ほんじつ、お散歩日和みんなで共同製作

2018年05月16日

がんばるマン!

 

 

 みんなでお散歩に出かけました。その先は…、随分ご無沙汰していたゴリラ山です☆

梅が生っていることに気付くと、「ほら、梅があるよ。」「ここ落ちとる。」と興味津々でした。

梅林をくぐりながら、「トンネルみたいやな。」と言うかわいい声が聞こえてきました。

IMG_0962

IMG_0963

 

 ちょうちょぐみになって初☆のゴリラ山。

 登る前の急な斜面を駆け足で登る姿を見て、体力がついたなぁ〜と思いながら、「まってぇ〜。」と後を追いかけると…。

IMG_0968

 登り口には大きな筍があり、筍をよけいないと進めません。やっと、筍をクリアしたと思ったら…。

IMG_0970

 急な斜面の連続。
自分の手や足を使って、踏ん張ったり、木々をかき分けたり、木につかまったりしながら頑張って登る姿が見られました。

IMG_0971

IMG_0974

IMG_0985

IMG_0972

 先に登り終えていたかぶとさんととんぼさんからの「がんばれ〜。」と言う声が聞こえてくると、「かぶとさんが頑張れいってるぅ〜。」と頂上を見上げ、頑張る力!をもらいました。

IMG_0982

 手を差し出すお兄ちゃんやお姉ちゃんに助けてもらい無事、到着☆

IMG_0980

 汗と涙が入り混じる子どもたちの姿からは、自分の力で登りきったことへの達成感を感じました。
 今後もゴリラ山へどんどん登り、自信や達成感をたくさん味わっていきたいと思います。









人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ほんじつ、お散歩日和みんなで共同製作