お外大好きゴリラ山へ行こう!パート2

2020年10月12日

ゴリラ山へ行こう!!

保育園の近くに通称『ゴリラ山』という山があります。
梅の里保育園では、卒園するまでに全員が登る伝統の散歩コースです!
ずっと昔からゴリラ山と呼ばれているのですが、ゴリラの形をしているのか、ゴリラがいるのか、名前の由来は謎に包まれています。
そんなゴリラ山に、みつばち組が挑戦!!

「ゴリラ山?行こう行こう!」
とルンルンで出かけた子ども達。

初めはコンクリートの坂道。ここも急な斜面なのですが、これくらい子ども達にとってはへっちゃらです!
IMG_3899

IMG_3900

すたすたと駆け上がっていくのですが、途中で疲れてしまう子も。
でも大丈夫!そんな時は友達同士で手を取り合って登ります!
IMG_3901

「見て!みかんあったよー!」
草花や木の実などを探しながら登る余裕があります♪
IMG_3904

さて、そうこうしているうちに、コンクリートの坂道を制覇!
上からは梅畑が一面に広がり、梅の里小学校が小さく見えます。
だいぶ登ってきました!
IMG_3922

さあ、ここからが本番です!
IMG_3893

IMG_3896

IMG_3906

IMG_3897

IMG_3909

ゴリラ山

道なき道をひたすら登っていく子ども達。
進んでは滑り落ち・・・それでもめげずに頑張ります!
立っていられないほど急な坂道ですが、両手両足で踏ん張って進んでいきます。

そしてついに、全員登頂成功!!すごい!!
登っている時は涙いっぱいの子もいますが、登り切った時には達成感でいっぱい!
「のぼれたー!!」と大喜びの子ども達です。
IMG_3911

頑張った後のお茶休憩。いつも以上においしいな。
IMG_3912

山の中は葉っぱや木など自然物がいっぱい。
まつぼっくりや栗など秋の自然をいっぱい感じることができます。
IMG_3916

いっぱい遊び、帰りは滑り台です。
おしりで、しゅ〜!!
IMG_3917

おしりは・・・
こんなに真っ黒!頑張った証拠だね♪
お母さん、お洗濯よろしくお願いします。
IMG_3921

ゴリラ山
お母さんやお父さんもぜひ一度登ってみてください!

















人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 14:58│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

お外大好きゴリラ山へ行こう!パート2