お散歩中のお味見大きくなったよ!

2018年03月15日

つかまえたぁ〜♪



「おおかみさんとむっくりクマさんをするょ〜。」

「おおかみさんする!クマさんする!」とあちこちから元気な声が聞こえてきます。

はじめはま〜るくなってね☆

「むっくりくまさん、むっくりくまさん、あなのなか〜♪」

CIMG7148

「ねむっているよ〜ぐぅぐぅ。」

かわいいおおかみさんとクマさんが眠っているよ。

CIMG7155

「食べられちゃうよぉ〜。」

みんな逃げろ〜!!必死で逃げていく子ども達です。

CIMG7156

「見つけたぞぉ〜!!」「キャァ〜!!!」

クマさんに必死に抵抗するR君。先生を助けようとする姿がとっても可愛いです♡

CIMG7160

そろ〜り、そろ〜り。気付かれないように…。

「食べちゃうぞぉ〜★」


CIMG7154

ちょっと休憩中の可愛いおおかみさんです。


CIMG7172

次は『おおかみさん今何時?』の集団遊びです。

子どもたちとおおかみさん&クマさんが対面して言葉のやりとりを楽しみます。

「おおかみさん、今何時?」の掛け声に…。


CIMG7162

自分で考えて「朝の〇時だよ。昼の〇時だよ。夜の〇時だよ。」と上手に答えています。

CIMG7163

「夜の24時だよ。」を合図におおかみさん&クマさんが追いかけるので、草村からたくさんのみんなが逃げ出してきます。そのスピードの速いこと。

CIMG7165

みんなの元気な声と笑顔がいっぱいの集団遊びを楽しんでいます。

特に保育士のおおかみさん&クマさん役は迫力があって、より一層賑やかな保育室内です☆

 進級を心待ちにしているみつばちぐみさんは心も体もこの一年でとっても大きくなりました。

これからも元気いっぱい、笑顔いっぱいで過ごそうね!!

















人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:08│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お散歩中のお味見大きくなったよ!