楽しかったお泊まり保育 〜Part2〜初めてのお月見団子作り☆

2019年09月20日

楽しかったお泊まり保育 〜Part3〜

「おはよ〜!」
朝は子ども達自ら、元気よく起きてきました!



IMG_1842
洗面も、布団の片づけも自分でします。
まだちょっと眠たい様子の子もいますが、集団生活の中だからこそ、
規則正しいリズムでみんなと過ごすことができました。



IMG_1845
さあ着替えをすませ、元気にラジオ体操!
体が元気になってくるね!



IMG_1850
体を動かした後は、小川の集落をお散歩です。
残念ながら虫はいなかったけど、海辺でいろいろな生き物を発見!
「これヤドカリちゃうか!?」
「ヒトデもくっついとる!」
「待って!俺が取ったる!」



IMG_1851
砂浜では貝殻もたくさん拾ったよ♪
この後の活動で使う貝殻を、しっかり目的をもって集めていました。



IMG_1858
園に戻ってから、みんなで朝ご飯。
朝たくさん体を動かした子ども達、「お腹空いた〜!」と
おにぎりやパン、ウインナーなどモリモリ食べていました。



IMG_1876
朝食後、拾ってきた貝殻やビーズを使い、フォトフレーム作りに取り組みました。
「どれにしようかな…」
思い思いに飾り付けをし、素敵なフォトフレームが完成しました。
お泊まり保育の思い出の写真を入れようね。




そして最後にみんなで、“がんばったねかい”です。
「楽しかったことはなんですか?」
「カレー作るの!」「花火したこと!」「フォトフレーム作ったこと!」
子ども達と、二日間の思い出を振り返りました。どれも楽しかったね。

きっと子ども達の心の中にはどきどきの気持ちもあったと思います。
でも、お友達みんながいたから、二日間最後まで笑顔で過ごすことができました。

また、保護者の方々にもどきどきの気持ちがあったと思いますが、
笑顔で子ども達を送り出してくださいました。
今回の体験が大きな自信につながり、子ども達の次の成長に大きく繋がったと思います。
ありがとうございました。



IMG_1816
お泊まり保育、楽しかったね★




人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 18:17│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

楽しかったお泊まり保育 〜Part2〜初めてのお月見団子作り☆