秋の風に誘われて・・・お泊り保育楽しかったよ! 癸

2018年10月01日

お泊り保育楽しかったよ! 癸

日めくりカレンダーを作り、毎日1枚ずつめくって楽しみに待っていたお泊り保育。
日が近づくにつれて、「ドキドキする」「緊張してきた」「1人で寝れるかな」などと話す子ども達。
ワクワク、ドキドキのお泊り保育がいよいよ始まりました。


さぁ、バスに乗って出発です!
IMG_2007

お泊り保育では、ご飯もみんなで作ります。
夜ご飯のメニューは、カレーライス・きゅうりの浅漬け・フルーツポンチ

まずは野菜をきれいに洗ってピーラーで皮むきです。
IMG_2009

それから野菜を切ります。おうちでお手伝いをしているのでしょうか?
みんなとっても上手にトントントン・・・
IMG_2015

ほら、こんなにたくさん切りました!上手でしょ!
IMG_2019

「僕、きゅうり切ってあげるー!」
こちらはきゅうりを切って浅漬け作り。
IMG_2018

デザートもあるよ!フルーツポンチ早く食べたいな〜
IMG_2022

自分達でご飯を作るって大変!
でも、みんなで力を合わせれば大丈夫!
役割分担をして美味しいご飯を作りました。
「おなかすいた〜」
「早く食べたいな〜」

もう少しカレーを煮込む間に・・・
ゲーム大会!
お手玉を投げて空き缶倒し。「これお祭りのやつやー!」大喜びの子ども達。
景品ももらえてにっこり♪
IMG_2036

そうしている間に、「カレーできたよー!!」
待ちに待ったご飯の時間。
自分で好きな分だけよそいます。
IMG_2046

「いただきます!」
「これ、私の切ったにんじんやで」「じゃがいもの皮むいたの僕やで」
みんなで食べるとおいしいね!
IMG_2048

しばらく雨が降っていたのですが、みんなの願いが届いたのかな?
雨があがり、花火をすることができました。
IMG_2060

その後、きもだめしをしたり、きれいに光るブラックシアターを見た後、自分でパジャマに着替えをして
「おやすみなさい」
お泊り保育で楽しかったこと第1位。
お泊り保育でドキドキしたこと第1位。
1人じゃないもん!みんながいたから安心して眠れました。
IMG_2068


楽しいお泊り保育はまだまだ続きます。







人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:12│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

秋の風に誘われて・・・お泊り保育楽しかったよ! 癸