心も体もすくすくと大きくなっていますよ!カプラで遊ぶの楽しいね!

2020年03月05日

毎日楽しい♪

最近とんぼ組では縄跳びブームは一旦落ち着き室内では広告紙で紙飛行機や棒作り、
粘土やカプラのドミノ倒しに夢中です。

粘土を細かく切って容器に入れる。まるで料理をしている
お母さんのようですね。
IMG_2209

みてみて〜と腕や指につけて「はい、ポーズ」おしゃれな女の子ですね。
自分で考えた事や経験した事を粘土を使って表現が出来るようになりました。

IMG_2192

私も腕のやつしたよ〜!!
IMG_2196

男の子は広告紙や折り紙で教えてもらった折り方を自分で取得し飛行機を作っていました。
今では誰が作った飛行機が遠くに飛ぶかの競争をしたりUターンで返ってくると大興奮の子ども達です。
IMG_2203


こうやって折ると早く飛ぶんやで〜!!見とってよ〜
IMG_2205

完成!僕のカッコイイでしょ!!


IMG_2214

どっちが長い棒作れるかな〜と仲良く二人で丸めています。
以前までは太い棒が多かった子ども達、指先を上手に使い少しずつ細い棒が作れるようになりました。
IMG_2215


また、カプラでドミノ作るな〜見とってよ〜と
順調に並べていると思ったら、、、、、
IMG_2212

ふぅーーーーー!!!!と自分で倒していて思わず
その場は大笑いになりました。
IMG_2213

お友達と遊ぶ事が大好きなとんぼさん。友達同士でいろんな刺激をうけながら
毎日楽しく少しずつ大きくなっています。とんぼ組での生活もあと1ヶ月楽しい事いっぱいしようね〜






人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:36│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

心も体もすくすくと大きくなっていますよ!カプラで遊ぶの楽しいね!