元気いっぱい てんとうむしぐみ☆できるようになったよ!(ちょうちょ組)

2022年05月23日

たのしいあそび、みつけたよ

5月23日(月)

入園してもうすぐ2ヵ月…
当初は知らない場所や知らない人たちで不安がいっぱいの0歳児…
たくさん、泣いて訴えてくれていました。
でも、1ヵ月が過ぎると場所や保育者を覚えてくれて泣かずに登園ができるようになりました。
今ではお部屋やホールを自由に行ったり来たりして遊んでいます。たくさん食べてたくさん寝ることもできるようになりました。小さいながらも、周りをよく見ていろんなことを覚え、遊んでいる姿はとてもかわいく、びっくりさせられることもあります。
そんなありんこ組の様子を紹介します。


登園後、ひと遊びしておやつタイム…お茶をゴクゴク…
1

お部屋ではカップのおもちゃや、ペットボトルを転がしたり、追いかけたり…2

こんなところにもおもちゃがいっぱい!何であそぼうかな?興味津々です。
3


ホールでは…
トランポリン楽しいよ、ピョンピョン!お尻で上手に跳んでいますね。
4

大好きなアンパンマンの手押し車。まだ乗るよりもタイヤを触ったり、音を鳴らしたりして遊んでいます。
5

戸外も大好きです。五湖の郷さんまでお散歩に行きました。
シートの上だけでは物足りなくて…
6

すずめさん、「おいで、おいで」
7

園庭でもマットの上で遊びました。
8

よいしょ、よいしょ、上まで上がれるかな?
9

時にはこんなことも…
年長さんがアンパンマンの人形で遊んでくれました。
10

行動範囲がどんどん広がり、楽しい遊びをいろいろ見つけてくれそうですね。
6月からお友だちが増え、3名になるありんこ組です。3人で仲良く元気いっぱい遊べますように…









人気ブログランキングへポチっとクリックしてくださいm(__)mランキングアップのためにご協力お願いします.  みなさんのクリックでポイントが加算されランキングに影響する、というシステムです(1人1日1回分のみ計算されます)
umenosatonet at 10:16│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

元気いっぱい てんとうむしぐみ☆できるようになったよ!(ちょうちょ組)