ごっご遊び楽しいな♪おおなわとび

2019年10月31日

くしゃくしゃしたりシールを貼ってあそんだよ。

 入園して半年過ぎ、少しずついろんなことができるようになった
ありんこ組さんです。
朝のおやつの時「いただきます」をすると牛乳やお茶の入った
マグカップやコップを持って前に差し出し保育士と「カンパーイ」をしたり
食べ終わるとお菓子が入っていたアルミカップをくしゃくしゃと丸めたり
することがブームになっています。
IMG_1717

IMG_1670

IMG_1676

 もう少し、大きな紙も丸めらるかなと思い新聞紙を切ったものを丸めて
遊びました。小さい手を一生懸命動かして丸めようと頑張っていました。

IMG_1697
IMG_1696

 丸めた新聞を折り紙で作り、柿ができました。
IMG_1737

 シール貼りもできるようになりました。とても真剣です。
IMG_1723

IMG_1720

 最後の1枚を貼らずにずっと手に持っていたKちゃん。
どうするのかなと見ているとこんなところに貼りだしました。
器用ですね。
IMG_1724

 素敵なきのこが出来上がりました。

IMG_1738

 指先が上手に使えて楽しい事がたくさんできるようになり、興味津々の
毎日です。





人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:55│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

ごっご遊び楽しいな♪おおなわとび