天気のいい日は外遊びがいちばん♪はじめまして♪

2018年04月25日

カプラで遊ぼう

各クラス、進級して1ヶ月が経ちました。
少しずつ新しい環境に慣れ、それぞれ好きな遊びを見つけて楽しむ姿が
見られるようになりました。

今日はとんぼ組さんは、新しいお部屋にある『カプラ』を使って遊んでいます。


IMG_0777
カプラを高く積み上げるのが、今とんぼ組さんで大流行。



IMG_0783
高くなってくると、「いーれーて」とお友達がたくさん集まってきました。
届かないところは椅子に登って積んでいきます。



IMG_0781
こちらでは一生懸命ポケットにカプラを入れています。
椅子の上で効率よくカプラを積み上げていくためですね。
遊びながらも、いろいろなことを考えているようです。



IMG_0785
「私の背と一緒くらいやで!」と嬉しそうな表情。
自分の背と比べて大きい・小さいを感じていました。






IMG_0793
さて、こちらでは道路作りが始まったようです。



IMG_0794
「ここはトンネル」
「ここは通行止めってことな」
お互いにイメージを共有し、楽しそうな声が聞こえてきました。




積んで、並べて、重ねて…
様々な遊びに挑戦できるカプラが大好きな子ども達です。





人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 18:11│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

天気のいい日は外遊びがいちばん♪はじめまして♪