もう、そろそろ秋かな?楽しかった 親子ふれあい会

2021年09月28日

いっぱいあそんでいるよ

9月で全員が1歳になったありんこ組。小さいからだで暑い夏を乗り越え、一回り大きくなりました。

今年の夏はあまり水遊びができなかったので、水なしのプールに入って水遊び気分を楽しみました。
1


水なしじゃつまんないよー ぼくが水を入れてあげるよ
2


水鉄砲、かっこいいでしょ
3


最近はテラスや園庭のマットの上で遊んでいても、物足りなくなり、園庭に出て行ってしまうことが増えました。
楽しさが分かってきたようです。
5

6

4


ホールでは乗り物に興味を持ち、いろんな乗り物で遊んでいます。
7

お友達が乗っていてもへっちゃら! 力強く押しています。
8

トンネルも大好きです。
9

ブロックや引っ張り出すことなど、指先を使った遊びも大好きです。
10

11

絵本なども興味のあるものは、じっくり見ることができるようになりました。
「だるまさんが」の絵本はとても好きでじっくり見ています。この日は大きいだるまさんを出してくると、興味津々です。
「だ・る・ま・さ・ん・が」
12

「どてっ」
13

少しずつまねっこが出来るようになりました。
終わったあとは、だるまさんと遊びたくて・・でも自分より大きいだるまさんに四苦八苦・・結局一緒に寝転がって触れ合っていました。
14


もうすぐ10月。陽射しも風もどこか秋めいてきました。お散歩シーズンですね。
秋の空気をいっぱい吸って、また一回り大きくなりますように。





人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 17:34│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

もう、そろそろ秋かな?楽しかった 親子ふれあい会