臨時保育士・パート保育士募集しています秋がいっぱい♪

2018年10月12日

秋のお散歩♪


 「お散歩に行くよ〜。」「やったぁ〜。」と元気な声が聞こえてくるちょうちょぐみです。

 秋の自然を見つけに田立の公園やゴリラ山、田井野の公園などへもお散歩に行きました。

ゴリラ山では、どんぐりやまつぼっくり、栗などを見つけて嬉しそうな子どもたちでした。


 ☆さぁ、田立の公園へ出発!!☆

自分の目で「右見て、左見て、右見て・・・、手を挙げて渡ります。」

CIMG8987

CIMG8989

 渡り終えると一安心。ゆったりと秋の自然を楽しみながら歩いています。
「あっ、これ何?」「冬野菜の大根や白菜などが畑に植えてあるよ。」

CIMG8990

 歩いている途中に葉っぱを見つけたよ。穴があいているね☆

CIMG8991

 公園に到着♪何して遊ぼうかな?と考える前にすべり台やブランコに一目散の子どもたちです。
順番を待ったり、交代したりが少しずつ自分たちでできるようになってきました☆

CIMG8998

CIMG9003

CIMG8995

CIMG9005

CIMG9001

CIMG8994

 何を探しているのかな?最近、いろいろな虫に興味があるK君です。

CIMG9012

 こちらでは木の枝を見つけて、近くで木を切っているチェーンソーの音を真似ながら「ブィーン。」と木を切る3人です。

CIMG9015

 いっぱい遊んだ後は保育士が、「保育園に帰るよ〜。」と声かけをすると、友だちを見つけペアーになって並べるようになりました。お散歩中、友だちと手をつなぎながら話す言葉のやりとりに耳を傾けると、楽しい発想や言葉の表現に思わず笑みがこぼれます。
 これからもどんどんお散歩に出かけて行こうね!!











人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:16│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

臨時保育士・パート保育士募集しています秋がいっぱい♪