスプレゼントになるといいね〜。

CIMG9024

 「赤色のマフラーどんな風になるかなあ。」
 「楽しみだな」
 「きっとRくんに似合うよ!」

CIMG9021

 「せんせい、見て。少しマフラーが出てきたよ」
編みながら、時々ひっくり返して確認しています。
長くなっていくマフラーを見ると嬉しくなります。

CIMG9023
 
 早く出来ないかな〜。スピードをあげながら
マフラー作り夢中。第1号のマフラーは誰でしょうね。




人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:27│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。