たのしいお散歩こんなことできるようになったよ♪

2018年11月01日

何を作ろうかな

どんぐり・まつぼっくり・落ち葉…
お散歩に行きたくさん拾ってきた秋の落とし物たち。


今回は、どんぐりを使って製作を行いました。



IMG_1663
土台に、ボンドを使ってどんぐりを飾りつけていきます。
「見て〜上手につけれたで〜」
「なんかボンドつけるのお化粧しとるみたいやな〜」



IMG_1703
次は、どんぐりの飾りを使用してそれぞれ自由に製作をしました。
ネックレス・メダル・時計・ベルト…
それぞれ作りたいものを決めると、必要な道具を手に取ります。
「うーん、どれくらいにしよう…」
リボンの長さを一生懸命考え中。



IMG_1708
先生に相談したり、周りのお友達の刺激を受けながら一生懸命作っていきます。
こちらはベルト作り。
黒い画用紙だとマジックがつかず、ガムテープを貼ってから描いていました。



IMG_1716
上手くできずに困っている子がいると、「やったろか?」と優しく声をかけて
協力する姿も見られます。
「ガムテープ貼ってあげるし、こうやって持っとってな」



IMG_1719
いろいろな道具を使い、試して、工夫して、時には失敗もして…
自分達で完成させた素敵な作品に、にこにこ大満足の子ども達でした。




人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:42│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

たのしいお散歩こんなことできるようになったよ♪