月見団子を作ったよ楽しかったお泊まり保育 〜Part2〜

2019年09月20日

楽しかったお泊まり保育 〜Part1〜

「あと〇回寝たらお泊まり保育やな!」とカウントダウンの日めくりカレンダーを見ながら、
お泊まり保育を楽しみにしていた子ども達。
わくわく + どきどきの子もちらほら…

そして13日、いよいよ当日を迎えました。
朝からお部屋でパジャマを広げて大盛り上がりです。


IMG_1789
一日保育園で過ごし、夕方、町営バスにて出発進行!
みんなで乗るバスはいつも楽しそうです。



IMG_1791
岬保育所に到着し、まずは夕食作り。
「したことあるで〜!できる〜!」と、意欲的に取り組みます。



IMG_1793
「ちょっと硬いけどがんばる〜!」
「もっと切りたい!もうないの〜!?」
全員分のお野菜はたくさんですが、みんなで協力して刻みました。



IMG_1796
フルーツポンチ作りにも挑戦です。
「めっちゃいい匂いする〜!」
果物いっぱいのデザートに目を輝かせていました。早く食べたいね!



IMG_1797
さあ、カレーを煮込んでいる間に小川の海へレッツゴー!
砂浜の中に隠れている宝を見つけ出す、宝探しゲームです。
これが意外に、難しい!



IMG_1802
「ここらへんにあるんちゃうか?」
なかなか見つけられないお友達のために、宝を見つけた子も
一緒に手伝ってくれました。



IMG_1807
全員無事に宝を見つけ出し、園に戻って景品プレゼントの時間!
「うわ!これ知っとる〜!」「俺シャボン玉や〜!」
いろいろな景品に大喜びでした。



さあ、そろそろカレーが完成したかな…? Part2に続く!








人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:29│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

月見団子を作ったよ楽しかったお泊まり保育 〜Part2〜