お引越し一つおおきいクラスになったよ

2018年04月13日

みんなでお散歩♪


 「もぅ、ちょうちょさんやし!」と何でも自分でしようと頼もしい子どもたち。

朝はグズグズでもしばらくすると好きな遊びを見つけて、元気に遊ぶ姿が見られます。


 今日は3・4・5歳児で成出の広場までお散歩に行きました。

お兄ちゃんやお姉ちゃんに手をつないでもらってご機嫌です。

「さぁ、出発!」


CIMG7374

「大きい子は車が来る方を歩くんやで。」

「走る時は走るよ!って言ってあげんとこけるんやで。」とかぶとさん。

優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんと手をつないでいろいろなことを教わっています。


CIMG7373

 大きな横断歩道は「右見て、左見て…。急いで渡るよ。」

姉妹仲良く横断中です☆


CIMG7371

 着いたら少し休憩をしてから、活動開始。その前に…。
自分たちでお参りをしている姿が見られました。お友だちがしているのを見て、次々にお友だちが集まってきてお参りをしていました。いつも神社でしているので、自然と身についているのだと感じました。

CIMG7379


 急な斜面を登るお兄ちゃんの姿を見て、真似ている君。
この後、無事に登ることができました。

いろんな遊びを真似て、覚えて、考えて、楽しんでいます。


CIMG7376

こちらでは溜まり水に草花を入れて、木の枝を使って混ぜてお料理を作っています。

小さい子がくると「いいよ〜。」とすぐに遊びに入れてくれました。


CIMG7380


 異年齢で行くお散歩はお兄ちゃんやお姉ちゃんから学ぶことがいっぱいです☆

これからもいろいろなことを教えてもらおうね!!











人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 18:16│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お引越し一つおおきいクラスになったよ