みんな大きくなったね☆きなこを作ったよ♪

2019年03月28日

ありんこ組の振り返り


もうすぐ春ですね・・・
1年前、0歳児で入園してきた子ども達も、4月からはお兄ちゃん、お姉ちゃんになります。

入園当初のにこにこスマイルMちゃん。

CIMG0059

身の回りのことも少しずつできるようになりました。

CIMG0665

今では、赤ちゃんのお世話だってできるんですよ♪
一生懸命ズボンをはかせようと頑張っています。
かわいいですね♡

CIMG1250

まだハイハイでの移動で入園してきたK君。

IMG_0605

歩けるようになった頃には、よく洗面所に入っていました。

CIMG0566

「見て〜」と保育士に見せてくれるようになり、こんなこともできるようになりました!!
とってもたくましくなりましたよ☆

CIMG1119

途中入園のY君。元気いっぱいでした!!

CIMG0299

姿がない!と探していると、トイレか洗面所での水遊び!が定番でした。
夏でも冬でも関係なしでした。この年齢だからこその遊びですね(笑)

CIMG1254

でも、もうすっかりお兄ちゃんの顔☆

CIMG1200

1月から入園したH君。

CIMG1107

保育園にも慣れ、この笑顔☆
おいしいね。上手に手づかみで食べていますよ(^O^)

CIMG1106

保育士やお友達に「がんばれ〜」と応援をしてもらいながら毎日少しずつ歩けるようになり、最近では、靴を履いて外でたくさん歩くことを楽しんでいます♪

IMG_3210

この1年、たくさんの成長が見られ、嬉しく思う保育士です。
笑顔いっぱい、時には涙ありの毎日楽しいありんこ組さんでした。
4月からは、どんなてんとうむし組さんになるのかな?
楽しみです♡




人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 14:53│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

みんな大きくなったね☆きなこを作ったよ♪