夏を楽しんでいます!(みつばち組)秋たけなわ

2020年09月29日

おさんぽだーいすき!

戸外に出ると、心地よい風に秋の気配を感じるようになりました。
「おさんぽへいこうね」と声をかけると嬉しそうに帽子を取りに来る子ども達。
今日は、田立の公園までお散歩。
「バッタさんいるかなあ」「カエルさんいるかなあ」と虫探しをすることが大好き。
IMG_5036
 車が通ると「バイバイ」とごあいさつ。
運転手さんも、手を振り返してくれます。
IMG_5034
 
 田立へ着くと、芝山へいちもくさん。春ごろには一人で登れなかった子も
地面に手をしっかりついて四つんばいになって登れるようになりました。
踏ん張る力がついてきたね。
IMG_5048

IMG_5041

IMG_5046
 
 よいしょ、よいしょ。頂上に登った3人はヤッホ〜。
保育園まで聞こえるかな?
IMG_5039

 滑り台みたい!ズックが脱げてもほら、片手に持って滑ります。
たくましいな。
IMG_5047

IMG_5049

 「大きなバッタ、みーつけた!」「うわ〜くっついた」
IMG_5056

 せんせいとヨーイドン!「まて、まて〜」追いかけごっこもだいすき。IMG_5062

IMG_5065

 芝生の上は、フカフカしてて気持ちがいいね。思わずゴローン。
秋の自然はたのしいことがいっぱい。また、あそぼ〜。
IMG_5068





人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:34│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

夏を楽しんでいます!(みつばち組)秋たけなわ