かぶとさんには秘密やで!みんなでおでかけ、楽しいな

2018年12月05日

サンタさん☆


 「あわてんぼうのサンタクロース〜♪」と元気な歌声がホールに響きわたっています☆
お散歩先で秋の自然物をたくさん拾い集め、Xmasに向けて製作を楽しんでいるちょうちょぐみです。

 こんなにたくさんのどんぐりやまつぼっくりなどを拾ったよ!

IMG_2801

 ホットボンドを使って飾り付けをしていくよ。
ホットボンドを使いながら「これが楽しいよな。」と話すA君とK君。

IMG_2830

 たくさんある飾りを眺めて「どれにしようかな?」「これやとお母さん喜ぶかな?」と大好きなお母さんを思い浮かべながら製作しています。

IMG_2804

IMG_2805

IMG_2808

IMG_2809

IMG_2828

 リースの土台を回転させ、色合いや葉っぱの枚数やどんぐりの数などを考える子、葉っぱの上にどんぐりを飾る子、同じどんぐりでも立てたり、横にしたりするなど一人ひとりがイメージを膨らませ、考え、工夫しながら取り組んでいました☆

IMG_2799

IMG_2826

 出来上がったXmasリースは12月25日に持ち帰りますので、楽しみにしていて下さい。
他にも、Xmasツリーやサンタブーツを製作しました。

IMG_2837

IMG_2836

 自分たちが製作した物が飾られると「〇〇のはどれ?」と気になる子どもたちです☆
そして、一番気になるのがサンタさんからのプレゼント♡
 「リンリンリン〜♪」ともうすぐ聞こえてきそうですね☆




人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 14:12│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

かぶとさんには秘密やで!みんなでおでかけ、楽しいな